カノンとF太郎の世界 十三代目ショウ
その2


さて。
ショウショウは今日もアガサちゃんアガサちゃんと幸せな日々を送っています。

デートは皆無ですが。


・・・ええ、まあ・・・
何というか、所詮セイシルなしのショウなど、魅力のかけらもないのでしょう。
アガサちゃんは全く誘ってくれず、ショウから誘えばいいのですがやはり誘ってほしい乙女心(しつこい)のため、誘わないのでまあデートしません。

そんなこんなで、付き合って一年が瞬く間に過ぎてしまいました。

エナコンでは、相変わらずショウはセイシル頼みでコンテストには出ず、浜で卵を食べまくります。
アガサちゃんはセイシルに惑わされてか彼氏を思ってか、誰にも投票しないでくれたようです。


しかし、とうとうその日はやってきました。

アガサちゃん「明日デートしようよ」
ショウ「アガサちゃん・・・!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

そして。
アガサちゃん「手をつないでもいい?」
ショウ「*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・」

付き合って一年と5日後のことでした。



翌年。

とうとう前々PCで祖父のルーカス父ルーカスが亡くなりました。
35才でした。

そう言えば、デイビット(前PCミクが再婚しようとしたら結婚式当日にきとくになった人)の母と付き合っていて、結婚秒読みかと思われていたルーカスでしたが、
結局別の人ルーカスの再婚相手と再婚しました。
子供には恵まれなかったものの10年連れ添い、しっかり看取ってもらったルーカス。
再婚相手のこの方は移住者だったため、長生きしてくれて、のちのPCショウのおばあちゃんとして、とても好きな方でした。

そして、そのおばあちゃんも35才、ルーカスを看取って少しして、ワクトのもとに召されていきました。
向こうでも、おじいちゃんをよろしくね・・・!


そして、とうとうアガサちゃんとのデートも佳境。

アガサちゃん「私にはあなたが必要なの」
ショウ「ボクも君がいないと死んじゃう」


・・・ショウには野望がありました。

これまで、全てにおいてアガサちゃんリードでやってきました。
誘うのも、デートも。
しかしこれでは男としてちょっと情けないものがあります。

そう。
ラストの婚約デートは、ショウから誘う。
そして、男らしくプロポーズするのです!!


が。

アガサちゃん「明日デートしようよ」
ショウ「えっ・・・」

あっさり誘われてしまいました。
こ、こうなったらプロポーズだけでもこっちからすることにしよう・・・!


ショウ「ボクと結婚してくださいっっっ!!!」
アガサちゃん「うん、幸せな家庭を作りましょう」
やったあぁぁぁ!!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


・・・こうして、ショウはアガサちゃんと幸せになれました。
もう少し早ければ、おじいちゃんに晴れ姿を見せてあげることができたのに・・・。


しかし、幸せばかりではありませんでした。

この年、662年。
前PC、今は母であるミクミクが、
妹サーシャ妹サーシャの成人を待たずして疲れやすくなりました。

ミクはもともとかなりの短命だったようです。
15年間、毎年浜辺で卵も食べていたし、一日キャラの卵やシニアで優勝してゲットした一年分の卵など、相当数食べていたのに、まだ24だったので。


危篤になる前日・・・
息子ショウが結婚。
夫サタール父サタールと娘サーシャ、そしてたくさんのウルグ員に見守られながら、25才のB.Dを目前にして、静かな眠りにつきました。


成人した年に結婚できてたら、孫の顔を見せてあげられたのに・・・。


さらに、翌年早々にアガサちゃんの父ホセバがきとく。
悲しみは連鎖します。


ショウ「・・・・・」

でも、悲しんでばかりはいられません。
せっかくのアガサちゃんとの新婚生活。
ショウが幸せになることを、ミクもルーカスも望んでいたに違いありません。

さあ、アガサちゃん、可愛い子をたくさん作ろうね・・・!!!

そして母を亡くしたショウと、父を亡くしたアガサちゃん・・・
悲しみの夫婦は子供を作りました。

そして生まれた子。
ララララ
初めて見る顔です!!
しかも、かわいいじゃないかヽ(´▽`)/

・・・と喜んだのですが、
この子は攻略本に載ってなかったので、成長するとどうなるかわかりませんでした。
のちのちPCチェンジし、判明した大人顔ララ
・・・・・・・・・・・・。
微妙・・・。
(この顔画像は小さいのでそれほど目立ちませんが、テレビ画面で見るとかなり鼻が目立つ感じでしたT_T)



ところで、ララが生まれた翌日、ショウはコークナァム代理になりました。

アガサちゃんの祖父、スポックが亡くなったのです。
スポックはコークナァムでした。
次のナァムは長女であるペネル(アガサちゃんの母)が継いだのですが、ペネルはバハウルグ長だったため、代理としてショウがナァムを務めることになったようです。
その場合アガサちゃん(ナァム継承権1位)なのでは・・・と思いましたが、

なんとアガサちゃんにナァム継承権がついていません!!

いつの間に取れてたんだ・・・(゜Д゜;)
そしてなぜ、取れたんだ・・・!

・・・と思いましたが、どうやらそれはペネルがウルグ長で、まだ正式にナァムとなっていない(代理が立てられている)からだったようです。
そしてアガサちゃんはコークではなくミダショルグを選択していたため、避けて娘のララに継承権1位がつけられていました。

翌年パンピーに戻ったショウ。
ペネルは正式にナァムになり、アガサちゃんに継承権1位が戻りました。(娘のララは2位)
これで、ペネルが亡くなった場合、アガサちゃんがコークナァムとなります。
そのときは、アガサちゃんはミダショルグからコークショルグに替わることに・・・。
ショルグは一度決めたら替えられないのですが、唯一替わるのがこの状況のときです。


それにしても・・・

このナァム(代理)という役職、めったにやらないせいか、議員であることを忘れます。

ウルグ長の場合は、うっかりあいさつしようとしてウルグに引き抜いてしまったり、ショルグ長の場合も「ショルグ長さん」などと呼ばれて寂しい思いをするので、議員であることを忘れることはあまりないのですが・・・
ナァムの場合は服が議員服(ショルグ長と一緒)に替わるだけなので、忘れます。

特に大したことをするわけでもない15日の議会などはすっかり忘れ去って、ウルグ際の占い巡りをぶっかましてしまいました。
思い出して慌てて行ったら、席に着いた途端「以上です。お疲れ様でした」とか言われて気まずい思いをする羽目に・・・。
まあ、いなくても全く問題ないんですけど。


そして不思議なことがひとつ。

このとき、なんと議長も不在でした。
おかげで全てのウルグのボーナスが5分の1になりました。

しかしこの議長、どうしてサボれたのかさっぱりわかりません。
だって、朝が来て家を飛び出した時点で、議長邸は評議会館内にあるので、強制的に着席させられるんじゃないんですか?
私が議長だったときにそうだったので。それともNPCは違うのかな?

ともあれ、家に帰ってくるのが遅かったとかでも、議会が終了するまで全く帰ってこないというのも変だし、
訓練でもしてて疲れてたのかなと思ったら、ストレスも0。
議会終了後、見かけたので「何やってんの?」と聞いたら、荷物をアイテム庫にしまうと言っていました。

一体彼女は何をしていたのでしょう・・・(゜ ゜)



ともあれ、この後にも子供ができ、
ショウとアガサちゃんは幸せに暮らしていきます。

次回は、そんなショウの最後の悲しみを(え?)お伝えして、
次のPCララへと移っていきます。



そう言えば・・・サタールも、ミク亡きあとアッサリ彼女を作りました。
アペルアペルまだ12才のおなごです。
いくら妥協婚で、愛がなかったからって・・・早いわね。サタールのくせに。



その3へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。