カノンとF太郎の世界 十六代目リヒト
その3


さて、ニアニアと結婚したリヒトリヒト

これから、幸せな結婚生活が始まります。
まずは何と言っても可愛い子を作ること。
そして、長生きをするために卵を食べまくり、
訓練にいそしみ、試合でバリバリ頑張ることです。

短命で散った、同じ顔の同じ誕生日、同じコークの翼持ちのアルスの再来として・・・!!



そして、子供ができました。


なんと双子!!


コークもジマも消えた無才能二人でしたが、双子です!!

しかもそれが・・・
エリスエリスリージュリージュ

か、可愛い〜〜〜〜〜!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°

リージュの顔は、大好きな顔。
めっちゃ可愛くて、いつかこの顔の子でやりたいと思っていた子だったのです!
(シーラとルックの世界でシーラはこの顔の茶色髪バージョンで作ったのですが、普通に生まれた子でやるのも夢だったのです)


そして、リヒトの計画はあっさり流れました。

よし、この子でやろう!!


何番目かの子供に代わる予定でしたが、こんな可愛い子ができちゃったら、
しかもめったにない双子の片割れ・・・
もうこの子でやるっきゃない。

しかも無才能。ほっといたら彼氏を作れないかもしれません。
自分でやればその心配もないわけで、とにかく嬉しい!
やった〜〜〜!!.:*・。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p。.:*



リヒトの長生きバリバリ計画は消えましたが、
まあそんなこともあるものです。
とりあえず、リヒトからリージュに代わるまでは、卵をたらふく食べておきましょう。

せっかくなので訓練もして、Aリーグに入っておくのも手です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし、現実は全く甘くありませんでした・・・。



リヒトに武術の才能はなかったらしく、しばらく訓練をしてもリーグ入りできず、
やっとDリーグに入っても3敗し・・・結局、リージュに代わるまでDリーグを抜けることはできませんでした。

ちなみにその後もずっとCリーグでしたが・・・。
(ニアは順調に勝ち進み、Aリーガーになって、最終的にショルグ長にまでなっており、リヒトは立つ瀬なし・・・)


アルスの再来ではなかったのか・・・。



そして、無理やり結婚させた兄弟たちも、
そのことを後悔するような出来事が。

さんざん苦労して、一番大変だったアビーとモラーヌのところに、
最悪に大嫌いな顔 ブルック顔が生まれ、大ショックでした。(別にブスではないのですが)

とにかくこの顔は、大大大嫌いなのです。
それもそのはず、忘れもしない二代目PCフレアの愛しのプファイルくんを奪った、にっくきブルックの顔だからです!!
なかなか生まれないレア顔なのがまだ救いではあるものの(似た顔はわりと生まれるのでレアと言ってもあれですが)、たまに生まれたのが血縁とか、悲しすぎる。

シーファとジムのとこにもかわいくない子姪マシュが生まれ・・・。
(もっとひどいのはたくさんいるけど、この顔もキツそうであんまり好きじゃない・・・)


なんていうか、無理やりくっつけた呪いかと思いました 。゜(゜´Д`゜)゜。


無理やりではあったものの、比較的スムーズに結婚してくれた兄ライトとピーチは、
二人の子を作ったものの、ピーチが18才という短命でこの世を去り、ライトは一人残されました。

勝手に恋人を作って勝手にうまくいったリリーリリーは、可愛い子を産んだりして幸せそうでした。


やっぱり・・・いらぬおせっかいがこういう結果を生んだのか・・・(つД`)。.:*・°



それから、どこかで亡くなった誰かの子供アリアナアリアナが、母リナの養子に来て義理の妹になり・・・

リヒトには、エリスとリージュのあとにセリセリが生まれました。

この顔多すぎ・・・(T_T)
いや、まあ・・・嫌いじゃないですけども。妹も娘二人も同じ顔ってのはどうなのか。


そして、リージュに代わった後にさらに娘をもう一人作るのですが、
セリも、その子も、上の双子同様これまたコークもジマもすっ飛んだ無才能 であり、
娘を4人も生んで、全員、リヒトのコークもニアのジマもつかない無才能だった というのは、かなり悲しかったです。




さて、そんなわけで、リヒトの人生はあっという間に終わり。
当初の計画とは全く違う展開になりましたが、実際リヒトはアルスよりもずっとずっと長生きし、子供もたくさん作って幸せに過ごしたので、目的は達したと言っても過言ではありません。

そして、念願の可愛いリージュの人生が始まります。


リージュの人生は、これまでのプルト生活の中で・・・
おそらく一二を争うほどの、幸せな、素晴らしいものになるのでした。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。