カノンとF太郎の世界 七代目フローナ
その3


ついに待ちに待ったグラマンくんの成人。

しかし、フローナフローナには使命ができました。

両親の死によって、成人前の妹テクセーラテクセーラと二人暮らしが始まるのです。
このままフローナがグラマンくんと結婚してしまえば、テクセーラは孤児となり、よその家にもらわれていくことになります。

たった一人の姉として、テクセーラの成人を待って結婚してあげなければ。
それだけが、親孝行もできないまま逝ってしまう両親にできる、最後のことなのです。


そして2日後。
母エレナの死。
エレナ「二人とも、幸せになるのよ・・・」

フローナ「私、お母さんの分まで幸せになるわ!!」
(エレナはセルビオくんと結婚できたので、別に不幸ではなかった。)


成人してきたグラマンくんグラマンくん成人
毎日声をかけていたから、当然そのうち誘われるでしょう。
それまでに二股彼氏たち(顔忘れたジョエリとオナンディオナンディ)をフッておかなければ。

ジョエリは全然誘ってこないので(誘ってきてくれれば振ることができる)、こっちからさそってデート。
ジョエリ「フローナ、最近冷たくない?」
フローナ「もう別れよう」
ジョエリ「ひどい、ひどすぎるよエェ〜ン」
フローナ「そんなに泣かないで」

果てしなくひどい女になりました。

しかし、これでジョエリは清算できました。
あとはグラマンくんに誘われるのを待つだけです。
(その後、誘ってきたオナンディを振れば完璧)


そして6日。
ついに、グラマンくんに誘われる!!


グラマンくんと恋人に!!(≧▽≦)ノ


11日、さっそくおデート。

グラマンくん「君といてもつまんない」

そ・・そんな・・・。


気を取り直して、16日再びデート。
フローナ「手をにぎってもいい?」
グラマンくん成人「やだ!」

ひどい・・・ひどすぎるよグラマンくん・・・。


これは、あれですか?
グラマンくんの前に二股かけてたからですか?
てゆーか、まだオナンディを振ってないから?
どっちにしてもあんまりだよグラマンくん(つД`)(自分のことを棚に上げて)


22日。やっとオナンディが誘ってきてくれて、振ることができました。
こ、これできっと・・・!!


23日。グラマンくんとデート。
グラマンくん成人「手をにぎってもいい?」
フローナ「しっかりにぎって、離さないでよ」
グラマンくん成人「ヤッター!!」
それはこっちのセリフです、グラマンくん。やっとだよ。ううう、ヤッター!


デートに時間がかかったせいか、一年はあっという間に過ぎ去り・・・

テクセーラ、成人テクセーラ成人!!

フローナ「テクセーラ・・・おめでとう。これでお姉ちゃんが結婚しても大丈夫ね」


さあ、これで心置きなくグラマンくんと結婚もできます。
もちろん、せっかく付き合っているのだから連日デートしてチョッパヤで結婚なんて、もったいないことはしませんぜ。
母エレナの二の舞はごめんです。


とりあえず、次から浜辺デート。
どれ、ちょっくらキスでも・・・

グラマンくん成人「きみといてもつまんない」

ひどい・・・ひどいよ・・・・・。


しかし、その後・・・・

傷心のフローナをほぼ連日デートに誘ってくるグラマンくん。
なんですか、落として上げる作戦ですか!
しかもトントン拍子に進んじゃってますよ!
ニクい、ニクいぜマイハニー!!(≧▽≦)彡☆


・・・盛り上がってデートしている間に、結局9日に婚約してしまいました。
母エレナへの誓いはなんだったのでしょう。
確かにテクセーラの成人までは待ちましたが、10日で家を出る姉。
ごめんよ、テクセーラ。お姉ちゃんは幸せになるよ・・・。
テクセーラ「・・・。」


さあ、そんなわけで翌日グラマンくんと結婚。

フローナ「今日から、二人の生活がはじまるのね」
グラマンくん成人「なんだか、楽しみだね」
テクセーラ「ただいま、お姉ちゃん」
フローナ「・・・!?」


・・・そうでした。
実は、フローナはウルグ長だったのです。

自宅がずっとガアチ区で、飽きていたので引越ししたくてウルグ長選挙に出たんでした。
見事当選し、バハ区に引っ越せて大満足だったのですが・・・

結婚しても、ウルグ長の場合は新居に越すことはなく、グラマンくんが我が家に越してくるだけだったのです。

・・・つまり、テクセーラも一緒。
うん。そうだった。忘れてた・・・。

図らずも、テクセーラのことは今後も見守れそうです。
安心してね、エレナ、セルビオくん・・・!( ´ー`)


そしてその年のウルグ選はサボって、今度は港区へ。
やったー!!(一番好きな場所が港区なのです♪)
もちろんテクセーラも一緒にお引越し。


そしてフローナはグラマンくんとの間に3人の子供をもうけ、幸せに過ごします。


2人目入学時にチェンジ予定でしたが、3人目の子ができたので、この子の顔を見て決めようと先送り。
やがて大きくなった3番目の子(娘)はかわいい顔だったのでこの子でやること決定!
結果、フローナはグラマンくんとの結婚生活も十分に堪能しました。
エレナ時代とは違いますv(#^ー゜)v



おじいちゃんと恋人になったり、母エレナと同じ道を歩みかけたり、フローナ時代はなかなか濃い時代でした。

結婚までも長かったし、結婚後も3人目にチェンジするまでだったので、気がついたら21年の歳月が経っていました。
21年もPCでいたキャラは、このフローナが一番最初。
思い出深いPCになりました。


しかし、フローナの子、孫・・・と続くそれ以後4代のPCの印象はとても薄く、
はっきり言って顔も覚えていないPCすらありますf(^^;)

プレイノートには名前とプレイの記録めいたものは残っているのですが、とても思い出としてページを割けるほどは記憶がなく。
・・・ということで、例によってざっくりとしたあらすじだけ載せたいと思います。

そして時代はフローナの5代先の世代へ。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。