桃ちゃんA子の世界 二代目カイル
その1


730年。この世界に降り立ったマリアマリアが、23年の時を過ごし、ついに息子にチェンジするときがやってきました。

カイルカイル3才。いい子、ゴタです!


今年の成人は女の子二人で、また女の子が余る状態・・・。
ちなみに入学はゴタのみで、さみしい( ̄▽ ̄°)

っていうか、教育方針の調整はしてるのに、真面目に学校来てるの7人中2人だけ・・・。
まあ、そもそも学校通ってくれなきゃ教育方針意味ないから、
最初から怠惰で生まれた子は『ラムサラ?』とかで真面目にしとかないと、普通にそのまま怠惰で成人するだけなんだよね・・・。

ちなみにセシルは
セシル「勉強より訓練が大事だよ」
などとのたまっておりますが、ゴタは首席さ。(一人しかいないから)


グリージャ「あら おじさん」
カイルおぢさん!?

ゴタ、どっかのガキにオジサン呼ばわりされる・・・。

調べたところ、長女・・・というかゴタにとっては姉であるアンジェアンジェの娘、グリージャだった。

さらに
テフィーフ「あら おじさん」
カイルおぢさん!?

義理の兄リデルリデルの娘、テティーフ・・・たしかに叔父さんかもしれんが・・・
3才の坊やに11才既婚者が・・・おじさん・・・
(こっちは名字呼びだけど・・・)


パナビア「おはよう カイルくん」(失恋)
カイルあ・・・

パナビア、フラれてました。

もうすぐ31才、やすらかに逝っておくれ・・・。

ついでに、うちの姉セリアセリアも、一年越しでやっと失恋に気づいてました。
しかし友人欄にいるのはどうしようもない相手ばかり・・・。ごめんよ、もう少し待っておくれ・・・。


ふと見ると、フィナちゃんフィナちゃんの娘ヘンタナヘンタナから奪って結婚したアディンくんアディンくんとの間に子供ができていた姉リーゼリーゼ

よかった、アディンくん生きるのね・・・!ヽ(´▽`)/
まあ13才だから普通ならできるだろうけども、早死にの可能性もあるから・・・。

できれば男の子を産んでほしい。
何しろ、今の人口男女差11人、子供も女の子の方が多いし、すでに成人済みで余ってる女の子も7〜8人。
男の子を増やしてくれ・・・!!

とか言ってる間に、どっかで女の子が生まれる・・・。(しつこい)


さて、今年は久々の張り付き矯正をします。
ターゲットはロドリゴロドリゴとアンジェラアンジェラ

この二人は、とっても謙虚な父に似ず、母似の遊びのリーダー。(+エナまでついてる)
ちなみにこの二人の下にもう一人弟がいるが、それもまた同じ性格だったり・・・。

せっかく今年の教育方針が『まじめに』なので、どっちか少しでも真面目になってほしい。

そんなわけで、よりヤバかったロドリゴに決定。(訓練しまくってた)


6日、浜で走るロドリゴに『ラムサラ?』を4つ食べさせ、訓練を中断させる。
カイル「ワクト神殿へいこう」
ロドリゴ「いいよ」

ここで別メモリーカードにセーブし、このデータでその後、学校へ行くと言うまでロード。
(ラムサラ?効果がなければさっきのカードを挿し、飲ませ直してまた別カードにセーブで同様に)

6日は、一回でも学校に行ったらそれでOK。
毎時間学校へ行くというまでロードしてたら嫌になるので、さらっとやるのがベター。

7日、朝4つクッキー持たせ、さらに『ラムサラ?』1つを食べさせる。(もちろん直前別カードにセーブ)

学校へ行くと言ったらセーブ。この日は2回くらい学校に行けばOK。

8日、朝4つクッキー持たせ、この日は3回学校に行かせる。

9日、同じくクッキー4つで学校3回。

11日、母の試合を見に行っていたため、この日は2回行かせる。

12日、同じく。

このへんにくると、大分楽になる(*´ω`*)

さらに、子供同士で友達だとかなり楽だ!

ロドリゴ「スタミナを鍛えに行くのさ」(渡したクッキー持って)
カイル「ワクト神殿に行こう!!」
無理やり行先変更。

その後
ロドリゴ「何しようかな」
そして
ロドリゴ「お勉強に行くんだ」
となってくれる!!

いらんことする前に、学校に近い神殿とかプルト競技場とかに誘えるのでかなり助かる!!(≧▽≦)ノ
大人だと、もはやどうすることもできずロードするのみ・・・。


しかし、悲しいことが起こります。

15日。
ラーマラーマきとく!!

ラーマあああ!! 。゜(゜´Д`゜)゜。

ラーマは今は亡きR太郎R太郎の甥。父セシルのいとこです。そろそろやばいかと思ってはいたけど、27才・・・
もう少し長く生きてほしかった・・・!!


さらに悲しいことは続く。
ぶっきらぼうと信心深い夫婦から、女の子が生まれる。そしてお花が好き・・・。
冷たくても勤勉なら矯正できるのに、なぜ勤勉が消えるんだ。
女の子だし、これじゃ売れ残り決定だよ。
なんで男産まないんだあああああ。

そして、男が足りないせいか、今年成人のブルックブルックが29才のおやじを手に入れているのを発見。
もっといいのいるだろ・・・と思いつつ、余ってる男はほとんどいなかった。
マイペース無才能の若い男が一人と、そこそこの年齢の移住者一人、あとは年配移住者一人だけ・・・。


それでも20日、エナコンにスワロテイルちゃん11才スワロテイルちゃんを出し、彼氏を作ろうと模索。
ポールポール今年8才(上記のマイペース無才能)の友人欄3位にスワロテイルちゃんが!
よし、もうこいつしかない。


ところが。

ポールはスワロテイルちゃんを誘いに行かない。そのためきのこ持たせたところで無駄。
なぜなら・・・ポールの友人欄には、全能の魅力女王、テスチュちゃんテスチュちゃんがいるから。

それならと、スワロテイルちゃんにもきのこを2つ持たせ、誘いに来たポールにきのこを2つ渡せばいいかと思ったら・・・

スワロテイルちゃんきのこ×2 )))
ポール「テスチュさんを誘いに行くんだ」(無視)
カイル!!??

ポールのバカたれ(つД`)。.:*・°
きのこ2つ持ったスワロテイルちゃんに見向きもせず・・・。
無能マイペースのくせにテスチュちゃんをゲットできると思ってんのかこのアホ。


・・・まあ、ポールなんて無能マイペースじゃ、無理やりくっつけてもデートもしないだろうし・・・
ま、いっか。フン(¬_¬*)勝手にフラれてやがれ。

・・・スワロテイルちゃんは来年もミスプルトにしてあげよう・・・。


ところが。

     ハート  ハート
(((( ポールテスチュちゃん
カイル!!??

ゲットしとるがなΣ( ̄ロ ̄lll)

どーしてそんなことが可能なんだ・・・。

・・・と思ったら、テスチュちゃんの友人欄がどうにもならない奴ばっかりだった。
1位・・・ポールポール
2位・・・マリアマリア
3位・・・年寄り既婚者
4位・・・年寄り既婚者
5位・・・年寄り既婚者
6位・・・16才移住者←こいつしか相手にならないが、こいつよりはポールのが上だったのだろう。友人1位だし。。。


その後も、順調にデートを重ねるテスチュちゃんとポール・・・。
一体、ポールのどこにそんな魅力があるんだろう・・・??


翌年。努力の甲斐あって、ロドリゴを何とか『まじめ』で成人させることに成功。
しかし、成人も女子のが多く、どうしても差が縮まらない・・・。


そんなこんなの4日。
驚くべきことが起こりました。

10日の午後に一組の婚約カップルが記載されていたのですが・・・
ポールポールハートテスチュテスチュちゃん

去年22日から、わずか12日間で婚約・・・。

サポートもしてないNPCなのに。

無能マイペースポールと、全能魅力女王テスチュちゃん・・・
これほど釣り合わないカップルでこれほどアッサリうまくいったカップルがあっただろうか・・・。

何しろ、テスチュちゃんは婚約してもなお女王に君臨するほどの女の子だったのだ・・・。

・・・まあ、他の男と話す時間がない間に、なんかうまいタイミングで誘えて、とんとん行ったんだろうね。
逆に、もう少し時間かかってたら、他の男にかっさらわれていたかもしれないし、
男がいないからそれはないとしても、誰か他の男がテスチュちゃんの友人欄に入って、ポールの誘いを無視する毎日になっていたかもしれない。
何にしても、ポールにとってはラッキーだったとしか言えない・・・。


ちなみに午前は、こっちは長く付き合っていたピーターピーターとマヨリーネマヨリーネのいとこカップル。
(ティアナティアナとミックミックの子と、ニーナニーナとライディンくんライディンの子)


そしてロドリゴロドリゴは、うちのセリアセリアとカップルに。

しかしまあ、こっちは普通にしてたらうまくいかなかったので、例のごとくサポート。
子供のうちからせかせかサポートするゴタであった。

最初は、ロドリゴもセリアも、お互い友人欄にいるから安心して見守っていたものの・・・
1回ロドリゴが誘ったのにセリアが断ったから、おかしーなと思って誰を誘うか聞いたところ。
セリア「キッカーさん(彼女持ち)を誘いに行くの」
やめい!!ヽ(*゜Д゜)ノ

ロドリゴにきのこを2個渡して、やっとセリアがロドリゴを誘いに。調節して約束成立。
翌日も、きのこなしじゃ付き合わなかったので、ロドリゴにきのこ1個渡してやっとカップルに。大変だ〜。


ロドリゴの双子の妹アンジェラちゃんアンジェラも、今年成人同士のバラクーダバラクーダとカップルになった様子。
うん、お似合いお似合い。

・・・しかし、あっちゅーまに男が売れた。
あと残ってるめぼしい男は、イショップ(顔覚えてない)とクリスティンクリスティン・・・ともに16才システム移住者。
めぼしいと言えるかは疑問だが、もはや余ってるのがこれしかいないのだから、しょうがない。

これは・・・スワロテイルちゃんをミスプルトにするより、こいつらミスターにして、誘いに来た子にきのこ渡す方が簡単かなぁ・・・。
つまり、スワロテイルちゃんが誘いに来たら、きのこを・・・でももし誘いに来なかったら・・・うーん・・・

あああああああああ
男が足りねえええええ・・・・


そして10日。
無事に二組のカップルが夫婦に・・・

って、ポールのやつ一回ハキりやがって、ロードしたよ・・・。
ポール「テスチュに用事があるんだ」
テスチュちゃんは神殿だよ!!お前何やってんだよ!!ヽ(*゜Д゜)ノ



そんなこんなで、始まったゴタの人生。
学生のうちからいそいそとサポートに走り回る日々が続くのですが・・・

ゴタの人生は、実はそこまで長くはないのでした。

いえ、早死にしたとかそういうわけではありません。卵も食べてたし。

ゴタは、この世界を飛び越え、別の世界に旅立っていったからです。

早い話が、この世界を多少進めたものの、なんか別の世界でゴタの人生をやり直したくなったから、ゴタのパスワードをとって別の世界に移住させたってことですね。

なぜそうなったのか?

答えは、この先に・・・・・・。


とりあえず、あと少しこの世界も続くのです。



その2へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。