桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その3


ついにマッシミリくんマッシミリと、きのこの力で偽りの恋人同士になったリージュリージュ

しかしながらさすがに偽りなだけあって、
まあ誘えないし誘ってくれないしやっと誘ってくれても失敗するしと、
さんざんな恋人生活が始まっています。


さておき。

ビョンジビョンジがあっさりリージュを忘れ別の子を誘ったことで、
彼の人生が大きく狂うことになったという話ですが―――

それには、桃ちゃんのプレイする世界でのことが大きく関わっています。

桃ちゃんがやっているレイアード世界を、
757年のときもらった・・・ゴタ番外編
765年のときもらった・・・リージュ番外編
というこの世界。

当然、桃ちゃんは自分でレイアード世界をプレイしているので、
同じキャラたちが違う生活をしているわけですね。

もちろん、ビョンジもいます。

そういえば、うっかり間違えてましたが・・・
よくよく調べたところ、ビョンジはアベルアベルの弟ではなく、いとこでした。
(前々回のページを直しておきました)

アベルの弟・・・レビンレビンクラレンスクラレンス
アベルの伯父(父方)の子・・・マヌエルマヌエルビョンジビョンジロブロブ

これが正しいレイアード世界(桃ちゃん本家・リージュ番外編)での家系となります。


さて・・・

以前、桃ちゃんは、アダルベルトアダルベルトに対し罪悪感を抱いていたということを書きました。
そのため、短命の彼に誘われ断れずに、恋人がいたにもかかわらず乗り換えて看取りました。

その罪悪感・・・それこそ、
アベルアベルとサラビササラビサをくっつけたことにありました。

もともとは、魅力たっぷりのサラビサを抑えるため、アダルベルトとつき合わせていた桃ちゃん。
しかし・・・アダルベルトはもうすぐ召される。
たまたまのタイミングで、アベルがサラビサを誘うという状況。
この時のサラビサの友人欄にはろくな相手がおらず・・・

いとこのサラビサの幸せを願う桃ちゃんは、タイミングを合わせてアベルとサラビサを約束させました。
(サラビサは、桃ちゃんPCキュアリーゼちゃんキュアリーゼの伯父カイファルドカイファルドの子)

そして、アダルベルトは失恋・・・。
その後誘われ、罪悪感から恋人に、という流れ。


そう・・・

アベルとサラビサは、そういういわくつきのカップルだったのです。


しかし、リージュ番外編では、この二人は順調に愛を育み、現在婚約中ですが・・・
桃ちゃんのプレイするレイアード本家世界では、違っていたようです。

二人を、壊した存在がいたのです・・・!!

それこそが・・・その年成人したビョンジ!!

ビョンジはその日、桃ちゃんPCキュアリーゼちゃんに声をかけてきました。
ビョンジ「何やってんの?」

桃ちゃんはこれを「サポートして」ってアピールかな・・・と考えました。
しかし、彼のお目当てはサラビサ。アベルがいる・・・。

ところが。その後でサラビサに声をかけた時、彼女は『明日デート』。
サラビサ「こんどビョンジくんとデートするの」
(ビョンジはサラビサの母方のいとこ)

キュアリーゼ早いな、ビョンジ・・・。

そうか・・・さっきのアレは、
ビョンジ「今日ボク勝負DEYなんだ。サラビサ奪うけど、ヨ・ロ・シ・ク☆」
って意思表示だったのね・・・。
(桃ちゃんの空耳です)

そして、アベルは失恋・・・。

可哀想に思った桃ちゃんは、エナコンにアベルを出すも、
誘いに来てくれたのは無才能の移住者で、きのこを4つ持たせて恋人に。
当然進みは遅く・・・サラビサはビョンジとあっさり結婚。
桃ちゃんはサラビサの幸せを喜びつつも、複雑な思いを抱いていました。

やがて再びアベルをエナコンに出し、別の子とくっつけ、
サラビサとビョンジの結婚から遅れること3年、アベルも結婚しました。

しかしながら・・・アベルは17才でこの世を去ることに。
ビョンジもアベルのいとこなのでお見舞いに来ていたらしいのですが、
どのツラ下げて!ヽ(*゜Д゜)ノ
と桃ちゃんは大層お怒りでした・・・。


話を最初に戻します。

そんな事情があって、桃ちゃんはビョンジにただならぬ怒りを抱いていたのですが、

こちら、リージュ番外編でのビョンジ。
リージュに断られ、あっさり誘いに行った子こそ・・・

桃ちゃんPCキュアリーゼちゃんキュアリーゼでした。

こちらではキュアリーゼちゃんは桃ちゃんのPCではなく、ただのNPC・・・
当然のようにビョンジの誘いを受け、恋人になりました。

こちらのキュアリーゼちゃんにはすでに恋人がいたので、
ビョンジはその人からキュアリーゼちゃんを奪ったことになります。

その人は・・・クラレンスクラレンス(アベルの弟)

そう・・・ビョンジは、桃ちゃんのプレイする本家世界ではアベルから、
私のプレイするリージュ番外編ではその弟クラレンスから、
彼女を奪った男になるわけですね。

このいとこ同士、仲が悪かったのか・・・。

桃ちゃんは、ビョンジに自分のPCがほだされたことに怒りをあらわに。

他の子なら、別世界の別ビョンジの話。どうでもよかったのですが・・・
それがまさかの、桃ちゃんのPCキュアリーゼちゃんという悲劇。


かくして・・・


ビョンジは、こののち、キュアリーゼちゃんとの仲をぶち壊されることになるのです。
それも、結婚式を破棄され、そののち乗り換えられるという、最悪な形で・・・。


そうなるまでには、諸々あったことはあったのですが、

まあ単純な話、キュアリーゼちゃんは魅力が高すぎて危険だったため、
ビョンジで抑えられるうちは抑えておき、頃合いを見て全能キャラでもぶち込んで、
キュアリーゼちゃんと結婚させようという目論見だったところ、
気づいたらビョンジと婚約しちゃってたから慌てて破棄らせたというだけなので・・・

要するに最低行為です。
本当にごめんビョンジ。

しかも、私には君に恨みなどなかった・・・。(むしろ好きだった)


しかしこれはあくまで番外編。
リージュの人生を命尽きるまで楽しむというもの。

加えて、これが桃ちゃんのレイアード世界ということもあり、
彼女のプレイと違っていたり重なっていたりする部分を楽しみながら、
桃ちゃんと二人、お互いのプレイの話で盛り上がっていたということもあり・・・

わざわざ、桃ちゃんの怒りの相手と、桃ちゃんのPCをくっつけなくてもいいよね!
とまあ、そんな考えのもと・・・

ビョンジは不幸になりました。



ま、まあ、それはもう少し先の話なので・・・

また、おいおいどこかで書いていくと思いますが・・・。


話はリージュリージュとマッシミリくんマッシミリに戻ります。

偽りの恋人生活・・・しかしそれは、ついに終わりを告げました。

そう、マッシミリくんにとって、
やっとリージュが大本命の愛する彼女に
昇格するときが来たのです!!!ヽ(*^▽^*)/


それは、アベルアベルとサラビササラビサ
ムアークムアークとキャロットキャロット(キュアリーゼちゃんの妹)の結婚式があった日。

その夜はジマ杯の優勝決定戦が行われておりました。

なんと、キュアリーゼちゃんの両親、カティアナカティアナとバレットくんバレットの夫婦対決。

カティアナ「あなた、全力で行くから覚悟してね!」
バレット「どっちが勝っても、うらみっこなしだぞ!」

結果は、255VS203で、カティアナのKO勝ち。


これが、リージュの運命を大きく変えたのです・・・!

ギブルで大穴を当てたリージュ。
喜び勇んで換金に走り、なんと持ち金27000プゥに。
一気に、魅力ランキング3位まで上り詰めました。

金のチカラはすごいゼハート


そして・・・

マッシミリ「手をにぎってもいい?(君の金がまぶしいヨ)」
リージュ ヽ(´▽`)/ シュパアアアン!!(手を高速で差し出す)


こりゃあ、デートも誘えそうだ!!

リージュ「明日遊びに行かない!?」
マッシミリ「用事があるんで(金だけで落とせると思わないでね)」

リージュ「・・・・・・・・・」

・・・がっつきすぎたのか・・・。


・・・とまあ、まだこちらから誘えはしないものの、
大分態度を軟化させてくれたマッシミリくん。

それから、徐々に誘ってくれるように。
デートも失敗しないようになりました!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°



そんな折、ついに、桃ちゃん前PCであるカティアナカティアナの、姉カタリアナカタリアナ
こちらではモリブデンモリブデンと付き合っていたのに、ナカンダールナカンダールに奪われて独り身でした。

失恋に気づかないうちに、二人は婚約。
カタリアナはこのまま召されてしまうのか、と心配していた矢先・・・

ついに失恋に気づいたカタリアナ。
しかしその足で・・・
カタリアナ「ギャバーを誘いに行くの」

ギャバーギャバーはマッシミリくんマッシミリの父。やもめです。

これは素晴らしい組み合わせだと、タイミングサポートをして無事恋人に。
エラい、ギャバー!!!


その間にも、リージュは訓練をしまくって魅力上げを頑張ります。
何しろ、金の力をもってしても、マッシミリくんのことをデートに誘えないので・・・。


さて、エナコンは、ゴタ番外編でもさんざん登場した、チョコチップチョコチップに捧げます。

イムティ1個持ってたため、きのこ3個渡したら1位になってたのでそれで一度やったところ、
なぜか2位のビョンジも飛ばして3位だったデルタダートデルタダート(サラビサの兄)がミスターになってました。
なんでだよ。

とりあえずやり直し、イムティは飲ませてきのこ4つ持たせ、無事チョコがミスター。
もちろんリージュは自身の延命のために卵食い漁りです。

ちなみに女子の方はなぜか、きとくの金持ち全能一日キャラではなく、キュアリーゼちゃんが1票獲得してミスに。
ミスになっても、とにかく独身男性たちに話しかけられなければOKなので問題はありませんが、
彼氏のビョンジも候補者なので、いったい誰が・・・と不思議でした。

・・・のち、まだ失恋に気づいていないクラレンスクラレンスが入れたんだとわかりましたが。

クラレンスも、早くいい子見つけるんだよ・・・。


その後、チョコチップは無事に彼女を見つけたようですが・・・

その相手は、ミザリーミザリー
ノボルノボルサンダースサンダースハリブハリブの妹で、コークミダエナの魅力女子。

・・・チョコは移住者だし無才能・・・これ、フラれるんじゃない?(=д=;)


クラレンス「明日遊びに行かない?」
リージュ !?

失恋マークはついてないものの、ついにクラレンスも失恋に気づいたようだ。
そう、キュアリーゼちゃんは、君のいとこのビョンジに取られたのよ・・・。


マッシミリくんは、頑張って魅力を上げるリージュにヌヌギの差し入れをしてくれるまでになり、
あと一押し・・・リージュはラストスパートとばかりに訓練三昧の日々を送ります。


さて。25日。
アルアルとフルーティフルーティ
モリブデンモリブデンとナカンダールナカンダール
2組の結婚式が執り行われた日・・・

お誘いデーなので、リージュの元にはわらわらと(彼氏含む3人)男たちが集まってきます。

サンダース「明日遊びに行かない?」
リージュ ギャアア!!行かねえよ!!

クラレンス「明日遊びに行かない?」
リージュ ごめんよ・・・。早くいい子見つけなね・・・。

マッシミリ「明日デートしようよ」
リージュ(さっき私の誘いは断ったけど、気が変わったのね!?)


そして、翌日のデートは
マッシミリ「リージュってホントにステキだね」
リージュ ホント!? ホントにそー思う!?

こわいほど幸せになったリージュ、
この気分を壊したくないため、次の約束の誘いはせずにその場でさよなら。


さらに翌朝、デートに誘われ、
リージュ「何しようかなぁ・・・ハート」(思いっきし『キスしてハート』と念を送る)
マッシミリ「じゃあ、目をつぶって」
リージュ ひゃほおおおおう!!


翌々日に再びデートに誘われ・・・
30日。
怒涛のデートの末に・・・
マッシミリ「ボクには君が必要なんだ」
リージュ*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


リージュ、こちらから誘えないまま
ついに次はプロポーズというところまで来ました・・・!!


ラストのダメ押しにふしぎなものをみつぎつつ・・・
リージュ、年の瀬訓練に励みます。


さあ・・・

来年、リージュとマッシミリくんは、ついに婚約となるのでしょうか・・・!!



その4へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。