カノンとF太郎の世界 十三代目ショウ
その3


さて。
前PCミクほどの波乱もないまま、普通に生きていったショウショウのその後です。

34才のガアチウルグ長が亡くなり、せっかくパンピーに戻ったショウはあっという間にガアチウルグ長に。
早速家を間違えて採ってきたきのこを落とす。
早速選択肢も間違えてウルグに引き抜く。

ショウ「ウチのウルグに来ない?」(あっ)
ヤン「はい喜んで」ピロリーン♪

ショウ「ウチのウルグに来ない?」(やべっ)
アストロ「はい喜んで」ピロリーン♪

ショウ「ウチのウルグに・・・」(ぎゃああ)
その辺の人「はい喜んで」ピロリーン♪

どおしてうっかり気を抜くんだ自分!!
気を・・・気をしっかり持て!!(≧Д≦)。.:*・°

しかもこんなブスの超ワイルドなんかいらん!!


さらに、悲しいことは続きます。

せっかくの子供が生まれた日・・・
前PCミク(母)の姉(ショウにとっては伯母)、フェリスが亡くなりました。
さらに、サタール(父)の弟(ショウにとっては叔父)、イリアンが危篤に。

こわいほどの幸せが、あっさり「とことん幸せ」にランクダウン。
おまけに、フェリスはウルグ長だったために、みんながお葬式に行ってしまい、誰からもお祝いを言ってもらえなかったのです(つД`)。.:*・°
お葬式が終わっても、誰一人・・・。


そしてショウ、13才になるショウ13才
ハゲる。ついでにヒゲる。
一気に老けすぎて、もはや13才とかじゃないだろう・・・。

その日に、大量ギブルをスる・・・。まさかバグウェルが負けるとは・・・(つД`)。.:*・°


その5日後、アガサちゃんも13才アガサちゃん13才になり、大人っぽい美人へ。
どう見てもショウショウ13才と同年代には見えない。親子じゃないのか・・・。


そして二人目の顔判明二人目の子

・・・・・・・・。

みんながお祝い言ってくれなかったのは、この未来を暗示していたからだろうか。
言っちゃなんだけど、全然可愛くな・・・いや、好みじゃない。

ショウ13才わああああん

いいもん。ララでやるもん。
今年でショウは終わりだもん。外リーグ8位のまま終わるもん。終わるもん・・・!



・・・そんなわけで、
その後の子供ヒットもなく、外リーグを抜け出すこともないまま・・・
ショウはPC人生を終わることに。
ハッキリ言って、激しく地味で盛り上がりに欠けたPCだったと言えるでしょう・・・。

しかし、ショウ自身に何もなくとも、周りの恋路は色々と盛り上がっており、
ショウはそれなりに気をもんで過ごしておりました。
それらを以下にざっとご紹介。


まずはショウの周りの人たちから。

最愛の妻アガサちゃんの母、ペネルペネル
アガサちゃんの父が亡くなり、喪が明けて一年足らず・・・
22才で、9才のブレードくんブレードくんをゲット。
3年の交際期間を経て、なんと再婚。
子供はできませんでしたが、33才まで生きて天寿を全うします。
ブレードくんもまた、過去にレーンにひっかけられ捨てられた経験がありますが、
21才で独り身となった彼は彼氏持ちの3つ年下の女の子を彼氏から奪い、5年後に再婚を果たすという強者でした。

ショウの父、サタール父サタール
やはりミク亡きあと一年でアペルアペルと付き合い、4年後再婚を果たします。
ミクの夫時代は通りすがり妥協婚相手という悲しい人生でしたが、第二の人生で彼は花開いたようです。
27才で議長就任。ミダショルグAリーグ1位、リムウルグ1位という素晴らしい経歴の持ち主となり、33才まで幸せに生きました。
アペルが28才で亡くなり、後を追うように疲れやすくなった彼は、翌年34才で彼女のもとへ旅立ちました。

ショウの妹、サーシャサーシャ
成人後、コータコータを彼女から奪います。(こんな顔して)
・・・しかし、このコータ、実は遊び人でした。
最初はサタールの母アイサタールの母アイ(27才)とつきあっていましたが、
そののちシングルマザー、オルタンスオルタンス(16才)とつきあいだします。
そこを今度はサーシャにちょっかい出されて、乗り換えたのです。

アイは30才できとくに・・・。
おばーちゃん、安らかに・・・。
3年前君を振ったコータは、今、孫のサーシャと付き合っているよ・・・。
サーシャおばーちゃんのおさがりは、なかなかよ・・・。

・・・しかし、結局コータは遊び人。
その翌日、あっさりコータはライムライムに誘われホイホイOK。
しかしこれがコータの遊びの終わりになりました。
なんと、たった19日間という短い交際期間の末、ライムと電撃結婚を果たします。

しかしサーシャも負けてはいません。
一年後にはまたしても彼女持ちのリュールカリュールカを彼女から奪い取り、13才で結婚。
リュールカが亡くなり25才で未亡人となるも、一年足らずで彼氏をゲット。5年間の交際を楽しみ、31才で幸せに亡くなりました。

ショウの義兄、グーレングーレン
全く彼女を作らず、19才まで一人でいましたが、やっと彼女をゲットします。
その相手は、なんと義父サタールの弟イリアンの元奥さん。
イリアンが短命で、子供ができずに未亡人となっており、21才でした。

ところが、この彼女はそれから3年で他界してしまい、グーレンは22で一人また残されることに・・・。
やがて30才の議長と付き合いだしますが、一年後彼女は当然召されることになり、彼の青春は終わります。

それから5年・・・。
結局彼女を作ることもなく、29才で一人この世を去りました。



最後に、レーンのその後もちらっとご紹介。
レーンというのはこんな顔最強アフロ女レーンして、最強の魅力女王であり、数々の男を渡り歩いたプレイガールでした。

デルタダートデルタダート、セルジセルジ、ヒイロ(2回)ヒイロ、ナビナビと乗り換え、結婚式当日にナビが危篤。
13日後にはブレードくんブレードくんと付き合い、2日後にドリアノドリアノに乗り換え、14才レーンアフロ成長(アフロ成長)でやっと結婚します。

ドリアノとの間に双子を含む3人の子をもうけますが、ドリアノが18才という若さで他界。
レーンは21才で未亡人に。再び魅力ランキングに返り咲いた彼女は、
すでにアフロ最終形態レーン最終形態(もはやアフロがデカすぎて首が下にめり込んでいる)
あっさり彼女持ちの男を奪い、にも関わらす半年足らずで捨てるという悪魔のごとき所業を再開。

新しい男はヒイロヒイロ
そうです。
こいつは、レーンの若かりし頃の男の一人。

成人してすぐに30才の熟女と付き合うも、すぐに死なれてしまったヒイロ。
その後レーンの魅力にまいった彼は、交際を申し込みOKをもらうも、すぐに捨てられることに。
しかしめげない彼は再度彼女を誘い、奪い返します。
ところがやはり他の男に取られ、その後、さらに彼女はその人とも違う別の人と結婚。

しかし・・・

彼はめげなかった。
レーンが結婚しても、あきらめきれなかった様子。彼女も作らず過ごします。
そしてレーンが未亡人となり、男を作ったところで行動開始。
その男から彼女を奪い、今度こそ、執念の結婚を果たすのでした。
3年後、27才でレーンは亡くなりますが、彼女を看取って満足した彼は、2年後自らもレーンのもとへ。
・・・なんだかアンビリでもありそうな話です。



さて・・・

そんなこんなで、ショウはPC権を娘ララララに移し、
地味でパッとしないPC人生を終えるのでした。



最後にもうひとつ・・・

その1で紹介したリエゼルリエゼルは、ナハティガルくんナハティガルくんと結婚して2人目の子を妊娠中、
いきなりショウに「明日遊びに行かない?」などと誘ってきたことがありました。

このとき、ショウはまだ未婚でしたが、リエゼルは既婚。
エナの子コンテストの後、投票が間に合わず声をかけると、既婚者でも誘い文句になってしまうことがときどきあるようなのですが、
このときは年の初め、特に何もないのにそんなことをするなんて・・・と、結婚前の最低行為も相まって、激しくムカついたことがありました。

しかし、この2人目の子が、のちのPCララと深くかかわる人物になろうとは・・・。

もしかしたら、このときのリエゼルのセリフは、おなかの子と、
これから生まれるであろうショウの子の未来を暗示していたのかもしれません。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。