桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その6


ついにR太郎R太郎の息子セシルセシルと結婚したマリアマリア

マリアの夢は、可愛くて性格のいい子をたくさん作ること。


そして、桃ちゃんキャラファミリーとまさに家族、親戚としてつながった今、彼らのサポートも怠れません。

彼らをみんな幸せにしてあげる。それもまた、マリアの夢なのです。


結婚に先立つ20日。

前夫ベイくんベイとの子として(手違いで)迎えた養子リデルリデル(桃ちゃんのイビカ国での息子)
モテない息子に彼女を作ってあげようと、エナコンに出すことに。


しかし、身内のエナコン出場には少し手間がかかります。

前日からリデルを家に帰さないように、連れまわして朝が来る直前にきのこを3つ持たせる・・・
この連れまわしが、大変なのです。

しかし、どうにか苦労のかいあって、リデルはエナコン優勝できました。


が・・・。

その後リデルを誘いに来てくれたのは、スペクトラスペクトラただ一人。
マイペースな上、好みではない顔。しかも今、この世界に同じ顔の子3人いる状態・・・。

しかしこの際ゼイタクは言ってられん。この子でよし。


25日にサポート体制で待っていたところ、なんとリデル、スペクトラと素で約束。
サポートいらんかった! よしよし、仲良くね。


そしてこの日、セシルと結婚し、29日にウルグ選をサボり、やっと一般人に戻ることができたマリア。


ティアナニーナ「マリア姉ちゃん」
フィナ「お姉さん」

マリア.・。.:*・°☆*・°

R太郎の娘たち(つまりセシルの妹たち)のティアナやニーナ、
そして養子としてR太郎の家にもらわれ、セシルの義理の妹となったフィナちゃんにも、
お姉ちゃんと呼ばれてメチャ嬉しい!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°

・・・しかし、義兄トロアトロアには名字で呼ばれる。
どういうこと・・・?(°-° )


フィナちゃんもトロアも同じR太郎の養子で、セシルの義兄妹。
フィナちゃんは「お姉さん」でトロアは名字?? サッパリ理由わかりません。

よく見たら、フィナちゃんも、フィナちゃんからは「お姉さん」だけど、こっちは名字で呼んでました。
R太郎の実子は名前にちゃんづけで呼べるけど、養子だからこっちから呼ぶのはダメってことかしら。
んーでも、向こうからならOKなら、トロアが名字呼びなのは・・・。
もしや、養子の場合、目上からは名字呼び、目下からは名前呼び? トロアはセシルの兄だし。
・・・と思ったら、トロアにはこっちからも名字だった。まったくの赤の他人呼び。

・・・・・・。


もーえーわ。どーでもいい〜t(¬ε¬)

ぶっちゃけトロアなどにキョーミはない。
むしろおめーには怒りさえ持ってるわ。よくもおちょガキこさえてくれたわねこのボケ。




しかし、そんなことより、

重大な不幸がマリアに押し寄せました。



子供ができないのです。


ベイくんのときと同じです。
25日はともかく、26日、遅くとも年内にはできるのがフツーです。
それなのに、年が明けてもできず。

調べてみたところ、空き家は12軒あり、結婚予定の人たちも一人暮らしだったりウルグ長だったりして、空き家の数はむしろ増えるくらい。
子供の数も、成人式を迎えて現在21人。どっかに生まれる予定があるにしても、大分余裕があるはず。


・・・てことは・・・


考えられることは、ただひとつ。

セシルが短命?

15才で死ぬ!?


でも・・・でも・・・ありえなくない?

そんなのありえなくない?

NPCだし、どんなに若くても、普通16才くらいまで生きるよね?
15才半まで生きれれば子供できる計算なのに、できないって。


どおしてええええ。




できた*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・



どーやら、単になんとなくできなかっただけだったようだ・・・(人騒がせ)


マリア・・・もうもう、セシルったら!(バシバシ)
マリアこんなにアセらせて!!(≧▽≦。)(ドスドス)
マリアバカバカ!! うおおお!!(ドカバキ)

子づくり直後にセシルに×ボタンでタコなぐり。

セシル「・・・ボクが何をした?」


ああ・・・それにしても、
ベイくんの時代からずっと子供ができなくて、ムナしい子作りをしてきたけど・・・

子供ができるって、
なんてスバらしいことなのかしら・・・!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°

これを幸せと呼ぶのね・・・!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。



うきうきわっほいで仕事始めにバハウルグへ。
(ウルグ選サボってパンピーに戻ったら、ガアチ区引っ越しで職場が遠くなったためバハに転職)

R太郎「おやおや マリア」
マリア!?

なんと、R太郎ってば、福音のカマ借りてた!!

売り物のラムサラをかっくらって、ケチからろくでなしに転落していたR太郎でしたが、
完全なる怠惰に落ちたわけではなかったようです。

よかったよかった。もうラムサラ飲んだりしないでネ・・・



ところで。

家に帰ると、去年成人した息子リデルと、夫セシルの姿がまるきり同じで、パッと見どっちがどっちかわからなくなります。
リデルがセシルと同じウルグを選択したので。

・・・思えばセシルも、11才の若さで7才の子持ちになったのよね。
年の変わらない息子に

リデル「お父さん長生きしないとね」
セシル「・・・・・・。」

とか言われちゃってるのね・・・。


リデルよ・・・これから生まれる、年の離れた弟か妹を、大事にしてあげておくれ・・・。




さて、3日には、去年のエナコンの名残でリデルを誘いに来ている女性二人が家の中にいるも、リデル不在。

エミリアエミリア23才

絶対やめてくれ。



果たして、リデルはスペクトラと順調に結婚できるのか。

母の心配の行方や、いかに。



その7へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。