桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その7


R太郎R太郎の息子セシルセシルと結婚し、ヤキモキした子作りもどうにかうまくいって、
ようやく一安心のマリアマリアです。

養子リデルリデルもスペクトラスペクトラという彼女をゲット。
エナコンの影響か、23才のエミリアエミリアにねらわれているようで少し心配ではあるものの、
リデルも母の鋭いニラみの前には、けしておばさんに乗り換えるなどという愚行は起こせないでしょう。(早い話が確実に邪魔する)


さて、子作りが大分遅れたこともあり、心配なので、セシルの寿命を延ばしておくことにしました。

マリアの方が年上ですが、移住者なので長生きするでしょう。
できればセシルにも、同じくらいまで生きてほしいものです。(そしてたくさんの子供を・・・!)


そんなわけでセシルに卵を食べさせていたところ、
ひとつ落としたゆで卵をガキに拾われました。(怒り故、口悪い)

ルクレルクレ

ブサイクふくよかレドーム&細長ルドミラ夫妻の子で、予想通りふくよかで生まれたワルガキ。
しかも、子供時代はまだいいけど、年取るとこうなる→ルクレ(まあ、もっとヒドイのもたくさんいるけど・・・)

それだけでもハラ立つのに・・・

それから毎日卵引きずり回してんの
すっごいムカつく!!o(*>д<)o
 とっとと料理でもして消せ!



さておき。

今年のエナコンは、R太郎の長女であり、セシルの妹ティアナティアナ

朝が来る前にきのこ渡してミスプルトに。

マリアのおすすめは同い年のライディンくんライディンハート

うおおーっ、てよん顔(カノンの世界二代目ミレア時代の最愛の旦那様、テヨン)じゃ〜〜〜〜っ(≧▽≦)ノ♪♪
早く13才テヨン顔13才になるといいなぁハートハート


ふと見ると、ふくよか16才パナビアパナビアが怖いほど幸せ・・・。

マリア「か・・・彼女とかいるの?」(ビクビク)
パナビア「いるよ」
おい!!

・・・パナビアの家から出てきたワンド(15才)がこわいほど幸せ・・・限りなくアヤシイ・・・

お願い・・・ふくよかは・・・ふくよかは増やさないで・・・!!
(パナビアの顔は悪くないが、ふくよかには悪い顔が多すぎる・・・特に女子。
ふくよか男子に娘ができたら父似の可能性大・・・!!うおおお!!)


そのふくよか男子レドーム・ルドミラ夫妻の2番目の子はありがたいことに男の子。(母似の可能性大!)
顔が判明したのでビクビクしながら見たところ・・・

ブルティニブルティニ
細長だった!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・ 
19才ブルティニになると好きな顔(おヒゲが紳士っぽくていい感じ)になるし、とりあえず一安心♪

やっぱり、ふくよかキャラには自分と逆の性別の子を作ってほしいもの・・・。(同性なのに似ちゃうことも多々あるが・・・)



さて翌日、ティアナの友人欄にライディンくんが入ってて大喜び!

しかしその後、数日たってもライディンくんはちっともティアナを誘わない・・・。

なぜ! エナコンでティアナに入れたでしょ!?


・・・と念を送るも、お誘いデーの25日になっても、ティアナの家には訪れなかった・・・。

ちなみにティアナは山ほど誘われながらも、全部断って父R太郎の応援に。。。( ̄▽ ̄°)


しょうがないので、ロードして、ティアナを誘いに来た中にミックミックがいたので、きのこを渡して約束させる。

ミックというのは、リデルの元兄弟のキャラ。
桃ちゃんイビカ国でのPCの子供たち(ミックミックリデルリデルフィナちゃんフィナ)のパスワードをもらって、この国に移住させたのです。
子供ができなかった前夫ベイくんベイとの子供としてフィナちゃんを養子にもらおうと思ってたら、
何の手違いか、もらう順番がズレてリデルが我が家に来てしまったのは、今となってはいい思い出です。

そのリデルの兄、ミック。彼もどこかの議員宅にもらわれていきましたが、彼女はまだいませんでした。
そして、エナコンに出したティアナに投票し、友人になったようでした。


どっちにしろ誰のこともOKしないティアナ、このままではせっかくのエナコン出場が無意味なものに。
とりあえずミックでいいじゃないか、ということで。

ミックがR太郎の娘であるティアナと結婚した場合、ティアナの義妹となったフィナちゃんと義兄妹になるわけで、
前世界の妹が今世界でも妹になる っていうのも、いいじゃないですか!


・・・とは言え、ライディンくんのことも気になるので、
一応、セーブ分けして、ライディンくんが25日に誰を誘いに行っていたのか確認してみました。


・・・と、なんと、ロードしたデータでは、
ライディンくんはティアナの家に行くではないですか!!


これはぜひにときのこを渡す。
ミックはどうなるんだ、しかしぶっちゃけライディンくんとの方がお似合いじゃないか!
ミックごめんよ、また今度誰かとくっつけてあげるからね!!(上記の妹うんぬんは一体なんだったのか)


「・・・」  ハート  ハート
ティアナ   フィナライディン


あ・・・・・・・・・・。


・・・ライディンくんのお目当ては、
ティアナじゃなくて
その義妹のフィナちゃんでした!ε=(>ε<)


・・・・・・・・・・・。


あきらめて、さっきのデータをロード。
ライディンくんの恋はあきらめてもらうことにして(フィナちゃんにはすでにヴェルヴェルという彼氏がいる)、
ミックとティアナの恋を応援することにしました。

仕切り直し。
うん、前世界の兄妹が、今世界でも兄妹に! いいじゃないですか!(一回捨てといて、調子いいプレイヤーである)



ちなみに、翌日試しにきのこ持たせず見送ってみたところ、まあ案の定ミックは断られていたようだったので、
おとなしくきのこを渡して恋人にしました。
うん・・・この二人、うまくいくのか?(^-^;)

まあ・・・でもあれよね、もしフラれるとしても・・・
そのときまで、魅力を上げておくのだよ、ミック・・・。



さて、そんなこんなで翌年1日。

2日に赤ちゃんが生まれることをすっかり忘れていたマリア。
出産の半年前にはマークがつくけど、翌年についたマークは翌年になるまでカレンダーが切り替わらないため、ほとんど見られないのです。
おかげで、成人式や入学式のチェックをして買い物をして家に帰るところで、いきなりの出産予告。

慌てて走り帰宅し、そのまま出産。

アンジェアンジェ 勉強大好き エナの子

やさしくない・・・。


でもっ!

待望の子供!! 女の子!!ヽ(´▽`)/

可愛い子だといいなハート




こうして、マリアは初めての出産。まさに幸せの絶頂を迎えていました。
そしてその後も、可愛い子供をたくさん作るという夢をかなえるべく、セシルとひたすら子作りすることになります。


しかし・・・。


それは、期待と絶望をくり返す、終わりのないマラソンの始まりでもあったのでした。



その8へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。