カレン&リック


カレンは女の子の中では三番目に好きな子。といっても、お気に入りはポプリとランで、あとは普通寄りなんですけど。

リックは四番目に好きかな。

この二人は幼馴染ですが、リックはお父さんがお母さんの病気を治す薬を探しに旅に出ちゃったために「家を守らなきゃ」という責任感でいっぱいで、カレンのことはわりとおざなりです。

ライバルイベントも、延々カレンがリックに片思いしているみたいな雰囲気。
リックは妹のポプリが夏にやってくる遊び人風のカイに憧れているのが気に入りません。

しかしカレンがカイの肩を持つので、「だったらカレンがカイと付き合えばいいだろ!」とか言っちゃう。

自分が信用できないって思ってる相手を、幼馴染の女の子に押し付けちゃうんだΣ( ̄□ ̄;)

かわいそうなカレン・・・。

しかしリックの母リリアはカレンがリックと結婚して嫁に来てくれないかなと思っているようです。
まーあんなに鈍感で口うるさいリック、カレンくらいしか相手してくれる人なんていなそうですからね。
リックは真面目すぎるんだろうな。そのよさをわかってあげられるのはきっとカレンだけ。

リリアにお願いされて困って照れてるカレンがかわいかったです(*´ω`*)

なにげにカレンとリックのライバルイベントは好きですね。
カレンがいじらしいというか、可愛くて♪


カレンはオトすのが面倒な子です。
好きなものが「ワイン」「まつたけ」「フライドポテト」とかいわれてもさ。
序盤のお金がない時にはまったくあげられないものばかりです。まつたけは売るために存在する貴重な拾い物だし。

カレンは一度しかオトしてませんが、お金をためてワインを購入してプレゼントしてました。
まつたけ(500で売れる)よりは300のワインの方がまだ安い。

料理はキッチンと調理器具ないと作れないので、ひとまず放置。手に入ったらフライドポテトはいもだけだから一番あげやすくなりましたが。

でもカレンのテレ顔はとても可愛かったので、高額アイテムってこともありあげると達成感がある子でありました。
狙ってない時もチョコレートが欲しいため、水色ハートくらいまで好感度をあげるために貢いでますが。


聖夜祭のときに、サーシャが「カレンが待ってたのよ。(主人公)くんが来たらなって」
ジェフ「カレンが待っていたって、どういうことなんだい?ねぇ・・・」
カレン「何でもないわよ。(主人公)くんは一人暮らしだから来るかもって言っただけよ」

カレンを溺愛しているぽいジェフが笑える。

しかし、カレンと結婚した後サーシャもジェフも何も言ってくれないのはなんなんだ・・・。
何か反応してほしい。娘の夫なんだしさ(・ω・`*)


そしてカレンとリックのイベントも進めてからプロポーズしたんですが・・・
リックも「オレのこと本当にわかってくれるのはカレンだけなんだ」とかのたまったままで、セリフ変化なし。

カレン編では『リック不幸化計画』と称して、ポプリとカイもくっつけたため、本当にリックが不幸になりました(^−^;)
ごめんねリック。いじめて。

ポプリ編では『リック幸せ計画』と称してリックとカレンをくっつけてあげましたけど。

リックはカレンとのイベントが起こりやすい(全部町中を指定時間に歩いてると発生)ので、どんどん進んでいくわりに
ポプリが結婚しないと結婚しないという大きな罠があります。

ポプリがいなくなって気が抜けちゃうリックが可愛い。
そしてカレンが「一番好きなのはポプリなんだ」と顔をしかめると、まったく無自覚に「違うよ一番はカレンだよ」とか言ってるし!
なんだその告白は!本人無自覚だから、カレンも反応のしようがなくて慌ててたじゃないか。

しかもそのあと結婚することにした、と報告に来てくれるのですが、笑顔でもないし、「なんでか結婚することになっちゃった」みたいな雰囲気なのが「おいこら!」と言いたくなりました。


でもまあ、結婚後はカレンもリックも幸せそうだし、よかったよねリック(*´▽`*)リリアも喜んでるだろう。
セリフは変わらないけど。

ただ、私がランをオトすときはポプリとカイをくっつけない方向なので、リックもカレンと幸せにはなれないけど。


カレンは春の女神祭の時が女の子の中で一番よかったです。
踊った後どこかへ行こうということになりますが、そこでの会話はみんな寂しそうなのです。
せっかくかわいいドレス着てるのにもったいない。

カレン「女神祭の日はいつも決まって父さんが母さんを誘ったときの話を聞かされるの。
だから二人が寝ちゃうまでここで飲んでたのよ。今日はつきあってくれるでしょ?」

寂しそうじゃない( ´ー)ノ両親がラブラブなほほえましいお話だ!


プロポーズのときもよかったです。
「わあうれしい!よく母さんと父さんの話を聞いていてずっと憧れてたの。
しかも(主人公)がプロポーズしてくれるなんて・・わたしはかんぺきOK!」

テレ顔だし、素直に喜んでくれるのでかわいかったですね♪


カレンの新婚の朝のセリフも可愛い。
カレン「おはようあなたVあー今日もすがすがしい朝ね」
「なんだかやりたいことがたくさんあってこまるわあV」

幸せそうなハートマークがとてもいい。
カレンは昼もハートマークつきのテレ顔で「あなたのためにメニュー考えてる」とか言うのでめっちゃかわいいですV


ただ、妊娠するとカレンは・・・まったく笑顔がなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。
子どもが生まれた後も不機嫌そうな顔とかばかりで、ああ、あの可愛い笑顔はどこへ・・・。


でもイベントのセリフはテレ顔が満載で、誕生日もお月見もかわいかったです。
朝のセリフだけなんだけど、朝は必ず声かけるから余計ガッカリしちゃうんですよねえ・・。残念。

あとね、子供が生まれたときにおめでとうのカードが届くんですが、
『二世誕生おめでとう!養鶏場と(主人公の)牧場お互いずっと残していこう! リック&カレン』
なんでリックとカレンが連名なのか聞いていい?カレンはボクの奥さんで、養鶏場無関係なんですけど!


HMキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ