カノンとF太郎の世界 十二代目ミク
その1


さて、十一代目PCルーカス父ルーカスから、次女のミクミクにチェンジ。
子供時代からスタートです。
この顔・・・っていうか、この頭すごすぎる。
一体どんな成長を遂げるのか・・・。顔系統はかわいいので、成人時に美人になっていることを期待。


学生時代は弟が生まれたことくらいで、特に何もなく過ごす。
しかし、ひそかに気になっている人が・・・。

アダルベルトくんアダルベルトくん17才(ミク6才時)


アダルベルトくんは、前PCルーカスと同い年で、めずらしく両親のいいとこ取りの「いい子」でした。
おまけに、大抵学校に通っている間に冷たく怠惰になるのが定石なのに、ギリギリ「いい子」のまま成人。
顔もかわいいし、もし自分が女だったら絶対結婚していたキャラでしたが、いかんせん男なので無理でした。

やがてルーカスが結婚、子供ができても彼は一人独身のまま・・・。


しかしアダルベルトくん10才のとき。ついに彼女を見つけます。
相手はルーカスの姪(兄の娘)のツキミちゃんツキミちゃん
成人したてのかわいい子。やるじゃんアダルベルトくん!!(≧▽≦)ノ


ところが数日後。

   
ツキミちゃんヴァル )))           Σルーカス!!(当時PCはまだルーカス)


・・・・・・・・・。

アダルベルトくんはフラれました。あっという間に・・・。

やがて、ツキミちゃんが結婚。
そして出産。
アダルベルトくんは未だ独り・・・・・。


ずっとずっと、気になっていました。
ルーカス時代に手に入れたかった男の子。でも男だから無理だった。
娘を作り、やがてその娘にPC権が移った今。
まだ、彼女も作らずフラついているアダルベルトくん。


・・・これは、手に入れるべきなのでは?


しかし、アダルベルトくんとミクは父と娘の年の差。(実際に父ルーカスと同い年だし)
迷っていた私は、成人までの間にアダルベルトくんに彼女ができればよし、
もしできなければ、その時は手に入れよう、と心に決めました。



やがて、ミク成人ミク成人

アダルベルトくんは、やはりというか何と言うか・・・
独りでした( ̄ー ̄°)


・・・よし!

アダルベルトくんと恋人になろう!!


決意したミク。
アダルベルトくんの誘いを受ける体制を整えるべく、連日声をかけまくります。
やっぱり最初は誘ってほしいものね。

年初めの3日が最初のお誘いデー。
急いで家に帰ったものの、どうやら間に合わなかった様子。

ミクの家の中、中央でたたずむアダルベルトくん発見。
アダルベルトくん「・・・」

ごめんね、アダルベルトくん!
明日はもう少し早く帰ってくるよ!(>_<)


しかし、4日、5日、6日とすれ違い、なかなか誘ってもらえず・・・。


そして7日。
終業を告げる鐘の音の後、うちへ向かって歩いてくるアダルベルトくん。
とうとう、今日がその日なのね!

・・・・って、
あれ・・・?
ミクがいるのに、声かけないけど・・・。

ミク「何やってんの?」
アダルベルトくん「フェリスを誘いに行くんだ」

は?


ふぇりす・・・・・・・・?


それって・・・・・・・・・

ミクの姉ちゃん姉フェリスじゃないかーーー!!!(≧Д≦)。.:*・°


そうか・・・
アダルベルトくんは、ミクのことなんかアウトオブ眼中だったのね・・・?
3日のあれも、ミクを待ってたんじゃなかったのね?

・・・そう、そうなの・・・。
じゃあ・・・わざわざ用もないのに、声かけやすいようにと思って朝バハ区へ行ったり・・・夜うちで待ってたりしたのは・・・
まるっきり意味なかったのネ・・・そう・・・フフ・・・そうなの・・・・。


ミク「・・・・・・・・。」


傷心のミク。


しかし、それから数日後の12日・・・
アダルベルトくんが誘ってきたのです。

アダルベルトくん「明日、遊びに行かない?」

フェリスにモーションかけて、フラれたんでしょうか。
誘いを断られると友好度が下がるようなので、友人欄からフェリスが消えたのかもしれません。

ちょっと複雑な気持ちはありましたが・・・
もちろんOK。

アダルベルトくん・・・!
これから、よろしくね!




そして、アダルベルトくんとお付き合いを始めたミク。
一年の交際ののち、プロポーズを受け、婚約します。
ちょうどこの時結婚ラッシュだったため、結婚式は翌年10日になりました。


しかし・・・


幸せな結婚生活は、長くは続かなかったのです。



その2へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。