エリィ&ドクター


エリィはイマイチです。ドクターは普通です。

なので、このカップルはほっとくことも多いし、たまにイベントが進んで結婚することもあります。
その時の気分次第ですね。
一応エリィも水色ハートまではあげて、冬にチョコレートをもらいたいのでそれまではプレゼントを届けます。

エリィはどんな花でも喜んでくれるので、プレゼントしやすいほうですね。冬以外。

結婚すると一応祖母のエレンが違うセリフを言ってくれるようになるので、それはそれでうれしい。
エリィは前からドクターが好きだったようです。まあお似合いだよね。

ドクターは・・・なんで名前がないんだろう。
青い草や毒キノコで喜んでくれるので、拾い物をあげてれば珍しい笑顔も見れていい感じです。

男の子に好感度はあまりなさげなので、ちょこっとあげるとレシピを教えてくれるからそれ以上あげる必要もないけど
ドクターの笑顔は可愛いので、時々あげます(*´ω`*)


エリィがイマイチな理由としては、顔グラフィックがすごくかわいくないことがあるからです。
怒り顔が眉ひそめ顔で、どうにもよくない。
笑顔やテレ顔は可愛いのに、あの顔を見るかと思うと結婚したくなくなっちゃいます(; ̄∇ ̄ )

というのも、誕生日や結婚記念日などで「覚えていた?」と聞かれて肯定すると眉ひそめ顔で「本当かしら」とか言うのです。

なに、その、「昨日どこ泊まったの」「友達の家」「・・本当かしら」みたいな雰囲気!?

そのあと笑顔になるけど、あの顔がかわいくないため、一気に気分がなえます。
記念日が台無しだ!


女の子が誰かと結婚した後にも好感度のハートは残っているため、プレゼントするとあがっていきます。
そして好感度別に、結婚した後のセリフが変化するので、
彼とどんな日常を過ごしているのかとかが聞けて面白かったので、好感度をあげたりさげたりして聞きました。

あげるのは好きなものをあげればいいだけなのでいいけど、下げるには嫌いなものを押し付けなければなりません。

エリィ以外は、問題ありませんでした。みんなひどい顔グラじゃないし。
ごめんねー(苦笑)と思いながら雑草押し付けてハートを下げてセリフを聞いていました。

ところがエリィは例の眉ひそめ顔で「こんなもの私に持ってくるなんてイヤな人ね」
・・・・かわいくない・・・・。

そりゃそう言いたくなる気持ちはわかるけど、ほかの子みたいにもっとかわいい顔グラにできないのかなあ・・。

できるだけあの顔は見たくないのですが、春の料理祭でも終わった後に味音痴だから何がおいしいかわからなかったと顔をしかめているのがイマイチでした・・・。


とはいえ、結婚生活自体は特に(記念日以外は)問題なく楽しめたと思います。


子供ができたことで一番うれしそうなのがエリィでした。
もともと子供を欲しがっていたので、嬉しそうにしているのがかわいかったです(*´▽`*)

生まれた後も幸せそうだったので、女の子の中では一番子供が生まれたことをよかったよかったと思えました。

エリィ「ユウったら”おとうとができた!”ってみんなに言ってるそうなの」(笑顔)
「おばあちゃんも(息子)のこととっても喜んでくれてるわ」(笑顔)
よかったなあ♪


でも病院やめちゃったのはもったいなかったかな。
ドクターもかわいそうでした。

エリィとのイベントを最後手前まで起こしたため、「エリィがいれば頑張れる」というような感じだったのですが
主人公と結婚しちゃったため、セリフは「病院が大変だよ」「お産の時は来てもらうけどよろしく」になってしまいました。

ごめんねドクター。頼りにしてたエリィがやめちゃって・・・。


好感度が高くない二人なので、病院にはめったに顔をだしません。
おかげでエリィはまだエレンの家や雑貨屋で会うことがあるけど、ドクターはほとんど顔を見ない・・・。

水曜日に図書館へ向かうドクターや、山から下りてくるドクターと鉢合わせしてびっくりするくらいかも。

エリィとドクターのイベントは、エリィがドクターに最初から好意を寄せているぽい雰囲気で、
ドクターは結局自分はこの町に必要なのかということを悩んだものの、エリィと一緒に病院をやっていくことを決める・・。

なかなかお似合いのカップルなので、気が向いた時にはくっつけてあげています。
ドクターが吹っ切れたみたいなセリフを言うのは割と好きです♪


HMキャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ