桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その9


長い戦いの果てに、ようやくキュアリーゼちゃんキュアリーゼの弟キックキックとエンジェルエンジェルを付き合わせることに成功したリージュリージュです。

どうやら姉キュアキュアもハーケンハーケンと順調に進んでいるようで、
レイアード一族の再婚も、どうにかなりそうです。

ハーケンはエンジェルを1年で捨ててキュアに乗り換えた過去があるので複雑な気もしますが・・・
そういったしがらみをすっかり忘れ去り上手くやるのがワーネバ住民のいいところ。


25日には、無事にレイデルレイデルとライザライザも結婚し、
きっと天国のワーデルワーデルも喜んでいることでしょう・・・。

ビョンジビョンジの兄マヌエルマヌエルとトレナトレナも8年越しの交際を実らせ、結婚。
ビョンジも頑張ってね。

そんなビョンジたちの母ブレンダブレンダも レイモンレイモンと付き合っていたのですが・・・
(レイモンは、妻のカチュアムカチュアム《カティアナの双子の姉》亡き後、一度彼女をビョンジに取られ、その後ブレンダと付き合い始めました)

ちょうどキックとエンジェルが付き合い始めたその日、レイモンはカチュアムのもとに旅立ちました。
でもレイモンの喪が明けた後、またブレンダってば誰か若い男引っかけてたような気も・・・?
まあ、元気で幸せなようで何よりです。


あとは・・・やっぱりスポイラースポイラーはフラれました。
カイオワくんカイオワはやはりあの後もミザリーミザリーを誘ったようで、恋人になっていました。
ぐっばいスポイラー・・・。


気がかりなのは、ラインラインとキュアリーゼちゃんキュアリーゼです。

無事に去年の25日に結婚した二人でしたが、この年、26日以降に子供が産まれなかったのです。

キュアリーゼちゃんは短命で、放っといたら16才で召されてしまう子でした。
桃ちゃんが頑張って卵を食べ、リージュ移住の年には大分寿命が延びてはいましたが・・・
それでも、もう19才。あと4年持たなければ、子供が出来ません。

翌年5日になっても子供が誕生せず・・・。
もしかしたら、キュアリーゼちゃんは24才まで持たないのかも・・・!!

そんな心配が生まれたリージュは、どれくらい足りないのかはわからないものの、キュアリーゼちゃんの延命サポートをすることを決意。

4才の年から、リース移住まで8年は20日の卵を食べているはず。つまり寿命4年分。
加えて、リージュ移住後も卵移住者を入れてちまちま食べさせていたので、計算上では、キュアリーゼちゃんは7年分くらいの寿命は延びていると考えられる。
もしかしたら、ギリ4年分足りてなかっただけかも。それなら、あと少し食べさせればいけるはず・・・!!

卵焼きやら花色ゆで卵やらをキュアリーゼちゃんの目の前に落として食べさせるリージュ。
単純作業ながら、他の奴に拾われることが結構多くてなかなかに難しい。


と、13日になって、
キュアリーゼ「もうすぐ子供ができるの」
リージュ !!

なんと、キュアリーゼちゃんたち、出来てました。
今人口やら子供やらが多い時代なので、半年遅れで出来ていただけだったようです。
リージュ よ、よかったああ〜〜〜・・・。

卵24個分は必要なかったかもですが、キュアリーゼちゃんの寿命が延びたのだから、無駄にはなっていないというもの。
とりあえずキュアリーゼちゃんがまだまだ生きれるということが分かり、ひと安心しました。

ラインにも声をかけてみました。
ライン「もうすぐ子供ができるんだ」
ふと見るとDリーグの試合は1勝3敗。龍的光波持っててしかも使えるくらい能力値も高いのに、なぜそんな成績なのか謎・・・。

その夜はキュアリーゼちゃん宅に行って出産のお手伝い。
リージュ「がんばってね」
キュアリーゼ「う、産まれる・・・」

そして生まれたのは・・・この時代にしつこく偏る男の子。
うん・・・全能だし、売れ残ることはなさそうだけども・・・
でもまあ、いいさ!!
おめでとう、キュアリーゼちゃん!!


そして、そんなキュアリーゼちゃんの姉キュアキュアとハーケンハーケンも、無事婚約しました。

最初、湖へ向かう二人を見たので、見守っていると・・・
神殿には向かわずハーケン宅へ行ったので、ロードを2回しても、やはり神殿にはいかず。
その後も婚約しないので、この日はダメな日なんだろうと片付け、
翌々日に二人は婚約!!

そして3日後の10日、午前はキックキックの息子サミュエルサミュエルとメレディマメレディマの結婚式、
午後にハーケンハーケンとキュアキュアが再婚を果たしました。


そして、レイデルレイデルとライザライザのカップルの陰で泣いたアルフォンスアルフォンス
この年成人のラゴラーサラゴラーサが誘いに行くと言うので、呼び止め調節。
アルフォンスの帰りが遅かったため、日付変わった後になったものの、約束成立!

翌日、無事恋人に。2回も失恋してしまったアルフォンス、今度こそ幸せにね!


アルフォンスに恋人ができたその日、ついにリージュも19才リージュに。

本来ならばもうあと数年で召される年ですが、一応卵食べてたので、もう少し生きるはずです。
しかし、移住して8年半。もう折り返しは過ぎているような気がします。

とは言え、レイアード一族もリージュ本人の幸せも、まだまだこれからです!!
頑張るぞ!!
リージュ ピークは25才だし、まだまだイケるわよハート


さて。カイオワくんカイオワは、スポイラースポイラーからミザリーミザリー奪ってましたが、捨てました。
新彼女は今年成人のストレビッチストレビッチ
捨てるんなら、奪わなきゃいいのにね・・・。


余るかと思われた、無才能コピョコピョ
彼もまた、いつの間にかこわいほど幸せになっており、
驚きつつも、相手は誰!? と調べたところ・・・
ブレンダブレンダ
ビョンジビョンジの母です。ちなみに27才。アハハハハ( ̄▽ ̄°)
上述した、彼氏のレイモンレイモン亡き後ひっかけた若い男って、コピョかよ!!
もう年取ってんだから、やもめとか、どうでもいいサンダースサンダースとかにしとけ!
サンダースの野郎は、ちょうど、友達でもないのにいきなり話しかけてきてからこっち、毎朝話しかけてきてウザいから、まさにうってつけなのに・・・!!(失礼)


今年成人のアドルフォアドルフォは、キックキックの息子。
この間結婚したサミュエルサミュエルの弟でもある。

エンジェルを誘いに行っていたが・・・
リージュ それはオヤジの女よ・・・。

しかしその後、帰宅したアドルフォは、誘いに来ていた同い年のベージュベージュの誘いを受けていた。
リージュ よしよし。これでキックも安心ね・・・。


しかし、これで今年成人の女子はあっという間に売れてしまった。
今年成人だけでも男子5人女子3人と、完全に男子が余っている状況なのに、
去年の成人も男子3人だったし、来年の成人も男子5人女子1人・・・もうヤバすぎる。


そんな状況で無才能コピョコピョにかまけている場合ではないのだが、
やはり可愛いし、無才能で、サポート無しでは絶対にどうにもならないだろうというところからも、なぜか捨て置けない気持ちに。
27才のブレンダブレンダと付き合って、若い時代を潰したらますますもう誰からも相手にしてもらえない。

そんなこんなで、諸々調べた結果、
どうやら、デルタダートデルタダートと結婚したものの、子供もできずに先立たれた未亡人移住者フラムフラムの友人欄にコピョが入っていることが判明し、
調節してきのこを双方に渡して(コピョには1個、フラムには2個)何とか約束させ、
翌日、無事にコピョはブレンダから乗り換えるのに成功!!

・・・まあ、年がまったく釣り合ってはいないし(一応フラムもあと15年くらい生きれるけど)、双方きのこカプだから・・・進展は遅いだろうけども・・・。


さて、そんなこんなの中、リージュにはもうひとつ大事な使命がありました。

それは、カティアナカティアナの再婚に向けてのサポートです。


レイアード一族の見守りの中で、重要なものは色々ありましたが・・・
その最たるものが、これと言ってもいいでしょう。

カティアナの寿命は、桃ちゃんが卵で延命させていたので、40才まであります。
しかし、29才以降は、独身状態だと誕生日が来るたびに半減してしまうので、なんとしてもその日は既婚状態にしておかないといけない。

カティアナのB.Dは25日。
25日に既婚状態にするには、夫のバレットくんバレットが亡くなって、喪が明けた後の最初の10日に結婚しなくてはいけないということ。
25日の結婚だと、その日の朝でもまだ既婚になれてないので。

つまり、一度しかチャンスはない。

バレットくんが亡くなる日付によっては、再婚前にカティアナのB.Dが来てしまい、半減が避けられない事態になる。


しかし、ここがこの番外編の醍醐味。

桃ちゃんの本家プレイによって、バレットくんの寿命が判明していたのです!!

そう、このリージュ番外編は、桃ちゃん本家レイアード世界の枝分かれ世界。
桃ちゃんもPCキュアリーゼちゃんでマッシミリくんマッシミリと結婚し、その世界をプレイしています。
途中までは私の方がプレイしている年数が先だったのですが、いかんせん私はサポートプレイが凄まじく、ロードに次ぐロードでなかなか進みません。
そうこうしているうち、桃ちゃんのプレイの方が先に進んでいたのです。

それによって、桃ちゃん本家世界の方で判明したバレットくんの寿命。
それが、776年3日。

もしこのままにしておけば、カティアナは13日に喪が明け、仮に25日に結婚できたとしても半減は免れません。

喪が明けるのは26日以降にしないとならない。
でも、年の瀬と年明けは仕事もないので、誘わせサポートが難しい。
誘う、恋人になる、手をつなぐ、「素敵だね」、キス、「必要」、プロポーズと、
喪が明けてから、最初のお誘い日を含め、最短で7日は絶対に必要と考えると・・・
26日、27日、3日、4日、6日、7日、8日、9日と、サポート可能な日を全部合わせても8日しかない以上、
バレットくんの命日を16日にするしかないということに。

・・・バレットくんは大好きだし、申し訳ないのですが・・・
カティアナの天寿全うのためには、バレットくんの命日さえも調節しなくてはならない・・・!!


さらに、もう一つ重要なのは、カティアナの再婚相手。
男はくさるほど余っているのでぶっちゃけ誰でもいいのですが、
カティアナは全能とは言えもう34才になっているし、きのこが必要になるかもしれません。
相手にもきのこがいるということになると、色々面倒くさい。できれば、素で誘える方がいい。
しかしモテすぎると、フラれる心配まで出てくるので、それは避けたい。

予定としては、カティアナの再婚相手を20日のエナコンに出し、
できるだけカティアナを遅くに投票させて双方の友人欄にねじこみ、
喪が明けたら即サポートという流れ。

バレットくんの延命を施しつつ、カティアナに相応しい相手を見極める・・・
かつ、カティアナをサポートしやすい状態に持って行っておく・・・。


・・・リージュのやるべきことは、決まった。



かくして・・・


まだバレットくんが召されるまで一年以上の時があるにもかかわらず・・・

リージュは、カティアナ再婚計画を始動するのであった。



その10へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。