桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その14


アルフォンスアルフォンスと付き合い始めたカティアナカティアナが、キスを何度も失敗した末、
直後彼氏を目の前にして「誰かいい人いないかと思って・・・」などと言い出し、
驚愕のリージュリージュです。


いつの間に本命じゃなくなってんだか知りませんが、
もう相手変えてる場合じゃないのでどうあっても結婚してもらうぜ。

何度目かのトライでようやくキスする二人。

二人のデートを見届けた後、ダッシュで競技場へ。

キュアリーゼちゃんが勝てば、後日また試合になってしまいます。
そうなるとカティアナが観戦に向かってしまうので、キュアリーゼちゃんには初戦で負けてもらわねばならない。
しかし、遅刻させるには、評議会後の二人のデートを見守った後では間に合わない。
こうなったら相手に勝ってもらうしかないと、とりあえず見守ると・・・
お相手リュールカリュールカの一発勝利で、何とかロードを免れる。.:・°☆
えらい、リュールカ!!


翌日も誘わせサポートを行います。
カティアナにきのこをひとつ持たせ、やたらと帰ってくるのが遅いアルフォンスを足止めして誘わせたものの失敗。

しかしロードし、アルフォンスを見てみると、どうやらアルフォンスもカティアナを誘いに行ってたから遅くなっていた様子。
カティアナにきのこをひとつ持たせたまま足止めしておいたところ、アルフォンスが来て、無事に約束!

なるほど、カティアナにきのこひとつでも、アルフォンスから誘えば大丈夫なのか・・・!?
といっても、カティアナにきのこを渡して倉庫に帰らせず、かつアルフォンスを調節して誘いに行かせるのはかなり難しい・・・。
やはりカティアナを調節してアルフォンスを誘いに行かせる方が圧倒的に楽・・・
この日はたまたまの偶然で誘いに行ってくれたからできたということだろう・・・。
どっちにしても、お誘いはあと1回・・・
これは、カティアナから誘うバージョンにするしかない!!


そして翌日・・・

今日は777年7日。
これ以上ラッキーな日はないはず。
1回で「必要なんだ」デート成功して。

祈るようなリージュの願いが天に届いたのか、
3回のロードで成功!!ヽ(´▽`゜)/(1回じゃないから届いたのかは微妙だが)


その夜のお誘いも、できればここで成功させ、8日は婚約させたい。
もうひとつ、やることがあるから・・・。

頼む、ラッキーセブン!!


お誘い失敗。ロード。
お誘い失敗。ロード。
きのこプレ。ロード・・・・・・・・

何度ロードしても
まったく誘えない。

・・・・・・・。

・・・どれだけタイミングずらしても、どうにもならない・・・・・・・・。


・・・ラッキーセブンとは、一体・・・。


・・・こうなったら、まだ7日だから、8日デートじゃなくて9日デートになっても問題はない。
つまり、日付が変わってからのお誘いでも、ギリギリどうにかなる・・・!!
(本当は他カップルのこともあるしできれば早い方がよかったけど・・・)


しかし、
頑張ったが、夜のうちには
どーやっても約束できない。

・・・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。


こーなったら、朝が来るまで誘導で連れまわし、
朝が来てから誘わせてみることに・・・。
それでダメなら、もう一日中連れ歩いてタイミングをズラしながら誘えるまでロード。

試練のときだ。


そしてひたすら連れまわし        


何度もロードの果てに、
やっとやっと、約束・・・!!
*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

これで、やっと・・・婚約、できる・・・!


そして運命の9日・・・

__________________
    ((((( アルフォンスカティアナ
リージュ「・・・」
__________________
湖へ向かう二人を、かたずをのんで見守るリージュ・・・

_______|        |__
        ↑カティアナ宅
   カティアナアルフォンス )))))
リージュ「!!」
__________________
湖から出て、バハ区のカティアナ宅を通り過ぎる二人・・・!!


そして・・・

二人は神殿へ・・・!!


ついにカティアナ婚約・・・!!
明日結婚!!
。・゜・(ノ∀`)・゜・。


大変だった・・・


本当に本当に大変だった・・・!!

大変だったアァ・・・!!!


でもこれで、カティアナは天寿を全うできる・・・!!
40才まで生きれる・・・!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°



感激に打ち震えるリージュ・・・。

しかし、まだもうひとつやることが残っているのです。


アルフォンス「君より愛する人ができたんだ」
ユマ 「!!(゜Д゜|||)」
アルフォンス「君のおばあちゃんだよ・・・明日結婚さ」

そう、怒涛のデートサポートゆえに、ユマがアルフォンスを誘いに行っている暇がなかったので、
アルフォンスはまだ、カティアナの孫のユマと付き合ったままでした。
このままでは清算せずに結婚となってしまいます。

そこで、二人の婚約を見届けたのち、ユマを調節してアルフォンスを誘いに行かせ、
結婚式前日の夜、ギリギリに清算させることができました。

リージュ ごめんよ、ユマ・・・。


そして、777年10日・・・

アルフォンス14才アルフォンスハートカティアナカティアナ34才(今年35)

カティアナ再婚!!


カティアナはウルグ長だったので、新居は変わらず、
キュアリーゼちゃんキュアリーゼやその旦那のラインライン、そして孫のハービーハービーが暮らす家に、アルフォンスが引っ越してくることに。一気に大所帯。
キュアリーゼちゃんは8つも年下のとーちゃんゲット。



さて・・・

やっと、この世界に移住して、最大のプロジェクトを完遂できました。


この年、成人したばかりの娘マリーナマリーナも早々に彼氏をゲットし、幸せに。
お相手は一昨年成人したクロードクロード

娘の友人欄にいる男子はコピョコピョとクロードだけだったから、
多分そうなると思っていたよ・・・(*´ω`*)

コピョについては、色々思うところはあるが・・・
まあ、おいおいどうにか・・・する・・・かもしれない・・・が、しないかもしれない・・・。


カティアナ再婚のために不幸にしてしまったユマユマも、
罪滅ぼしのために今年のエナコンに出してあげようかと思っていたのですが、
なんとフラれて3日ですぐに次の彼氏をゲット。やるな、ユマ・・・。

ちなみにお相手は今年成人のアスランアスラン
こりゃまた随分な美形を捕まえたな!
幸せになるんだよ・・・。


そして、前回書いたレイデルレイデルライザライザ夫妻のところに3人目が生まれ、
無事に息子マティアスマティアスとサラビササラビサを結婚させられたのも、この年でした。

マティアスは8才にして、いきなり2人の息子の父親になりました。
頑張るのだよ、息子・・・!

サラビサは成人してる息子フランシスコフランシスコだけ置いて、
成人前のガルデーニャガルデーニャを連れて新居に移った模様・・・。
そのガルデーニャも、あと5日で成人するんだけどね。


さらに、自身と夫マッシミリくんマッシミリも、4人目の子作り。

もともと短命だったリージュなので、キュアリーゼちゃんの延命しながら自分もちまちま延命していたものの、そこまでの寿命は残っておりません。
これが最後の子になるでしょう。


ラストに、ウルグ長選挙を見守り、カティアナは落ちて一般邸宅へと移ったものの、
キュアリーゼちゃんがショルグ長就任で翌日にはまた邸宅に引っ越すカティアナ一家。今度はリム区住まいに。


そんなこんなで・・・

色々あった、777年。

激動のプロジェクトはこの年をもって終了。


あとは、のんびりと余生を過ごすのみです。


しかし、サポートが染みついたリージュには、
そんな毎日は訪れるはずもなく・・・


ラスト数年も、突っ走って生きる日々が続くのでした。



その15へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。