桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その7


色々大きなことがあった771年。
772年もまた、大忙しのリージュリージュです。


年明け早々、ビョンジと試合です。
ビョンジ「今日はキュアリーゼ来てないなぁ・・・」
リージュ「もうフラれてるよ!!」(←ひどい)
おそらく今頃は、新彼氏、ミダD-1のラインラインの試合の応援に行ってるはず!


カンカンカン!!


リージュ ヽ(´▽`)/
ビョンジ「うぅ・・・キュアリーゼ・・・」


翌日はそのビョンジの兄貴、マヌエルとの試合。
マヌエル「弟の仇は取らせてもらう!!(色んな意味で)」
リージュ「フッ、やれるもんならやってごらん!!」
君こそ早くトレナトレナと結婚しなさい! 一体何年付き合ってんだ。


カンカンカン!!


リージュ ヽ(´▽`)/
マヌエル「ごめんビョンジ・・・」


翌日は、ワーデルきとくで、対戦相手のキララキララ(キュアリーゼちゃんの姉)がお見舞いに行っていたのか、来なかったため不戦勝。
その後でリージュもお見舞いに・・・。
リージュ「ワーデル・・・ゴタ編ではごめんね・・・」
ワーデル「ゴタ編て・・・何?」


そしてラスト試合の相手はフラムフラム
彼女は、カイファルドカイファルドの息子デルタダートデルタダートと結婚したが、子どもが出来なかった・・・。
デルタダートは短命だったようだ。可哀想に。
少し前に亡くなったカイファルドも可哀想。せめてもう一人の子サラビササラビサだけでも長生きしてあげて欲しいものよ。


カンカンカン!!


リージュ ヽ(´▽`)/
これで、全勝!! ついに来年はCリーグへ!!

この試合の後、ぐるぐるくっつけてビョンジがふらふら歩いていました。
どうやらフラれたことに気づいた様子・・・。
本当にごめんビョンジ。早くいい子見つけてね・・・。


そんなビョンジの不幸のもととなった、ラインラインとキュアリーゼちゃんキュアリーゼですが、
彼らは非常に簡単に上手くいきました。

もちろん無サポでいったわけではないのですが、恐らく放っておいても結構早く結婚したのではないかと。
しかしもうキュアリーゼちゃんの寿命的にのんびりしてられなかったので、約束サポートをほどこしました。

きのこがいらないサポートが、こんなに楽ちんだったとは・・・!!

約束サポートをしない日も、勝手に約束し、
ビュワーッと走り去るラインとキュアリーゼちゃんを何度か目撃しました。
 ハート ハート
ラインキュアリーゼ======3
浜辺に突っ込んでいったかと思うと、1秒のキスをかまして走り去る二人・・・。
余韻もへったくれもない二人のデートでしたが、とりあえず失敗もしていないようなので、見守るリージュ・・・。


そして14日には、気づかない間に約束していた二人が、湖に走り去る姿を目撃。
交際半年のスピード婚約!!
この日は、キュアリーゼちゃんの18才の誕生日でした。
誕生日にプロポーズとか、なかなかやるわねライン・・・と思ったら、ライン先行だったな・・・
いや、うん・・・きっと、
キュアリーゼ「私たち、これからどうしよう?」
ライン「ボクと結婚して欲しいんだ」
という会話だったに違いない。
できれば、促されずに男からプロポーズしてあげて欲しかったところだが・・・まあラインじゃしょうがない。
おそらく、以前の世界での結婚がトラウマで、慎重になっていたということだろう。

ちなみに、キュアリーゼちゃんは婚約しても魅力女王の座を降りず、婚約した途端消え失せたラインとはやはり格が違っていたようです。


さておき、そんなこんなで危惧していたキュアリーゼちゃんも無事幸せになり、ひと安心のリージュです。


他にも諸々、様々なカップルの誕生と消失を見ました。
特に手出しすることもなく見守っていただけでしたが、
なんとなくみんな落ち着くところに落ち着いたような気がします。

ジマエナ持ちルイーゼルイーゼは3才下のコークミダ持ちスポイラースポイラーと付き合っていましたが、
ルイーゼは魅力ランキング2位。スポイラーはあっさり捨てられました。
それはまあいいのですが、問題はその相手が・・・カチュアムカチュアム亡き後やもめになったレイモンレイモンだということ。
レイモンは27才・・・ルイーゼはまだ11才・・・おっさん・・・。

しかし、ルイーゼはその後あっさりレイモンから乗り換えました。
そう・・・キュアリーゼちゃんにフラれたことに気づいたビョンジビョンジです。
ビョンジはフラれて3日で彼女ゲット。切り替え速いね・・・早く見つけてねとは言ったが、早すぎるような。
しかしまあ、レイモンからならOK!!
ビョンジもルイーゼも魅力が高いので、他のカップルを壊すこともないだろう。ぐっじょぶ。

そんなレイモンも、カールおじさんスポックスポックを亡くした未亡人、ブレンダブレンダといい具合にうまくいきました。
ちなみにブレンダはビョンジの母です。
レイモン「君に彼女取られたから、君のお母さんを代わりにもらったよ」
ビョンジ「母をヨ・ロ・シ・ク☆」
・・・みんな幸せそうでよきことよ。

捨てられたスポイラーも、今度は魅力3位のミザリーミザリーを、彼氏から奪い取ります。
・・・可哀想なチョコチップチョコチップ29才・・・このタイミングとは・・・。
うん、でもしょうがないよね。チョコは無才能・・・5年間、いい夢を見たと思ってあきらめるんだ・・・!
・・・ごめんチョコ・・・色々忙しくて、君のことを忘れていたよ・・・。
ゴタ編では幸せにしてあげるから、こっちではごめんよ・・・!!

とりあえず、ミザリーがカップル壊ししなくてすんだのはよかった!
・・・しかしそののち結局スポイラーを捨てたけど・・・一応カップル壊しはしなかったのでまあよい。
(スポイラーから乗り換えた男に今度は捨てられて、次に付き合った男から乗り換えた男と最終的に結婚した)


そんな中、捨て置けない展開も。

前回も書いた、お気に入りのアルフォンスアルフォンス
彼は成人直後いきなりダメNPCとつきあったものの、乗り換えて今度は捨てられ、次にできた彼女と今はラブラブです。
その彼女は同い年のライザライザ
この子は、あのワーデルの娘。ゴタ編の償いとして、娘のライザを幸せにしてあげようと思っていました。
しかし、ライザは無才能。アルフォンスはイム人ですがエナ付き3能で魅力があるので、捨てられる予感がしていたのです。

そこで、大穴12000プゥの配当金を得られるギブルをまるごとライザにプレゼントしました。
なかなか40倍のギブルは当たりません。超ラッキーでした。

その後、すぐに買い物に走ろうとするライザに、先回りして買った塩×4を拾わせて事なきを得たり、結構な苦労をしました。
リージュ アルフォンスに捨てられてもいーのか!?


しかし・・・事態は意外な方向に動いたのです。


 ハート ハート
ライザレイデル ))))))
リージュ !?

なんと、ライザがアルフォンスから、今年成人したレイデルに乗り換えていたのです!!

・・・まさか、ライザの方が捨てるとは。

でも・・・
今度こそ、君は捨てられる。
だってレイデルは全能男子の魅力王。無才能のライザなど、あっという間に乗り換えられるだろう。

・・・・・・・・・・・。

12000プゥが・・・裏目に出たのか・・・?


自らの行いの結果に、打ちひしがれるリージュ・・・。

ごめん、ワーデル・・・ゴタ編の罪滅ぼしにライザを幸せにしてあげようと思ったけど無理みたい・・・。
でもしょせんゴタ編の話で、リージュには無関係だものね。ふっ・・・
・・・そうは言っても、リージュが余計なことをしなければ、少なくともレイデルに弄ばれることはなかった・・・。


諸々の感情から、リージュは、レイデルとライザのサポートをすることを決意するのでした。


そして、もうひとつ。
困っていたことがありました。

キュアリーゼちゃんの弟、キックキックです。
彼は妻を亡くし、若いみそらでやもめになり、ふらふらしていたのですが・・・
最近、リージュを誘って来るのです。

ここはやはり、キックにも再婚させてあげたい。

そこで、おあつらえ向きの相手。
エンジェルエンジェル
彼女は、ノボルノボルと付き合っていたのに、ノボルの弟ハリブハリブにちょっかいをかけられ、
うっかりひっかかったら即捨てられ、
エナコンに出したら今度は成人したてのハーケンハーケンが寄ってくるも、1年で捨てられる。
その後2年、男っ気なし・・・。

この可哀想な二人を、くっつける!!


この決断から       
激しく、長い戦いが幕を開けたのでした・・・・・・・。


まずはこの年のエナコンが、また大変だった。

エンジェルは、きのこ4個でもキュアリーゼちゃんを抜けなかった過去を持つ。
今はキュアリーゼちゃんが婚約中のため、そこまでではないだろうが・・・
きのこ2個では絶対に無理だろう。・・・という状況なのに、
例によって男子は全能金持ち一日キャラを投入したものの、
きのこを持ってエンジェルの家に行ってみれば、エンジェルはチグリを2個持ってて2個しか渡せないという悲劇。

ロードし、ダッシュでウルグにいるエンジェルのところに行き、バイト物を拾わせてチグリの持ち帰りを阻止。
そのままダッシュで自宅に戻り、きのこを4個持ってエンジェルの家に飛び込み、渡す。
この一連の作業が、朝までの間にギリギリ間に合ったという状態だったため・・・

『あなたは病気になりました』

朝が来て、天使ウィンドウが告げる声に、
疲労困憊のリージュはふらふらと自宅に戻って卵酒をかっくらった・・・。


そんな苦労の末にエンジェルをミスプルトにしたというのに・・・

まずはキックが素でエンジェルを誘いに行くかどうかのチェックをすると・・・
キック「トレナを誘いに行くんだ」
リージュ ハァ・・・。やめようね・・・人のものだから・・・。

とりあえずそのまま誘いに行かせ、断ってもらって友好度を下げさせる。
トレナが帰ってくるの遅かったから、ちょっと調節サポ。

翌日。
キック「トレナを誘いに行くんだ」
リージュ ハァ・・・。しつこいネ・・・。

調節。断られさせる。

今日はどうだ!!
キック「トレナを誘いに行くんだ」
リージュ いいかげんにしろよ。

断られさせる。

今日は!?
キック「トレナを誘いに行くんだ」
リージュ ・・・・・・・・。

断られさせる。早く友人欄から消えろ!!(*゜Д゜)

今日はどうよ!?
もういいかげんトレナはいいんじゃないの!?
半ばキレながら確認するも、母カティアナカティアナの試合の応援に行ってるキック・・・。

今日は!?
キック「トレナを誘いに行くんだ」
リージュ 早く消せ!!(*゚Д゚)


そして・・・

キック「トレナを誘いに行くんだ」
リージュ ケケケケケケヽ(*゜∀゜)ノ


結局キックは、今年いっぱいトレナを誘い続けましたとさ。
もおええわ!!



       この怒りのカップルサポートが、これからさらに二年以上続くことを、
この時はまだ知らない・・・。



その8へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。