桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その18


長らく生きてきた、元短命リージュリージュ
ジマナァムのマッシミリくんマッシミリと結婚するべく移住して、もう16年の年月が過ぎました。

リージュは26才になっています。

あと1年弱。
それが、リージュに残された時間です。

最後まで、悔いのないように・・・

幸せな人生を!


息子マティアスマティアスはサラビササラビサと結婚しましたが、
サラビサには連れ子が二人おり、その長男がかなり年上女性と結婚したため、子供が出来ず、てっきり短命かと思っていたところ、突然2年も遅れて子供ができました。

特に血のつながりはまったくないものの、マティアスの初孫ということに・・・。


そして、全力で戦える最後の夜試合、ジマ杯が始まり・・・
リージュは3つのジマ技を持ち、初戦に挑みます。

アル「友達だからって・・・」
リージュ この試合・・・必ず勝つ!!

勝ったヽ(´▽`)/


最後の1年だと思うと、全てのことがなんだか感慨深い。
キュアリーゼちゃんキュアリーゼの議長姿も堪能します。
クラレンスクラレンスのアホが服の色を変な色に提案しやがったものの、
キュアリーゼ「否決されました。派手な色にします」
リージュ えらい、さすがキュアリーゼちゃん!!
ラストイヤーに変な服なんか着てたまるかい。

リージュ はい、キュアリーゼちゃんハート
キュアリーゼちゃんに花束贈呈。

夜はキュアリーゼちゃんと、カティアナカティアナの親子対決の試合も観戦し・・・

結果は、二人とも大技を決めまくって疲労し、79VS46でキュアリーゼちゃんのギリ勝ち。
なぜか二人ともジマ技1つも使わないから点数低っ。

・・・そして、プレゼントした花束は疲れて落としたキュアリーゼちゃん・・・。


しかし、リージュのジマ杯はキュアリーゼちゃんと戦うことかなわず・・・
サミュエル「友達だからって・・・」
リージュ 負けねえ!!

カンカンカン!!

・・・255VS0の完敗・・・。
サミュエルに・・・負けた・・・。
あとはもう死にかけで全力出せない・・・。


翌日のサミュエルとキュアリーゼちゃんの試合では、全力でキュアリーゼちゃんを応援。
リージュ フレーフレー、キュアリーゼちゃん!!
カタキを取ってくれ!!

サミュエル ヽ(´▽`)/
キュアリーゼ _(+_+)_
リージュ ・・・・。

サミュエルめ・・・。

結局、シードは不在なのでサミュエルの優勝・・・。賭けてたギブルは1個・・・2.5倍・・・フッ・・・


11日には、マッシミリくんをデートに誘う。
リージュ「明日デートしようよ」
マッシミリ「うんハート

もうあと数日で疲れやすくなるリージュ・・・
最後にラブラブの楽しいデートをしようねマッシミリくん・・・!


最後のデート。
((( ハートリージュマッシミリハート
ふと見ると、カティアナの娘キララキララも旦那とデート中・・・。


15日。ウルグ祭にもせっかくだから参加。
『絶頂期は過ぎているものの、まだまだやれそうですね』
うそつき・・・。
もうあと数日で疲れやすくなるのに・・・。


休日なので、カティアナが個人商店をやってる。
もう金を残しておいてもしょうがないので、片っ端から買いまくることに。
イムティ割り22個、太陽の鏡2個買ってそのへんにぶちまける。

カティアナ「所持金が2万超えたわハート


もうやることもないので、議長邸(キュアリーゼちゃん宅)に花束を転がしまくる。

何をやっているやら・・・と思いつつも、ヒマを持て余すと無意味なことがしたくなる。

花で埋め尽くされる議長邸。
うーんキレイ.:*・。.:*・°
ぜひやってみて!(そんな無意味なことする人はそういない)


そんなこんなしてるうち、18日についに疲れやすくなるリージュ。


19日には、カティアナとの試合で、まさかの最後の勝利!
リージュ なんかツイてた!! ありがとうカティアナ・・・!
カティアナ「この間のお礼よハート」ってことかしら・・・(*´ω`*)


そして、なぜか最後のエナコンも疲労困憊の中サポートするリージュ・・・。
最後くらいコピョコピョに花を持たせてあげようと思ったが・・・
コピョのやつ、荷物持っててきのこ渡せなかったので、弟のリオネルリオネルに。
まあ、その後のサポートはしてる余裕ないから、ただエナコン優勝させてあげるだけだけど。
後は自力で頑張るんだリオネルよ・・・リージュは見届けられないからね!


22日、最後のリーグ試合で、初めてキュアちゃんキュアと対戦。
キュア「友達だからって・・・」
リージュ 負けたけど・・・いいの。嬉しかった(´v`゜)
キュアちゃんも30才・・・でもまだ元気!

その夜の試合も、相手はキュアちゃんだった。もちろん負けたけど。


最後まで、人口過多の男子過多は変わらず。
成人も男子2人女子1人で、生まれたのも男の子2人。
きとくになったのは、女子1人・・・とリージュだから、2人ね。
結局、男子と女子の差は13人という偏りまくった世界のまま終了することに。
リージュ 未来のこの世界が心配よ・・・。


そして25日。
ついにこの日、カティアナカティアナ40才になる!!
リージュ おめでとう、カティアナ・・・!!

お祝いに、カティアナの個人商店でデヴォンの酒12個購入。
カティアナとはお互いに友人で、親しげに挨拶できるのが嬉しかった・・・ハート
友人だとプレゼントあげられないのが悲しいけど・・・。


その夜はキュアリーゼちゃんキュアリーゼのイム杯決勝を見届け・・・
安定の優勝を遂げたキュアリーゼちゃんに、花束のプレゼント。
リージュ おめでとうハート

そして・・・今までありがとう!


その後、カティアナ宅に行き、
カティアナカティアナアルフォンスアルフォンスキュアリーゼちゃんキュアリーゼラインラインハービーくんハービー
リージュ バイバイ、みんな・・・!
お別れをすませ・・・

自宅に戻り、娘ともあいさつ。
ミリー「ママみたいな人になるの」
リージュ ごめんね、成人見届けてあげられなくて・・・。

そして、マッシミリくんにも花束を。
マッシミリ「ありがとう」
リージュ「愛してるよハート

今まで本当にありがとう・・・マッシミリくん。
とってもとっても楽しかったよ。

大好きな青いおうちに住めて嬉しかった・・・!

可愛い子作ってくれて、ありがとう・・・.:*・。.:*・



そして、26日・・・

『あなたは危篤になりました』

ベッドへ走るリージュ・・・

そしてたくさんのお見舞い・・・。


これまでの17年間のリージュの人生が、走馬灯のようによみがえります。

大好きなアレック顔のマッシミリくんと結婚して、大好きなジマナァム邸に住める・・・
そんな夢のような世界を桃ちゃんからもらって、いそいそと移住してきたあの日・・・

そんなリージュに、塩対応のマッシミリくん・・・
何度誘っても断るから、ついにきのこ使って誘ったのに、それでも断ってキュアリーゼちゃんを誘い続けるマッシミリくん。
失意のリージュの心を揺さぶるように誘ってくる、プファイルくん顔のビョンジ・・・
断腸の思いで振り切り、マッシミリくんを誘っているのに、しつこくしつこく断り続けるマッシミリくん・・・

とうとう、きのこを2個持ちして、無理やり恋人になったあの日・・・

そのせいでデートは断られるし、デートしてもつまんないと言われ、さんざんな恋人生活を送っていたものの、
ギブルで大穴を当てて金持ちになった途端、マッシミリくんに愛される彼女に昇格。
それでも自分から誘えるほどの魅力はなかったものの、順調に愛を育み、
ついに婚約後、初めて誘うこともできるようになり、晴れて結婚式を挙げることが出来たあの日・・・

鬼のようなNPCの恋愛サポートに明け暮れ、
不毛の勘違いから余計なことをしたり、それとは関係なく余計なことをしたりしながら、数々のカップルを壊したり成立させたりしてきた日々・・・

それによって、人口過多により子供が生まれにくくなるという失敗を呼びながらも、改めることなくサポートに励んだ日々・・・

とりわけ桃ちゃんのPC家系であるレイアード一族のサポートには余念がなく、
カティアナの兄姉たちの再婚サポートや恋人作りには助力を惜しまず介入しまくり、そして看取ってきた日々・・・

やがてサポートはカティアナの子供たちに移り、
死ぬほど苦労しながら頑張った日々・・・

中でも、桃ちゃんPCであるキュアリーゼちゃんには一番心を砕き・・・
延命サポートに加え、ビョンジとの婚約を諸事情によりぶっ壊した後、やさぐれ妻嫌いPCラインを移住させて結婚させたあの日・・・

そして、最大のプロジェクトである、カティアナ再婚計画の始動・・・

誕生日が25日のカティアナが、29才の誕生日を未婚で迎えたら寿命半減してしまうのを防ぐため、
未亡人となっても既婚マークが取れるまでの間に29才の誕生日を迎えさせ、
さらに喪が明けたらすぐに恋人を作って翌年10日には再婚させる・・・
25日までかかったら結婚式より前の夜中に半減してしまうから、なんとしても10日までに再婚させなければならないという、とんでもない試練・・・

この難しいカティアナの再婚サポートこそ、この番外編で一番の難関とも言えるサポートだった・・・

そこで、諸々計画を立て・・・
バレットくんのきとく日調整のための延命から、カティアナに出店権を持たせないようにするサポート、
そのためのカティアナ・キュアリーゼちゃんの試合妨害まで、あらゆるサポートを2年計画で進め・・・
当初の計画とは違った結果になったものの、カティアナにアルフォンスを捧げることに成功したあの日・・・

そして少ない日々での二人のデートサポートを繰り返し・・・
死ぬほど苦労して、見事、達成したあの日・・・

最大のプロジェクト達成後も、余生をサポートに明け暮れて過ごした日々・・・

そんな中で不毛条件の勘違いにも気づいた、衝撃のあの日・・・


ラスト1年となった今年は、
サポートをお休みして(エナコンは除く)、悔いのないように自分のための時間を満喫しました。


そして・・・ついにこの時を、迎えたのです。


プレイメモには、全てのお見舞いに来てくれた人たちの名前が記されていました。
(友達なのに、キック、キララ、アルフォンスは来てくれなかった・・・という恨み言も)

お見舞いに来てくれたたくさんの人たち、その中には色々な思い出がある人たちもたくさんいて・・・

目まぐるしく過ぎていったリージュの人生に彩りを添えてくれた彼らの顔も、これでもう見納めだと思うと、会話を終える◯ボタンを推すのが名残惜しくも感じました。

この寂しさは、やっぱり力いっぱいこの世界を生き抜いたからこそ感じるものなんだなとしみじみ思いました。

それは、寂しくもあるけれど、とても爽やかな想いでした。


番外編だからこそ、感じることが出来たものだと思います。

どうしても、通常のプレイだと次の世代に移りたくなってしまうので、そのPCで終わるということが出来ないんですよね。
リージュにもゴタにも本編があり、パラレルワールドだからできたんだろうなと。


大きな感動があり、達成感もあり、寂しさと名残惜しさと、それからたくさんの人への感謝の気持ちがあり・・・

これはこれで、通常のプレイでは得られない気持ちでした。

また、いつかのPCで番外編をやってみたい・・・そう思っています。


・・・みんな、長い間本当に、どうもありがとう・・・!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


コークショルグA-1
ガアチウルグ1位
20781ポイント
48勝27敗10KO8連勝
シニア選手権1回優勝

27才・・・


そしてリージュは、神々のもとへ・・・。



        こうして、リージュの番外編は782年27日に終わりを迎えました。

サポートプレイに明け暮れた人生でしたが、とても充実していました。
桃ちゃんの世界で、しかも彼女も同じ世界をプレイしていたこともあり、その話をするのもまた楽しい日々でした。

ゴタ番外編の途中でこちらに来たため、ゴタ番外編、リージュ番外編、そして本家桃ちゃんの世界と、
同じキャラが違う人物としてあちこち個別の人生を送っていたため混同することもしばしばで、その点ではややこしかったですが・・・。


さて、次からは、途中にしていたゴタ番外編に戻ります。
ゴタ番外編の前半は、例の勘違いしていた状態で、
このリージュ番外編を経て誤解が解けたので、後半ではその誤解による間違ったサポートは行っていません。

また、ゴタ後半の年代はリージュ番外編で追い越したため、各キャラの寿命などもわかっていて、それによるサポートなども行っています。
そのため、このような、実際のプレイと同じ形での割り込み掲載となった次第です。

なので、ゴタ番外編の目次は、
【前半】の後、リージュ番外編が挟まり、【後半】に続くということを明記した上で、【前半】と【後半】という形で目次を分けることにしました。


それでは、長らくリージュの番外編人生をご覧くださり、ありがとうございました!

いつかまた、マッシミリくんと別のPCで結婚するプレイもしてみたいです♪



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。