桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その13


大変だった子作りリレーの日々の果てに、とうとう念願の男の子を産んだマリアマリア
東南なのでモヒカンではないということがわかり、ようやく一安心です。

そして一年。

生まれたときの予感では、ゴタゴタか、アゴヒゲヒゲのどちらかでした。

しかし一年が経ち、最終的な予感は、
第一予想・・・ゴタゴタ
第二予想・・・バンダナバンダナ
第三予想・・・アゴヒゲヒゲ
となっておりました。

第一希望としては、クラジミールくん顔クラジミールくん顔なのですが、そんなに運がよくないだろうという予感。

というか、ぶっちゃけほぼゴタの予感でした。
ゴタ顔は本当によく生まれるし、今回の流れから言って、
ゴタというオチで終わるんじゃないのという(ゴタ、ごめん。嫌いじゃないのよ全然。)ある種あきらめのような感情があったからです。


で。


結果。


マリア「大きくなったら何になる?」
ゴタ「お母さんみたいになるんだ」

やはり、ゴタでした。


・・・ここまでの約10年ほどのプレイ時間の中で、ゴタ顔がどれほど生まれてきただろうか?
大人の東南男子が生まれたら、かなりの確率でゴタに成長しました。
それを考えれば、おのずと、子供の顔がゴタであるという予想は出てくるというもの。
そしてやはり。もはや予想というより、「わかってたよ」とでも言うべきか・・・。


しかしまあちょっとガッカリはしましたが(よく生まれるのでたまには違う顔がよかったため)、
ゴタでもいいです。もちろん。

(ゴタ・・・)と思うのは、桃ちゃんの初回プレイでの彼の哀れな結末に、ちょっと同情というかネタ的に感じてしまうからであって、
顔的には全然ブサイクじゃないし、アゴヒゲよりずっと好きな顔です。
成人時ゴタは自分的にそんなに大したことないと思うけど、13才の顔ゴタはなかなかのイケメンよね。
19ゴタになると一気にフケるが・・・。


とにかく、初めての『いい子』だし!!

ようこそ、ゴタ!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


とりあえずいつになく心に平安を迎えたマリア。
これで心置きなく、サポートに走れます。(いつサポートに迷いがあったのか)

・・・とはいえ、今のところ、男が少ないので女の子が余っています。
その中に、うちの娘も当然含まれているわけですが・・・
人口多めで移住者も入れられない今、自然に男の子が増えるのを待つしかない状況。
ゆえにサポートもひとまず一段落というところでしょうか。


11日、当たりギブルを4つ倉庫に入れていました。
内訳として、セシルセシルに2個あげて、セリアセリアとリディアリディアに1個ずつあげる予定でいました。
当然、見張っているつもりだったのですが・・・

セシルのいとこであるラーマラーマがやもめになっていたのですが、彼女を作ったのです。
その相手はワンドワンド
彼女は、なかなかの遍歴の持ち主でした。

マーティンマーティンと結婚したものの先立たれ、
パナビアパナビアとつきあったのちクフィルクフィルに乗り換えて再婚したものの先立たれ、
再びパナビアパナビアとつきあったのちキッカーキッカーに乗り換えたもののフラれていました。
(こう書いてみるとパナビアっていったい・・・)

そして一年弱・・・ラーマとつきあい始めたのです。

ラーマには幸せになってほしかったので、このカップル誕生はとても嬉しかったです。
(ワンドがまた乗り換えなければ・・・)

が・・・

それに気を取られていたら、うっかりギブルを見張るのを忘れ・・・

いつの間にか、リディアが全部持ち出してしまっていました 。゜(゜´Д`゜)゜。

一人で8500プゥもゲットしたリディア・・・
おかげで魅力3位に食い込んだものの、今男いないし無駄よ・・・。


しかし15日。

テムバリディア)))))  Σ(・□・;)!!


リディア・・・!!

それ、人の物よ・・・!!(その男テムバは今年16才のミリヤナの彼氏だった)


・・・。テムバはセシルそっくりさん。
父の面影をテムバに見たのか・・・ていうか、年もセシルの一つか二つ下くらいよ・・・。


目を覚ませ。
・・・つーか、人のモンとるな!!


男がいないから、こーゆーことになるのよ・・・・・・。



年の瀬には子供が3人も生まれ(女二人男一人)、翌年にはシステム移住者すら入ってこない状況。
(それにしても『信心深い』と『好奇心旺盛』カップルから、『お花が好き』と『遊びのリーダー』が生まれてるのはなぜ?・・・どうして勤勉が消えるのか・・・。勤勉さえ何とか残ってれば、教育方針で変えられるのに・・・)

しかしとりあえず、成人した6人中3人は男の子。
セトセトリベレーターリベレーターロワンロワン しかもみんな可愛い❤

可愛い彼女を作ってね!!
・・・とか言ってたら4日には、セトと、同じく今年成人のイヨイヨがカップルに。・・・早っ!


そして最後の子が大きくなり・・・


リリアリリア 勉強大好きエナ

女だった・・・・・・・


・・・終わりました。

東南の大人女子には好きな顔1個しかないし、これはハズレ間違いなし!!
次のPCは、ゴタに決定!!

・・・(>_<。)

せっかくもう一人できたんだから、できれば吟味したかったな〜〜〜・・・。


そんなわけで、マリアでのプレイはあと2年ということに。


こうなったら、最後の2年は思いっきりマリアプレイを楽しむことにしましょう。
今までも楽しんではいたものの、子作りに支配されていた部分もあるし・・・。

セシルとの対決も、あと2年限り。思いっきり夫婦対決ガンバルぞーーー!!


というわけでサポートにいそしみます。(何が変わったというのか)

今、余っている女の子の中で、性格が消極的で優しい子は5人。
この中で、今年成人ロワンロワンと誰かくっつけたい。
何しろロワンは貴重な男にもかかわらず、のんびりで魅力がない。売れ残ること必至。もったいない。

そんなロワンの友人欄。
5位にスワロテイルちゃんスワロテイルちゃん奥ゆかしい
いいじゃな〜〜〜〜いヽ(゜∀゜)ノ

・・・しかし全くうまくいかないまま、9日、スワロテイルちゃんは姿を消した・・・。

もう一人、ロワンの友人欄に余った女の子がいるが・・・

ミリヤナミリヤナ(16)である。

これは、かなりビミョ〜〜ではある。
でも、このままではロワンは独り者で終わる。せっかく男なのに。
もしかしたらミリヤナが長生きかもしれないし、仮に短命でもロワンの魅力アップにつながる。

これは、この二人をくっつけよう!!

・・・と思ったが、何度やってもうまくいかない(T■T|||)

二人とも2つずつきのこが必要なのに、
行動がバラバラで、合わせるためにはもう一つどうしても必要・・・
おまけにタイミング間違うとマリアが誘われる。。。(きのこ持ってるせいで。おまけに友達なせいで。。。)

さらに驚愕の事実発覚。

やっと苦労の末ミリヤナ×2、ロワン×2で誘わせることに成功したのに、

OKしない・・・・

魅力ランキングをチェックしたら、きのこ2つ持っててもランクインしないロワン・・・


・・・(-_-lll)


・・・・・・(-_-メ)


・・・・・ヽ(*゜Д゜)ノ・・・っ!!


きのこ大放出で無理やりうまくいかせた。
疲れた・・・きのこ10個も使った・・・


疲れたマリアに追い打ちの15日。
ガアチ占い「体力がおとろえていますね。あまりムリをしない方がよいでしょう」
ガーン!!(゜Д゜|||)

そりゃピークは過ぎたけど・・・まだ29才よ。あと5年は生きるはずよ・・・。


その後も、エナコンにスワロテイルちゃんを出してあげるべくきのこを2個あげて魅力1位になって安心するも、
後日テスチュちゃん(全能)がミスプルトになっていたことを知って愕然としたり・・・

男女の比率が女の子に偏っているのに、やたらと女の子ばかり生まれるのがしつこく繰り返されて辟易したり・・・

それでも、セシルとの試合に今年は勝利し喜んだり・・・

忙しく時は過ぎていきます。


そんなこんなで、ついにマリアのPC人生、残り一年となりました。

ゴタに代替えするまでの、最後の一年が始まります。



その14へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。