桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その9


さて、始まった717年。
セシルセシルとの子供、アンジェが大きくなりました。

アンジェアンジェ「大きくなったらミスプルトになるわ」


マリア・・・・・・・・・・・・・。


好きじゃない顔 。゜(゜´Д`゜)゜。

結構好きな人が多い顔らしいのですが、私たちの間ではどうにも苦手・・・


嫌な予感はありました。
大人びた顔の女の子には、可愛い顔もそれなりにあるものの、私的には好みじゃない顔の方が多いのです。
顔の向きや微妙な色違いなどの細かい違いは置いておいて、ほぼ同じ顔は一つと考えて、96種中、好きな顔は14種しかない。
まあいいか、な顔22種を合わせても36種しかなく、それ以外の3分の2は好きじゃない顔・・・。

生まれたのが女の子だったので、その中でも特に生まれやすい顔種のどれかかもしれない・・・と、ヒヤリとしました。

そして、あんのじょう・・・(>_<)


マリアもセシルも大人びた顔なので、子供は確実に大人びた顔。
キツめの顔の女の子が苦手なので、大人びた顔の女の子には地雷が多い。(もちろん中にはキッとしてても好みの子はいるけど)

この際、男の子のほうが安心できるのでは・・・。
逆に、大人びた顔の男の子には、『私にとって好きな顔』が多いので。
(むしろ好きじゃない顔のが少ないくらい。本当にダメなのはモヒカンくらいだし)


とにかく、一刻も早く次の子を作らねばと、急いで子作りしました。

今度こそ・・・!!



さて、去年もそうですが、今年もワルガキに張り付いております。

どこかで生まれたおちょガキには、例にもれずラムサラをがぶ飲みさせ、ワルガキに落としています。
そしてワルガキにはりついて真面目カテゴリーに矯正。

身内のサポートもあるので、つきっきりというわけにはいきませんが、
ラムサラ?で真面目に傾かせ、半年ほどはりつけばそれなりにまじめになってくれます。
しかし今年は『人に優しく』の教育方針なので、スタミナ弁当4つを毎日渡さねばならず、結構面倒。
とはいえはりつき2年目、去年一年でまじめになっているので学校には行ってくれるため、弁当渡すだけでいいのは楽です。

というか・・・このワルガキ、移住させた真面目キャラの子供なのに、
結婚した相手が怠惰のため怠惰に生まれてしまったという無意味な子・・・。(だから張り付いて矯正しているのだが)

去年生まれた別の真面目移住者の子も怠惰だった・・・やはり相手も真面目じゃないと厳しいのか・・・。



10日、無事にリデルリデルもプリシュプリシュと結婚。

ニーナニーナとライディンくんライディンも、多少のサポート(デートの約束タイミングを合わせてあげる)であっさり婚約。

たいしてサポートしないでもうまくいってくれると、本当に助かる・・・!


ああ・・・!

セシルセシル→マリアマリア
ティアナティアナ→ミックミック
ニーナニーナ→ライディンくんライディン

R太郎R太郎の子供たちはみんな、
素晴らしい相手を見つけたよ・・・!!ヽ(´▽`)/
(自分で言うな)



そして25日にはニーナニーナとライディンくんライディンも結婚。

おめでとう・・・!!


そういえば、午後はあのタングステンタングステンの結婚式でもありました。

タングはR太郎R太郎の妹エストエストと少しの間つきあっていましたが、テムバテムバにとられました。

しばらく一人でいたものの、ようやく相手を見つけて結婚できたようです。もう16才。よかったね・・・。


ちなみに、そのテムバも、結局エストとは結婚しませんでした。

エストはテムバと1年半つきあったのち、成人して一年のプレドラグプレドラグ(ニーナと同い年)に乗り換え、
やはり1年半つきあって、そのまま結婚したのでした。

そしてこの年の暮れ、二人の間に生まれた子が大きくなって、
アディンアディン

とても可愛い子だったのでめっちゃ喜びましたヽ(´▽`)/


その後テムバは、頑張って彼女を見つけましたが、
またしても他の男にとられました。

ちなみにその男とは、R太郎の弟の息子で、
今年のエナコンにきのこで出してあげたドラゼンドラゼン(テムバと同い年)でした・・・。(私のせいか・・・?)


まあ・・・そのうちまたいい子が見つかるよ・・・
頑張って・・・テムバ・・・



さて、翌年。

はりついてたワルガキの子(モンスーモンスー)が成人してろくでなしだったりして、なんでやねんとガックリしつつも、
まあ恋人でもできればすぐに真面目になれるくらいにはなってるだろうと片付けて、

そんなことよりも、二人目が生まれます!!

セリアセリア 勉強大好き エナの子

今度は南方。しかし、またしても女の子です。
そのせいか父親似で、またしても優しくない( ̄▽ ̄°)

これは・・・またしても可愛くない子なのでは・・・?

いや! そんなことはない! 今度こそ、可愛いはずだ!!!


嫌な予感を打ち消しつつ、願いをかけます。(すでに決まっているので今さら願っても遅いが)

お願い・・・! 今度こそ、可愛く育ってね・・・!!


そして、すぐさま3人目の子作り。

何しろ、また女の子が生まれてしまった以上、いくら願おうともまた可愛くない子に育つ可能性は高い。
この際、一人くらい男の子を産んで安心したいもの。
次はきっと男の子が生まれるに違いない。

今度こそ、男の子でよろしく・・・!!

念を込めて子作り。



10日。ダブルブッキングの現場を目撃。

R太郎の奥さんの妹チャダルチャダル16才が、ライディンくんライディンの双子の兄マローダーマローダー"12才を誘いに行くと言っていたので、
お似合いじゃんハートと思っていたら・・・
今年成人したはりつきワルガキのろくでなしモンスーモンスーも、マローダーを誘いに行くと・・・。

マローダーはモンスーの誘いをOKし、その後来たチャダルの誘いにもOK。モンスーとの約束は上書きされた。


翌日、チェックしてみると、
まずモンスーがマローダーに声をかけ、連れて行って恋人に。

そののち、マローダーは実際に待っていたチャダルとデートするために再び大通り南に舞い戻り、チャダルと恋人に。

うん。。。よくある光景だが、
マローダーも、待っていたのがチャダルなら、モンスーに連れ去られてもホイホイ恋人にならなきゃいいのに。



そしてリデルリデルとプリシュプリシュの子供が誕生。

マリア、おばあちゃんになる!!(≧▽≦)ノ
ばんざーい!!

テフィーフテティーフ いい子 エナの子

女の子ね(=´∇`=) 可愛く育ってね!!



さて、20日のエナコンは、やはりテムバテムバ

ドラゼンを去年エナコンに出したせいで、彼女を取られてしまったテムバ。
さすがに責任を感じるので、テムバに新しい彼女をあてがってあげることに。


ところが、翌日のテムバの友人欄をチェックすると、
誰かの彼女か、誰かの奥さんか、おばあちゃんしかいなかった(;▽;)

だめだこりゃ・・・。


テムバはちょうどいい女の子を誘いに行けないが、
一応テムバを誘う女の子はいたので、その子をくっつけることに決定。

ミリヤナミリヤナ 今年成人

まあ、この際顔はゼイタク言ってられないというものよ。性格はてれやさんだからいい方だし!


・・・ちなみに、テムバが狙っていたのはミリヤナの姉。元カノである。
おかげで、誘わせるのも結構難しかったが(ミリヤナの家にすでに姉を誘いにテムバが来てたりするので、ミリヤナをテムバを誘いに行かせられない)、
それでもなんとかタイミングをズラしたり足止めしたりして、どうにか誘わせることに成功。(きのこも3つも使った)

・・・うまくいくかは疑問だが、頑張れ、二人とも・・・・・・・。


ちなみに、モンスーはいつのまにかぶっきらぼうに昇格しており、新しい彼氏もとっとと作っていた。
うん、やはり張り付いたおかげね。



年末には、ニーナニーナとライディンくんライディンのところにも子供が誕生。

マヨリーネマヨリーネ おちょうし者 エナの子

ケチとおおらかなのに、悪いとこどりのおちょガキ・・・!!(゜Д゜|||)


さらに、翌年判明した自身の二人目セリアの顔。

セリアセリア

あははははは(°▽°メ) これさっきのミリヤナ(逆向き)だろ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あんまりだ・・・・・



続けて3人目の出産。

そしてまたしても・・・

リーゼリーゼ 勉強大好き←しつこい

あははははは(°▽°メ) 


もお・・・もおダメだ・・・・・・・・


子供・・・!!
早く、次の子供・・・!!!!



休む間もなく子作り。

お願いセシル、次こそ男の子を!!
お願いよおおおおおおおおおおお!!!!


もはや・・・終わらぬ呪いにかかってしまったかのような気分でした。



マリアのささやかな夢・・・

可愛い子をたくさん作るという夢は・・・



はたして叶うのでしょうか。



その10へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。