シーラとルックの世界 五代目アンナ
その1


始めたのが遠い昔であることや、ワーネバ初プレイでもないため、それほど印象に残ることが多くなかったことなどから、
初代含め、この世界の最初の頃の思い出はほぼ残っておりません。

かろうじて記憶が残っているのは、この五代目PCあたりから。

前PC前PCとエリザベスちゃん(顔忘れ)の二番目の子、
五代目PCアンナアンナです。

兄はビリーくん顔の兄、弟は弟だったことから、エリザベスちゃんもがっしり系だった可能性が高いです。
さらに、ビリーくん顔だった兄が生まれたことから、北方系が入った系統だったということがわかります。
しかし美形ぞろい。これは結構珍しいです。


さてさて。アンナは入学時からプレイしていましたが、同級生たちの中にはあまりいいのがおらず・・・。

アンナのお目当ては
アンドレイくんアンドレイくん(父と同い年)
か、
ラダーボンくんラダーボンくん(自分の3つ下)

でも、気になっていたのはもう一人・・・。
サジタリオくんサジタリオくん(父のさらに3つ上)

オヤジ好きなアンナ・・・。

PCが男だと、女の子しか手に入れられないため、その時代に好きな人がいてもどうにもなりません。
そうなると、そのキャラとは、せめてずっと友人でいたいと願います。
つまり・・・ずっとずっと友達をキープし続けます。愛着はつのるばかり。

やがて結婚し子供が生まれ、その子が女の子だったとき。
ずっと友人でいたそのキャラが、まだ独りだったとき。

その女の子にPC権を移し、そのキャラをゲットする・・・
それはよくあることでございます。


とは言っても、そこまで年の差があると、結婚しても子供ができないことは覚悟しなければなりません。

アンナ成人アンナ

翌日2日、すぐにアンドレイくんとは緑プレートになったので、アンドレイくんを誘います。

アンナ「明日、遊びに行かない?」
アンドレイくん「ごめん、用事があるんだ。また今度」
アンナ「・・・え・・・!?」

こ・・・断られた・・・?

そ・・・そんな・・・
ひどいよアンドレイくん・・・!!


アンナ「・・・・・・・・・・」
傷心のアンナは、それから8日間ボーっと過ごします。


と、

そんなアンナの元に、一人の救世主が・・・。

サジタリオくん「明日、遊びに行かない?」
サ、サジタリオくん・・・!!(´▽`゜)

アンナ「いいよ、大通り南で待ち合わせね」

本当は、サジタリオくんはさすがにやばいかなと思っていたのです。
何しろ、彼は22才。
まだ19才のアンドレイくんの方が若いし・・・と。

でも、せっかく誘ってきてくれた彼のやさしさを、無にするなんてできない・・・!


と、

そんなアンナの元に、走りよる一人の男性が・・・。

アンドレイくん「明日、遊びに行かない?」
ア、アンドレイくん・・・!!Σ( ̄□ ̄;)

こないだ断ったけど、急によくなったのか?
で、でも今・・・たった今、サジタリオくんと約束しちゃったよ!!


さすがにダブルブッキングはひどい。
ごめんね、アンドレイくん。
可愛い彼女、見つけてね・・・!

そしてサジタリオくんと恋人に。大丈夫、子供のひとりくらいは作れるよ!


14日。サジタリオくんとデート。
サジタリオくん「君といてもつまんない」
ひどいよ・・・サジタリオくん・・・。

15日。サジタリオくんとデート。
アンナ「手をにぎってもいい?」
サジタリオくん「やだ!」
ひどいってば・・・。

しかし、時間がないんだからこんなちんたらしてる場合じゃありません。
ロード。


ん・・・・・・?

な、なんか・・・・


サジタリオくん、
疲れやすくない・・・?(゜ロ゜|||)


アンナ「(まさか・・・まさか・・・)さて、何しようか?」
サジタリオくん「君といてもつまんない」
ひどい・・・ひどいよサジタリオくん・・・・・(つД`)。.:*・°

しかし、まさかのサジタリオくんきとく兆候疑い発覚により、ロードする元気をなくす・・・。


16日。サジタリオくんとデート。
やっと手をにぎることに成功。
でも・・・でも・・・塩一個しか持ってなかったのに、しかも歩いてたのに、この疲れようは・・・。
やっぱり・・・気のせいじゃ、ない・・・・・。

17日。サジタリオくんとデート。
アンナ「サジタリオってホントにステキだね」
サジタリオくん「わあ、お世辞がうまいんだね」
アンナ「・・・・」
すでに25日は予約が埋まってる。
サジタリオくんとは・・・たぶん、結婚はムリ・・・。

18日。サジタリオくんとデート。
サジタリオくん「君といてもつまんない」
うわああああん

19日、手をつなぐ。
21日、やっとステキと言ってもらう。
22日、ファーストキス!!


そして、23日・・・。


サジタリオ、きとくです!!


わああああああん。・゜・(ノД`)・゜・。


サジタリオくん・・・。
まだ22才だったのに。あと3日で23才になったのに。
早すぎるよ。早すぎるよサジタリオくん・・・・!!!




・・・・こうして、深い悲しみで始まったアンナ時代。


でも、アンナの人生はまだ始まったばかりです。
これから、嬉しいことも楽しいこともたくさんあるのです。

ワクトの元で、サジタリオくんもきっと見守ってくれているはず。

めげるな、アンナ!!



そんな天の励ましのせいか、アンナは数日後にちょっぴり幸せになります。

アンナ「当たりギブルを5個も拾ったのハート


      アンナの未来は明るい。



その2へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。