シーラとルックの世界 七代目ニルス
その4


やさぐれ人生真っただ中のニルスニルス
もはや今の人生に何の希望もない。
夢を見るは未来。

未来の自分の子供に、全てをかける・・・!


そんな決意のもと、あえてかわいい女の子を手に入れず、
優しさと才能にあふれたミルドレッドミルドレッドを選んだニルス。
もはや、顔なんかついていればいいのです。

・・・いや、まあ、そこまで言うほどブスじゃないけど。
この時のプレイですでにこの顔も見慣れてしまったので、今となってはせいぜいイマイチ程度の顔ですが・・・
この時は、まあ・・・はっきり言ってブスだと思ってました。ごめんミルドレッド。


ともあれ、めでたく結婚。

運が良ければ、ミルドレッドの優しさとニルスの勤勉さを取って「いい子」が生まれるかもしれない。


そんな希望をかけた第一子は・・・


第一子女の子 性格「勉強大好き」、才能 コークの翼・ミダの魂

ニルス・・・・・・・・。

完全にニルス似でした。
(ラムサラ飲んだため消極的になっていたニルス)

ミルドレッドの血はどこに・・・。


まあ、それでも勤勉性がニルスに似てくれたのはよかったです。

世の中のカップルたちが産み落とす子供は、ほとんどが「おちょうし者」。
この世界を始めた頃のさわやかさが嘘のように、いつもの崩壊パターンに陥っています。

たまに勤勉な子も生まれますが、成人する頃にはなぜかみんな怠惰に・・・。



さておき、その後・・・

人口過多時代ではあったものの、少しずらして結婚、子作りしたおかげか、
当初のもくろみ通り、待望の第二子が授かりました。


そしてびっくり。

第二子男の子 才能 コークの翼・ジマの力・ミダの魂・エナの子

ぜ、全能・・・!?Σ(゜ロ゜;)


両親ともに持っているため確実につくコーク&ミダに加え、ミルドレッドのみが持つジマもつき、
さらにどこから来たのか、なんと
突発エナまでついた子が舞い降りてきたのです・・・!!


こ、こんな幸運が・・・!.:*・☆。.:*・°


ニルスよくやった、お前は希望の子だ!!


・・・「ワルガキ」でしたが。(なぜ、性格は悪いとこ取りしたのだろう・・・)



そして一年後。
全能の子、ラインが大きくなりました。
ライン「(将来の夢は)ミスタープルト!!」

なるほど・・・。


この子は、子供時代はわりとかわいいけど、
大人になると大したことない顔大人ラインになるんだよな・・・。

・・・でもまあ、ブサイクじゃないので及第点。
よし、次世代は初の全能でプレイだ!!



さあ、そうなると大事なのは、未来のお嫁さん探しです。


かわいい子は何人かいましたが、
今のところスウィートちゃんスウィートちゃんが最有力候補です。

この子は、父ヒース父ヒースの兄で今は亡き伯父アレス伯父アレスの孫・・・
つまり、ニルスにとっては従兄弟であるヨシシゲ従兄弟のヨシシゲの娘です。
少し遠い親戚・・・という関係になりますね。
前PCの兄の孫ということで、愛着があるのでなおさらかわいく思えます。

・・・しかし、ライン本人は、いとこ(ニルスの姉の娘)のゾウバゾウバがお気に入りの様子。

ニルスやめてくれ!!そんなブス、娘にしたくない!!(←ひどい)




さて・・・・・・・

そんなこんなで、次世代PCも決まり、お嫁さん候補も決定。

とうとう、やさぐれニルスの代も終わりです。


「とうとう」と言うほど、結婚後は長くやっていませんでしたが、
ニルスはそれなりに忙しく日々を過ごしておりました。

そう、全て、子供たちのためだけに。


リムウルグだったニルスは、ほとんど仕事ポイントを稼ぎませんでした。
仕事をしていなかった・・・いえ、違います。

カイモドキ以外の獲物は、一切納品せずに自宅に持ち帰っていたのです。

そして、ギブルで儲けた金を買い物につぎ込み、ありとあらゆる食材を集めまくりました。

結婚してからの5年間、毎日。

そして、子供が生まれ、大きくなると料理を始めますが、
子供たちは両方冷たい性格だったので、放っておくとなかなか料理をしてくれません。

そのため、ニルスは夜に子供たちに食材を手渡しし、強制的に料理をさせていました。

上の子が大きくなった最初の一年はその子だけ、そしてラインが大きくなった二年目からは、二人ともに。
計4年間、毎日。


まさに、子供たちの性格を変えるためだけにささげた結婚生活でした。



そんなニルスのPC人生が、とうとう終わります。



これからは、ラインの人生です。

ライン「さあ、ワルガキ直すぞ!」

有り余る食材を料理し尽くし、「優しくなる計画」実行。
全能を活かして、リーグで活躍。
お嫁さんはスウィートちゃん希望。


ラインの未来は明るいものに思えました。



しかし・・・・・・・・



まさかラインが、

やさぐれニルスをもはるかに超える、
悲しみと怒りの激動人生を送ることになろうとは・・・・


・・・この時の私には、想像もできませんでした。



ついには「一時中断」という結末を迎えるまでに至った、
地獄のようなライン人生が・・・


       今ここに、幕を開けたのです。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。