カノンとF太郎の世界 十二代目ミク
その3


デイビットデイビットと、新たな人生を歩むことに決めたPCミクミク
天国のアダルベルトくんのためにも、ミクは一生懸命生きていくよ・・・!


652年10日、結婚式当日。
朝一刻になる少し前。
昨年30日、同居していた父ルーカス父ルーカスが新議長になったため、今の住居は議長邸です。
そこから朝一番、勢いよく飛び出すミク。

神殿は目と鼻の先。
遅刻はありえませんが、再出発の門出の日・・・
誰よりも早く神殿へ駆け込もうとしたのです。


       その時です。


朝一刻を迎え、天使ウィンドウが表示。
今日のお知らせを告げました。


デイビットが危篤です!!



・・・・・・は?(゜ロ゜)



でいびっと・・・

・・・・って・・・・・・・・


・・・!!??



でででで、デイビットおおぉ!!(゜Д゜|||)



・・・・・・・・・・・・・悲劇でした。


ミクの足は、完全に神殿前でストップです。
今日の結婚式に、デイビットは来ない。
だってベッドに縛り付けられているから。

それはみんなも知っているはずなのに、参列客は神殿に足を運ぶ。
デイビットは危篤だよ?
もはや神殿には何の用もない。



絶望に打ちのめされたミク。

なぜ?
なぜこんな目に遭わなくてはいけないのか。
ミクが何をした!!



・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・もういい。
こいつでいい。
今、神殿前を通りかかった緑プレート(友人)のサタールとかいうやつ。
確かこいつ今年の成人式で声かけたから緑になったはず。ってことは、まだ彼女できてないよね?

ミク「彼女とかいるの?」
サタール「いないんだ・・・いい人いたら紹介して」
ミク「(やっぱりね)明日遊びに行かない?」
サタール「いいよ、大通り南で待ち合わせね」



かくして、デイビットの葬式帰りにサタールとデート。恋人に。
・・・デイビットが悪いのよ・・・。

それから怒涛の連チャンデート。
一度「つまらん」言われてロードしつつあっという間の婚約。
25日の午後確保ッ!!(すでに午前埋まってた)

ミク「お父さん、私結婚するわ」
父ルーカス「そうかい、おめでとう!!」
・・・デジャヴ?



もはや、愛情もクソもない「そのへん歩いてた男とっ捕まえて結婚」という荒業を成し遂げたミク。
無事25日に結婚しました。


そして・・・


新居が奥まったところで不便だったため、引っ越しをするべくウルグ選に出馬。
ところがウルグ長になったことにより、
なんと孤児を引き取ることに。(わが子より先にうちの子になった・・・)

グーレングーレン

ミク「大きくなったら、何になる?」
グーレン「ママみたいになるんだ」

まあ、グーレンったら・・・

・・・ママって・・・あたし?



その後、息子が一人生まれます。
そして息子3才の年にやっと二人目を懐妊しますが、その子がかわいくない可能性も考え、息子にチェンジすることに。
波乱万丈だったミクのPC人生は、ここに終わりを告げます。

アダルベルトくんと結婚、子供に恵まれず未亡人。
やがてデイビットと再婚しようとするも、結婚式当日にデイビットが危篤。
その辺歩いてたサタールを捕まえ、数日で婚約。結婚。
グーレンを養子に迎え、息子が生まれて3年でチェンジ。

思い返してみれば、すさまじい人生でした。



そして、息子ショウの時代が始まります。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。