カノンとF太郎の世界 十七代目リージュ
その1


初代エナの世界に生まれた、コークの翼持ちビリーくん顔のアルスアルス
彼の再来かと思われたリヒトリヒト でしたが、可愛い子が生まれたことにより、リヒトからあっさりその娘リージュリージュ に代わったPC。
さあ、今日からリージュの生活が始まります!!

やはり可愛い子は楽しい。まずは恒例のおムコさん探しです。

とは言え、まだ子供なので、実際に結婚するのは大分先ですが、わりとヒマな子供時代。
やはり相手がいるのといないのとでは、張り合いが違います。

まあ、相手が年上の場合は売れないようにストーキングするので、ヒマじゃない反面面倒でもありますが・・・
年下は年下で、あまりに離れていると時間をもてあましたりしてこれまた面倒。
なるべく年が近く、かついい男、できれば性格もよくて才能持ちなら言うことなし。 ・・・高望みしすぎかもしれませんが。

とりあえず双子の姉エリスエリスと一緒に学校に通うのも楽しいので、適当に探していたところ、
ひとつ年上のワルガキだけど可愛い顔の子を発見。

リアドリアド
ワルガキか・・・。うん、でもまあよし! ジマエナついてるし。

リアドは、祖母リナリナの姉ローズ姉ローズとユーリーユーリーの孫・ジュンユンジュンユンの子供。
ジュンユンの奥さんのナンシーは、リアド一人だけ産んで、今年早々に亡くなってしまいました。

よし、じゃあ、おムコさんはリアドに決定!!



2日後。


去年結婚した、これまたローズ姉ローズとユーリーユーリーの孫・トシアキトシアキの子供が大きくなっていたので声をかけ、

リージュの運命は180度変わりました。

イビカイビカ

うおおおおおおプファイルくん顔です!!Σ(゜∀゜)ノ


プファイルくんは、私の初ワーネバプレイであるエナ時代に見つけ、
二代目PCフレアで手に入れようとして、ブルックにとられたという悲しい思い出の男の子。

以来ずっと、いつか手に入れたいと願い続け、しかしまったく生まれることのなかった顔。(どこまでレアなんだ・・・)

そして何年もが過ぎ去り・・・

ついに、やっと、
初めて、生まれてきてくれた・・・!!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

生まれたときは、父トシアキトシアキと母タリナクリタリナクリの性格の悪いとこどりをしたワルガキのイビカにガッカリしたものでした。
まさか大きくなってプファイルくん顔になるなんて。

ありがとうトシアキ。

ちなみにイビカはミダの魂とエナの子の才能持ち。


リアドぐっばい!!☆⌒(*^∇゜)


私のおムコさんはイビカ一択!!
4つ下・・・まあ許容範囲よ!!


その後、同じく去年生まれた、祖母リナリナの姉・セイラセイラの孫であるネストルネストルも発見、
大きくなった姿に心ときめきましたが、リージュにはもうイビカがいます。ゴメンネ!!



こうしておムコはイビカにロックオン。
しかし、イビカが成人するまであと5年もあるので、ぶっちゃけヒマなリージュ。

相変わらず、他人の恋を邪魔したりゴーインにくっつけたりしながらヒマをつぶします。

不毛カップルだったいとこのランダーランダーと義理おばアリアナアリアナを別れさせたり、
リアドの父ジュンユンが喪が明けてさっそく彼女作ったのに、すぐ乗り換えようとしてるのを邪魔したり。(その後結局乗り換えたが)


そんな中、父リヒトリヒトと母ニアニアに娘が生まれ、妹ができました。
マーベリック マーベリック

大きくなるとメガネになる子か・・・ない方が可愛いんだけどな。

それはさておき、リヒトはコーク、ニアにはジマがついているのに、娘たちは全員無才能という悲しさ。
大丈夫、ちゃんとサポートしてあげるからね!!




さて、そんなこんなで、リヒトの計画はあっさり終わりを迎え、始まったリージュの時代。
しかしまさにそれは、リージュの幸せのために訪れた、迎えるべくして迎えた時代 だったのです。

長年待ち焦がれたプファイルくん顔との恋愛。そして幸せな結婚生活。
夢にまで見た極上の幸せが、もうすぐそこにあるのです。


ありがとう。
生きていてよかった*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・



リージュの幸せへの序曲が、今、高らかに始まりました。



その2へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。