桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その8


さて、セシルセシルと結婚し、ついに生まれた待望の子供。しかも女の子。
幸せいっぱいのマリアマリアです。


養子リデルリデルにも彼女(スペクトラスペクトラ)ができて一安心。
さらに、R太郎R太郎の娘であり、夫セシルの妹でもあるティアナティアナにも、桃ちゃんのイビカ国の息子ミックミックをプレゼント。

着々と幸せを構築中です。


しかし、心配なのは、ティアナとミックのカップル。
ミックはただの移住者であり、魅力も皆無。
対してティアナは、エナコンに出したときはランクインしてなかったのに、ふと見れば魅力3位に君臨しています。

どう見ても、きのこがなけりゃ恋人にもなれなかったミックでは役不足。
有り体に言えば、ミックは踏み台になることでしょう。

まあ、ミックもリデル同様、マリアにとっては息子のようなものです。
ティアナにはフラれるとしても、それまでの間、自分磨きを頑張ってくれればそれでよし。
そのうちまた、エナコンにでも出していい子を見繕ってあげるからね。


で、もう一人の桃ちゃんイビカ国の子供であるフィナちゃんフィナ

彼女は成人してすぐに彼氏をゲット。
ヴェルヴェル

この彼、セシルと結婚後、突然マリアを名前呼びしたのでびっくりしました。

どうやら、セシルのいとこ(セシル母の弟の長男)だったようです。

ちなみに、ミックがもらわれた先はこの家だったようで、ヴェルの義弟として存在していました。


そして、なんとフィナちゃんとヴェルはあっという間に婚約。
そして3日後、結婚しました。

フィナちゃんは魅力女王でしたが、婚約しても1位だったので、相当魅力が高かったのでしょう。
もう少しもたもたしていたら、ヴェルはフラれていたかもしれません。

ともあれ、これにより、フィナちゃんにとってミックは夫の義弟ということで、
ティアナの方(ティアナの義妹がフィナちゃんなので、ミックとティアナが結婚すれば二人は兄妹になる)とは関係なく、
こっちでもきょうだいになったのでした。(姉弟で逆になったけど)



そんなこんななとある日・・・

恐ろしいことが起こりました。

プリシュプリシュ「こんど、リデルさんとデートするんだ」

リデルのやつ、OKしやがったな!!Σ( ̄ロ ̄lll)

スペクトラはどーしたリデル!!


これはやばい。

何がやばいって、プリシュは魅力ランキング2位のお嬢さんです。
そして1位のフィナちゃんが結婚した以上、現在1位になった、正真正銘正規のミスプルト。
はっきり言って、リデルなどに手が出せるお方ではないのです。

絶対フラれる(=д=;)


翌日。

「・・・・」       ハート  ハート
マリア   ((((( プリシュ リデル


・・・・・・・・・・。


・・・まあ、いいさ・・・

フるもフラれるもリデルの人生・・・

自分で選んで決めたことならば、母は何も言わないよ・・・

好きにおし・・・・・・・・

フ・・・フフフ・・・



そしてさらに恐ろしいことが。

なんと、ティアナがライディンくんライディン
デートの約束してた!!Σ(・д・lllノノ


・・・確かに、もともとティアナの相手にライディンくん、と思ってはいた。

しかしそれは去年の話であり、今となってはティアナにはミックという彼氏がいる。

ミックは所詮フラれるだろうとも思ってはいた。

しかしあまりにも早すぎる。まだ魅力のかけらも上がっちゃいないだろう。

フィナちゃんがミックの義兄ヴェルと結婚した今、すでに二人は姉弟になった。
つまりティアナとミックが結婚しなくても問題ない・・・

・・・それでも!!


いくらアムラーム顔とは言え、
ミックはイビカ国の桃ちゃんの息子なのよ!! 。゜(゜´Д`゜)゜。

こんなの、あまりにもかわいそうすぎる。




       かくして、マリアはサポートの鬼と化す。


折りしも10日、絶好のお誘いデー。(だからこそライディンくんも誘っていたのだろうが)
ミックとティアナも約束させ、とっとと進展させる。
連日サポートすれば、誰にも邪魔されることなく、結婚までこぎつけられるはずだ!!





・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・大変だった・・・・。


まず初日のサポートからめちゃくちゃ大変。

ミックのやつは、魅力がまるきりないので、素ではティアナにOKしてもらえない。
きのこを2個渡し、タイミングをズラして誘わせるという、非常に面倒くさいことを延々くり返す羽目に。

鬼のようにロードしまくって、ようやく約束できた。

・・・こんな調子では、サポートなしでうまくいくなど絶対に無理。
サポートしたってうまくいくか・・・そもそもサポートがキツいわこのボケ。

ちなみに、ついでにリデルとプリシュのカップルもデートの約束させた。
(こっちもそのうちフラれそうだったので、かわいそうだったため)
まあこの二人は結構約束成功していたので、ネックはミックたちの方だったが・・・。


ともあれ、ようやくうまくいったデータでは、ライディンくんもティアナと約束を取り付けてしまっていたので、
ミックにきのこを4つ持たせて、ライディンくんに乗り換えないようにさせる作戦を決行。


てこずったものの、どうにかライディンくんに乗り換えずに、
ミックとティアナ、リデルとプリシュの2組のデートを成功させることができたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノはぁぁぁぁ

・・・2組ともまだ港デートだった。
おそらく、今日のデートで「ステキ」までいったので、あと3回ずつ、デートが必要・・・。


とりあえず20日のエナコンには、ティアナの妹ニーナニーナを出すので、
そうなれば、プリシュとティアラは少し誘われにくくなるはず・・・。

それまでは、マリアが何とかしなければ・・・!!
(ぶっちゃけそこまでしなくてもいいのだが、ついやってしまう)



リデルとプリシュは思いのほかデートの約束も普通にしてくれるし、
デートを見守るだけでよかったが・・・

とにかく大変だったのは、やはりティアナとミックのカップル。

これがまあ、デートの約束のうまくいかないこといかないこと。とくにミックから誘うと失敗する。
それはきのこを持たせたところで同じなので(きのこ持って誘いに行っても、そのきのこをプレゼントしてしまうことが多々あるが、珍しく誘ってもティアナが断っている様子)、ティアナから誘わせなければならない。

つまり、ティアナを調節し、ミックを誘いに行かせたうえ、
ティアナがミックに声をかけるより先にミックにきのこを渡しておき、セーブ。
ティアナが声をかけるタイミングをズラしながら、約束が成立するまでロードをくり返す。

この作業がまあ、大変なこと・・・!!
(本当に、なぜそこまでするのか自分でもわからない・・・!)



そして苦労のかいあって、どうにかティアナとミックを
婚約にこぎつけることに成功・・・(つ▽`)。.:*・°



いやもう、本当に大変だった。
とくにエナコンの日と、ラストの婚約の約束と実際のデート。
もともと魅力ランキングに入っていたニーナニーナだったけど、1位にならないとミスプルトにはならないため、朝一刻直前にきのこを2つ渡して確実にミスプルトに。
その後、前日無理やりデートの約束させたティアナとミックのカップルのサポートのため、ティアナを足止め。
ティアナも魅力3位だったのでエナコンに行こうとしていたのかもしれないが、これによりティアナは遅刻決定。
先に来ているであろうミックが、大通り南に現れたティアナを連れていくだろうから、デート先に向かう二人(先頭ミック)の前に、きのこを落とせばOK。

・・・という壮大な計画も、デートよりもエナコン見学に向かうというミックの裏切り行為によってぶち壊れる。

エナコンに遅刻したティアナは、エナコン会場には向かわず大通り南へ。
急いでエナコン会場に行って、ミックにきのこを渡すという計画も、人だかりでミックの場所がわからず断念。
大通り北にて、エナコン会場からわらわら出てくる人波を目を皿のようにして見つめ・・・たのだが、結局ミックを見逃し、大慌て。
気づいたらすでに二人はデート場所に向かって歩いており、おまけにティアナ先頭でもはやミックにきのこ渡せず。
これはもうロードかと思いきや、なんとか成功してくれたようで一安心・・・。

・・・。

・・・(°-° )

・・・大変って言っても、心情的にであって、
勝手にデート成功してたんだから、ぶっちゃけマリア何もしてなかったわ。



しかし、嬉しいこともありました!!ヽ(´▽`)/


翌日、ミスプルトにしたニーナに早くも『今日デート』の予定が!!

あまりにも早いし、20日に約束したということは・・・入れそこない!?
(たまに投票が遅れて終了後に話しかけてしまう場合があり、そのとき友人だとデートの誘いをしてしまうことがある)


もしどこかのおやじだったらどうしよう・・・
という心配もあり、デート場所に向かうニーナを尾行。


な、なんと!!

                ハート ハート
マリア「!!」   ((((( ニーナ ライディン

ニーナの相手はライディンくん!!

なんてお似合いの二人なのかしら・・・!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


ライディンくんはフィナちゃん(R太郎家養子)を狙った後、ティアナ(R太郎家長女)を狙っていたけど、
今度はニーナ(R太郎家次女)にロックオンしたということか。
うん・・・R太郎家にとことんこだわるライディンくん、嫌いじゃないよ!!(マリアはR太郎家長男セシルの妻)

というか・・・

亡き前夫ベイくんベイにくりそつなライディンくんは、いつも心のオアシスだった・・・。

手に入れることはないけれど、可愛い子をゲットしてねと祈るばかりだった・・・。

ティアナの相手にと願ったこともあったけど、ミックとつきあった後は、君の存在は邪魔なだけだった・・・。

しかも、そのとき声をかけてしまったばっかりに、マリアを誘うようになり・・・(ううっ・・・ごめんよ・・・)
もう終わりなのかと思った・・・。


実は、ニーナをミスプルトにしようと思ったとき、ひそかにライディンくんとつきあうといいなと思ったの・・・。

やっぱりライディンくんには、可愛い子とくっついてほしかった・・・。


その夢がかなうなんて・・・!!

神様・・・
ありがとう・・・!!。.:・°☆。.:・☆



大変だった婚約デートの約束は、

ティアナが訓練直後で次の行動を決めておらず、ミックは仕事に向かったところから始まり、
最初はミックにきのこわたして足止めしたが、ティアナが仕事に向かってしまったり、ティアナを探している間にミックがきのこを倉庫にしまってしまったりとうまくいかなかったので、
ミックにはきのこ2個渡しただけで足止めせず、いったん倉庫にしまいに行ってもらうことに。(きのこもったいないけど)

ちょうどいい頃合いに帰宅。カーンと鐘が鳴り、ミックがティアナを誘いに行くことが確定。(ここでセーブ)
しかも、うまい具合にティアナも、訓練場からミダナァム邸に帰宅後、鐘が鳴ってミックを誘いに大通り南に来ていたところだった。

バハ区西に住んでいるミックにきのこを渡すのはギリギリだったが、どうにか渡せて、あとはどちらかが誘えばOKという状態!

これは絶対にうまくいくはず・・・!!

・・・という期待を裏切りまくって、もはやどちらから声をかけようとも、一向に成功せず。
のべ10回以上のロードの果てに、ようやく約束・・・。(PSのロードは本当に面倒)

婚約デート当日も、ティアナは試合を見に行ってしまい、やっと午後にデートするも、6回ロードしても成功せず。

しかたないので、ミックにきのこをあげたところでようやく婚約・・・!!
(最初から渡してればよかった・・・普段のデートでは持ってなくても成功してたから大丈夫かと思って・・・泣)


そして25日。

はれて、ティアナとミックの結婚式。

苦労と努力が実を結んだ瞬間・・・!!


その後、さすがナチュラルカップルというか、
きのこいらずでカップルになったリデルとプリシュは、心配をよそに普通にデートを重ね、自力で婚約。

ちなみにライディンくんとニーナもきのこいらずでデートも成功、自発的に誘いにも行ってくれて、他の男に誘われても断っているようで一安心。


リデル「お母さん、ボク 結婚するよ」
マリア「まあ おめでとう!!」

よくやったよリデル・・・
魅力女王の子をいとめるなんて・・・
しかもほとんど苦労もせず・・・
これというのも、プリシュが本当によく誘いに来てくれたおかげね。


マリア「いざ結婚となると何だかさみしいわ」
リデル「ここまで育ててくれてありがとう」

フィナちゃんがほしくて入れた数合わせのミックとリデル・・・

何の手違いかリデルが息子に来たけれど・・・

やさしくないセシルの分までよく話しかけてきてくれたし、ありがとう・・・愛しの息子リデル・・・!!


ミックミック「マリアさん」(夫セシルの妹の旦那)
リデル リデル「お母さん」(息子)
フィナ フィナ「お姉さん」(夫セシルの妹)

気づけば、みんな近いところにいる、桃ちゃんイビカ国3兄妹・・・(*´ω`*)




そして激動の716年が明けて、迎えた717年。

マリアは一つの悲しい現実に向き合うことになるのでした。



その9へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。