桃ちゃんA子の世界 二代目カイル
その5


成人したゴタカイルは相変わらずのサポート三昧。
子供の性格矯正、好きなNPCの恋愛サポートなど、日々忙しく過ごしております。

さて、そんな中、大好きなNPC、未亡人のフィナちゃんフィナに再婚してもらいたく、
今年入ってきた移住者キヨカズキヨカズをあてがおうと思っていたのに、
フィナちゃんたら、同じくサポートしていたスワロテイルちゃんスワロテイルちゃんから彼氏シャインシャインを奪ったから、さあ大変。

こうなったらフィナちゃんとシャインを一刻も早く結婚させなければと、連日のデートサポートをして、やっと婚約デートまでこぎつけました。


ところが。


湖から出てきた2人は、神殿へ向かわずフィアちゃんの家に向かっていったのです。

カイル え・・・・・。


まさか・・・


不毛カップルじゃ・・・ないよね?

だって、フィアちゃんの娘2人結婚はしてるけど、いとこ婚じゃないしまだ子供もいないし・・・


もう一度見てみる。

       ハート ハート
((((( フィナシャイン

やっぱりフィアちゃんちへ!!(゜ロ゜|||)


ど ど ど どうして?

シャインはただの移住者だし、全然問題ないんじゃ・・・?


もう一度・・・

       ♪ ♪
「・・・・」フィナシャイン

今度は湖で別れた・・・でも♪は消えてない・・・。


ど ど ど どうして??


もう一度・・・

       ♪ ♪
「・・・・」フィナシャイン

湖で別れる・・・。


もう一度・・・

       ハート ハート
((((( フィナシャイン

フィアちゃんちへ・・・。


・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


フィアちゃんは
結婚できない
どーしてかわかんないけど、
結婚できない
33まで生きれない。
わあああああ 。゜(゜´Д`゜)゜。



終わりました。何もかも・・・。


こうなったら、20日にスワロテイルちゃんスワロテイルちゃんをミスプルトにし・・・彼氏を作ってあげるのだけでも成し遂げねば・・・。


ドリーヌに誘われてたのでデート。
ドリーヌ「カイルってステキだね」
カイル「ううん ドリーヌのほうが。。。」


そして。
移住者クリスティンクリスティン19才。
うちの姉ルナルナの彼氏だったが・・・

      ハート  ハート
ε=====クリスティンミク
カイル ・・・・・・・・。

全能キガラキガラの娘ミク(全能)に乗り換えてました。


ルナは9才。余ってる女の子の一人になりました。
姉リディアリディアもテムバ(28才)テムバとつきあってるからあまってるようなモンだし・・・。


16日は、ドリーヌに誘われてたのでデート。ついにキスまで来たか・・・。

キスをすませ、ふと浜辺を見ると兄リデルリデルを発見。

・・・リデルももう26才・・・。
リデルが元々いた、桃ちゃんイビカ国世界での寿命を考えると・・・あと1年半とちょっとしか生きられないのね・・・。
カイル兄さん・・・っ(つД`)
リデル???


メジ「もうすぐ結婚するんだ」
カイルえっ!!(早っ)

なんと、ゴタのお嫁さん候補だったブルックちゃんブルックとメジ、つきあい始めてまだ1年と4日!
かなり相性良かったのね。


そしてエナコン。
大変だったけども、予定通りスワロテイルちゃんスワロテイルちゃんと、
こないだフィアちゃんにささげようと思ってた21才移住者キヨカズキヨカズに、
それぞれきのこ4つずつ渡して、ミスプルト&ミスタープルトに。

翌21日には、予定通り投入した移住者とスワロテイルちゃんを恋人に。


こっちは楽勝だったが、問題はキヨカズだった。


22日、ついにキガラキガラきとく。
カイル悲しいけどホッとしたよ・・・。


そしてゴタの戦いは始まった。


釣り中のキヨカズにきのこ2個渡し、キヨカズを誘いに来る女の子にきのこを2個渡すため待っていたところ、
キヨカズを差し置いて、きのこを2個持っている(上に金持ちの)ゴタを誘う女の子たち。失敗。

2回目。
((((((( きのこ×2キヨカズ
誰も来ない。
カイル・・・・・・・・・。

3回目。
キヨカズきのこ×2 ))))))
誰も来ない。
カイル・・・・・・・・・。

4回目。
ダメだ、誰かキヨカズが友人欄にいる女の子はいないか。
いれば、その子のタイミングを調節して、キヨカズを誘いに行かせられる。

いた!
アンジェアンジェ(今年16才) 
のんびり無才能だが、優しいし。
友人欄の中にキヨカズ発見!

しかし、キヨカズにきのこを渡してから彼女のいる場所まで行き、さらに誘う時間にちょうどよくタイミングを調節するのはかなり難しく、失敗・・・。

5回目。
アンジェが仕事を終わるのを待っていたら間に合わないので、家に帰すべくプレゼントを渡す。
カイル「これ、プレゼント」
アンジェ「結構です」

店に寄って心のくまとセイシルの芳香を買って、リムで働くアンジェに渡そうとしたが、心のくまは受け取ってくれたもののセイシルは断られる。

しかしなんとかギリギリ帰ってくれたので、誘う時間に間に合った様子。
さあ、キヨカズを誘いに・・・!

アンジェ「明日、遊びに行かない?」
カイル(°□° )

ゴタを誘うアンジェ。

セイシル持ったままだった!まさかこのせい??

6回目。
龍の盾とセイシルなら受け取ってくれた。さあ家にお帰り。
そしてキヨカズにきのこ2個。
さらに、ゴタはダメ押しでイムのふんを4個持っておくことに。

アンジェ「アディンさんを誘いに行くの」
カイル(°□° )

アディンアディンはうちの姉リーゼリーゼのムコ・・・。


失意のゴタ、キヨカズんちへ行ってみると・・・

ウェンディ「・・・。」
カイル!!

なんと、マリア顔のウェンディがいた!!

ウェンディはアンジェと同い年、ろくでなしエナつきの魅力ランキング3位。
誰かとくっつけときたかった・・・!!q(≧∇≦*)


そして8回目。
      ハート  ハート
きのこ×1ウェンディキヨカズきのこ×2
カイル*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

(7回目は、ウェンディ魅力3位なのにキヨカズのやつ断ったためウェンディにも1個渡すことにした)


ふう・・・。

これで、なんとかあらかた片付いた ε=(^▽^;)

まあ・・・姉二人が、片付いたとは言えない状況にあるが・・・。


そして25日には、バラクーダバラクーダとアンジェラアンジェラ
メジメジとブルックブルックが結婚。


そして、なんと!!

スワロテイルちゃんスワロテイルちゃんときのこでくっつけた移住者イムイムイムイムが、
きのこもサポートもなしでデートの約束をしているではありませんか!!

注:ちなみになぜこんな変な名前なのかというと、プファイルくん顔(色薄め)が見たかったから入れたものの、うっかり手に入れたくならないようにするためです。(ゴタ時代は男だからそもそも無理だけど)

これはすばらしい、
こうなったら来年10日までに
婚約させるわっっ!!ヽ(゜∀゜)ノ


・・・しかし翌日、まるっきりデートがうまくいかなかったので挫折しそうになりました・・・。
(普通にタイミングズラしたり順番変えたりしてもダメ、両方にきのこ持たせてもダメ、きのこ&タイミングズラしもダメ・・・10回ロードしてもダメだったので、あきらめて自分のデートをしに行った11回目で、どうやらうまくいっていたようだった。。。)

ちなみに自分のデート。
ドリーヌ「私のことどう思う?」
カイル「そ・・・そうねー」
移動。
ドリーヌ「私にはあなたが必要なの」
カイル「ボクも君がいないと死んじゃう」(このセリフやだなぁ・・・)

進展しました・・・・。


翌年734年、年明け早々にも誘われていたため、ついにデートは湖へ・・・。

カイル「きょ、今日はこのへんで・・・」
ドリーヌ「・・・」

い、いや、別に迷っているわけではないのです!
ドリーヌと結婚はする。するけど、午後にしたいのです。

なぜなら、自分の結婚式が午前にあると、もたもた新居に移動している間、午後のカップルがハキっていてもどうにもできず、ロードしたら結婚式の前からやり直しになってしまい、またハキる可能性もあるので、面倒くさいからです。
午前にカップルを見届け、頃合いを見計らってセーブしておけば、ドリーヌがハキってもそこからのやり直しですむので楽。

つまり、サポートカップルを午前にぶち込み、
そのあとで婚約をしたいのです!


サポートカップル。
それはもちろん、スワロテイルちゃんスワロテイルちゃんとイムイムイムイムです。
なんとか連日のデートサポートで、10日までに婚約させねば・・・。


3日。相変わらずドリーヌは誘ってくる。
何度目かのロードで、やっとスワロテイルちゃんたちも約束。

4日。スワロテイルちゃんたちのデートを見届け、再び湖デートで「もうちょっと待って・・・」
もはや煮え切らない男です。ごめんよ、ドリーヌ。。。

その夜、8回ロードしてやっとスワロテイルちゃんたち約束。

5日。やっと湖から帰るデート。多分次が婚約・・・!

6日。今日はダメだった・・・。

7日。やっと約束!!

それはともかく、わかってはいたけどデートサポートしながら子供の性格矯正するのは難しい(^−^;)
今年はジンジン
好奇心旺盛で、すぐせっかちに転がり落ちてしまう。
まあ、今年は忙しいから、真面目になるまでの矯正はちょっと無理なので、少しだけいい方に傾けられればいいな、という程度で、本気で矯正はしていないけども。


さて、翌8日、
なんとかイムイムイムイム
スワロテイルちゃんスワロテイルちゃん
10日午前に予約!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


やっとスワロテイルちゃんたちを片付けて、これで結婚できるようになった、と一安心のゴタ。


しかし・・・

        あらたなる問題が、噴出することになるのでした。


・・・・・・・・・・


・・・ゴタはいつ、結婚できるのか!?



その6へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。