カノンとF太郎の世界 十五代目リナ
その4


PCリナリナ の人生、そして周りの人々の人生を、最後に軽く振り返ります。

L太郎L太郎との結婚生活は、とても楽しかったです。
桃ちゃんのPCだということ、そして最愛のテヨン顔ということで、L太郎はホントに大好きなキャラでした。
亡くなった時は、すでに息子のリヒトリヒトに替わっていた時でしたが・・・
とても悲しかったのと同時に、本当におつかれさまと言いたい気持ちでした。

L太郎の記録。
112勝47敗34KO15連勝
ショルグ長5回
評議会議長11年
優勝歴
 コーク杯1回
 ジマ杯2回
 ミダ杯6回(レコードタイ)
 イム争奪戦3回
 シニア選手権6回(レコード)
最年長Aリーグ1位もレコード更新(38才)

ここまでの記録を、NPCで打ち立てたキャラは今までいませんでした。
本当にL太郎の才能は、秀でていたんだなぁと感心しました。

いつかまた・・・

L太郎を移住させて、彼との楽しい結婚生活をもう一度送りたい。
そう思っています。


そして、レナの家族の思い出。

前PC、今は母となったララ歳とったララは、思いもよらなかった日に、突然きとくになりました。
ララの旦那であるオスケスくんオスケスくん が、前年の24日に32才で疲れやすくなっていることに気が付きました。
運が良ければ来年までもってくれるかも・・・と思っていました。

また、リナにとっては叔母である、ララの妹も同じ頃に疲れやすくなっており、来年はさみしくなるな・・・と思ったものです。


ところが。

年が明け、2日、3日は別の人がきとくになり、5日。
天使ウィンドウがきとくを告げたのは、なんとララでした。

驚きました。
一体、いつの間に疲れやすくなっていたのだろう?
でも、彼女もまた、31才。いつお迎えが来てもおかしくない年齢だったのです。


翌日。ララが息を引き取る直前。
オスケスくんがきとくになりました。

ララの寝ているベッドにオスケスくんがかけこみ・・・
ほんのひととき、夫婦は共に過ごしました。
「待っててね。すぐ行くから」そんな言葉を交わしたのかもしれません。


思いがけず、両親をいっぺんに亡くして悲しかったけれど、仲良し夫婦で、死ぬ時まで一緒だったことが、少しだけ嬉しかった記憶があります。

そして7日には叔母もきとくに。
ワクトのもとで、姉妹もまた、すぐに会えたことを喜び合っているかもしれません(*´ω`*)


そしてレナの兄弟たちは・・・
長姉は長生きでしたが、生涯独り身でした。
長兄と次姉は、互いの子同士が結婚し、また、亡くなったのも同じ年の2日違いで、とても仲良し兄妹でした。

余談ですが、その長兄と次姉の子供同士が結婚してできた子が、
桃子のイビカ国 の思い出でも大活躍していたジュンユンジュンユンとオーメガオーメガだったりします。
次姉ローズ姉ローズ は、前のページでも書いた通り、ユーリーユーリーと結婚したわけですが、三人の子をもうけ、孫が7人できました。
7人の孫は、ジュンユン&オーメガ+その下の二人。そしてトシアキとその妹。それからにっくきブルック顔のミジョーヌミジョーヌ

そう・・・トシアキトシアキ 彼の子が、イビカイビカなのです!ヽ(´¬`)ノ

つまり、ローズとユーリーのひまごがイビカ!
最初、妹セイラから姉ローズに乗り換えたユーリーを「おい(-_-メ)」と思ったものでしたが、結果的にはものすごくよかったです。
うん、ありがとうユーリー!!

・・・何度も他の女に乗り換えようとしたことは、許してないけどな!

三姉セイラ姉セイラは、ユーリーの弟であるクルセイダークルセイダーと結婚し、二人の子を作り、
孫が4人できました。そのうちの一人がニコラスニコラス
桃ちゃんのイビカ国で登場していた人たちが、結構血縁にいたりして(^.^)
次兄は結婚し、一人息子を作りましたが、その息子は短命でした。


そうそう、リナの旦那候補であり、結局捨てたチャールスチャールスのその後は・・・

リナがチャールスからL太郎に乗り換え、フラれた彼は、その後一年足らずで彼女をゲットしました。
そして2年半後に結婚。
一人息子を作ります。この息子が、セイラとクルセイダーの子と結婚し、ニコラスを生みました。
チャールスとも、結局ここで血縁関係になったわけですね。

で、息子が成人した翌年妻を亡くすも、一年半後にはまたまた彼女ゲット。二年後には彼女を乗り換え、最初の彼女はその数日後に他界。
さらに二年後には三人目の彼女に乗り換え、二年半の交際の果てに再婚。
三年間の結婚生活を送ったのち、幸せにこの世を去りました。
そして新しい奥さんも、その半年後に彼のもとに行きました。

彼はリナと結婚するより、ずっと幸せな人生を送ったのではないかと思います。よかったね、チャールス♪

チャールスが亡くなる二日前にL太郎が亡くなったので、どっちと結婚していても、寿命的には似たようなものだったのね。
ちなみに、その二年後に、リナもワクトのもとに行きました。



さて、リナとL太郎の間にできた子供は5人。
PC権は最後の子リヒトリヒトに移しました。


リナ人生は19年間。
L太郎とともに歩み、世界更生プロジェクトも完遂。
リナの人生はとても充実していました。

リヒトに変わった頃はまだL太郎も健在で、できるだけ長く両親仲良く二人でいれるといいな、と思いました。
色々あって忙しかったリナ人生。
残った時間はゆっくりのんびりNPCとして過ごしてね。



まだまだプロジェクトは終わっていません。
ララに始まり、リナ、そしてリヒトへと。
世界更生プロジェクトのバトンは、親から子、そのまた子へと、引き継がれていきます。


少しずつ、更生への道を歩み始めたこの世界。
リヒトの世代、そしてその子の世代では、どこまでいけるのでしょうか・・・。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。