桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その12


バレットくんバレットが召されて、
ついにカティアナカティアナの再婚計画も本番を迎えました。

これまでの間に諸々準備してきたリージュリージュでしたが、
なんだかんだあって、予定は大幅に変更。

結局、カティアナの再婚相手に選んだのは無才能男子コピョコピョ

エナコンにコピョを出し、カティアナを連れまわして最後にコピョに投票させたのが20日。

それから6日・・・

ついにカティアナの喪が明ける日がやってきました。


この日は昼に自分の試合がありますが、サポートのためにサボります。
まず、コピョの狙いが誰なのかを調べることに・・・。

コピョがいねえ―!!ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ(こればっか)

コピョ「リンリンを誘いに行くんだ」
リージュ ・・・・・。

ロード。
カティアナにきのこを持たせることに。

カティアナがいねえ―!!ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ
ロード。

コピョ「リンリンを誘いに行くんだ」

・・・カティアナにきのこ持たせても、コピョはリンリンを誘いに・・・。

そして、カティアナにきのこ2個持たせても、コピョはリンリンを誘いに行った。

リージュ ・・・・・。

コピョにはきのこが4個いる。
その上でカティアナにきのこ3個とか、ゼッタイ無理。


コピョはムリ。
もーこーなったらムリ。ゼッタイムリ。

カティアナ「アルフォンスを誘いに行くの」
リージュ ・・・・・。

アルフォンス・・・アルフォンス
カティアナの孫、ユマユマと付き合っているが・・・。
一応・・・多分、不毛では・・・ない・・・。

普通に誘っても、アルフォンスはカティアナを断っていたが・・・。


あるふぉんすを捧げるか・・・?(・ω・`;)

孫のユマを不幸にするけど・・・でもまだ若いし男はいくらでもいる・・・。


そっとカティアナにきのこを渡してみるが、ひとつではアルフォンスを誘えず。

そして。

 ハート ハート
アルフォンスカティアナきのこ×2

リージュ ・・・・・。


かくして、カティアナの相手は急遽コピョからアルフォンスに変わりました。

きのこを2個持ったカティアナを朝まで連れまわし、なんとか恋人になった二人。
その日もカティアナを調節し、きのこも1個持たせて誘いに行かせるも、OKもらえず・・・。

何度かタイミングをズラして試みるものの、全く誘えないため、
もしやつきあっても、きのこが2個いるのでは・・・?と思い、きのこを2個持たせる。

が、ダメ。

リージュ ・・・・・(#^ω^)

この日はダメなのか・・・。
しかし、もう一日たりとも無駄にはできない。
年末年始は約束サポートが難しい以上、できる日はとにかくやるしかない。

なのに・・・。

タイミングを半刻刻みでズラしても、朝まで待って話しかけさせても、約束しない二人。

リージュ うおおおおおおヽ(*゜Д゜)ノ
こうなったら、この日は無理・・・きのこを無駄にしないためにも、丸一日連れまわして夜に誘わせてやる。
見てろよアルフォンス。てめーカクゴしやがれ。(お気に入りじゃなかったのか)


そしてその後・・・
何度もロードを繰り返し・・・一時間以上を費やして・・・

やっと約束した二人。つ、疲れた・・・。


しかし、デートの日はまさにカティアナのウルグ選の日。
当然、デートなんかしてたら遅刻してどうにもならないので、
まずはウルグ選でカティアナを当選させ、その後アルフォンスとのデートのサポート、というスケジュール。

さあ、重要任務の開始です。


まずは普通に見守ってみます。
候補者は、カティアナカティアナハケムハケムキュアリーゼちゃんキュアリーゼ
キュアリーゼちゃんが当選してももちろんマズイです。とにかくカティアナ一択。


ところが、中間発表では、カティアナ5票、ハケム0票、キュアリーゼちゃん16票という結果。
これはヤバい。おそらくこのまま順位的には同じで終わりであろう。

ロード。
きのこの在庫があんまりないため、カティアナにセイシルの芳香を4個持たせてみることに。
ついでにキュアリーゼちゃんにイムふん×4。
リージュ ごめんね、お母さんの恋のためにくさくなってネ・・・。


さあ、どうだ!!


中間発表。
カティアナ5票、ハケム0票、キュアリーゼちゃん16票。

リージュ ・・・・・は?

イムふん×4でも何の効果もないってか。
どおすんだコレ。
さすがに予想外・・・。


・・・こうなったらキュアリーゼちゃんを遅刻させるしかない・・・。
朝ギリ前にキュアリーゼちゃんに声かけ。
あとはイムふんで誘導・・・。

無理。
朝のギリ前にキュアリーゼちゃんに声をかけるのが、どうやっても間に合わない!!
イムふんでどうにかするしか・・・
無理。
間に合わない・・・どうやっても無理・・・

これはもう、カティアナが出店権をもらってしまう・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。

そうなると、誘うのは常にアルフォンスからということになってしまう。
でも、きのこがいるのはカティアナの方。
アルフォンスを調節しながら、どこかにいるカティアナにきのこを渡しておく・・・なんてあまりにも難しすぎる。


・・・こうなったら、同じ家から朝飛び出してくるカティアナとキュアリーゼちゃん、
一瞬だけ早く出るキュアリーゼちゃんだけが誘導されるようにするしかない。

居住区から通りへ出てくる二人を待ち構えておくリージュ・・・
その画面の端に、イムふんを置いて待ち、
一瞬だけ早く家を出るキュアリーゼちゃんが、通りへ顔を出した刹那、イムふんを拾い上げる!!


10回以上のロードの末、どうにか成功。

しかし、あらたなる問題発生。

キュアリーゼちゃんを誘導途中、1個だけイムふんをカティアナが拾っていってしまったのだ。
キュアリーゼちゃんを遅刻させることはできたものの、
その結果・・・

中間発表。
カティアナ8票、ハケム12票、キュアリーゼちゃん1票。

カティアナに残りの3枠セイシルを持たせても、結果は同じ・・・。

きのこはもうないので、きのこ移住者を入れるしかない。
キュアリーゼちゃんの誘導途中にきのこ移住者を投入、
頃合いを見計らい、キュアリーゼちゃんが誘導されている隙に移住者からきのこをもらって、
それをカティアナへ!!
これでどうだ!!

中間発表。
カティアナ9票、ハケム12票、キュアリーゼちゃん1票。

・・・少し時間が遅いのか・・・

もう少し、移住者からきのこをもらってカティアナに渡す時間を早めてみる。

中間発表。
カティアナ9票、ハケム12票、キュアリーゼちゃん1票。

リージュ ・・・:(゜Д゜*):


どおしてもムリ・・・
どおおしても・・・ムリ・・・
何度やっても・・・ム・・・リ・・・


こうなったら、ハケムにもイムふん持たせるしかない・・・。
一瞬の戦い再び。(成功時にセーブしたが、その前のセーブ分けデータから開始)

ハケムが飛び出してくる通りにイムふんを置いておく。
そして再び、キュアリーゼちゃんが顔を出した刹那、イムふんを拾う!!
カティアナが去った後、イムふんをまた置いて、キュアリーゼちゃんを遅刻させる!!

イヤアァァァ
通りすがりのイムにハケムのふん食われたァァァ!!!(゜Д゜|||)

朝が来る前にイムふん置いちゃうと、イムに食われる・・・。


仕切り直して、一瞬の戦い再び。

ハケムの家は、港区東。
カティアナたちの家はガアチ区東。

朝が来た瞬間、港区の大通り側の端っこにイムふんを置き、
大通り南のショルグ側の端っこにイムふんを置く。
大通り南にキュアリーゼちゃんが顔を出した刹那、イムふんを拾う!!
カティアナが去ったのち、そのままショルグの噴水のミダ側の端っこにイムふんを置いて、キュアリーゼちゃんを遅刻させる!!

これでどうだ!!

中間発表。
カティアナ8票、ハケム12票、キュアリーゼちゃん1票。

リージュ 差がねえんですけど。


ハケムにイムふんひとつ、カティアナにきのこ×4、キュアリーゼちゃん遅刻。
これでどうだ!!

中間発表。
カティアナ9票、ハケム12票、キュアリーゼちゃん1票。

リージュ イムふんとかきのこって何の意味があんだよ。


・・・そういえば、きのこ移住者は、カティアナに入れていた・・・。
もしや・・・!!

きのこ移住者を、さらに2人投入!!


・・・移住者たちは、キュアリーゼちゃんに入れた・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。


もう一度、一瞬の戦いからやり直し。


       そして・・・


ハケムにイムふん×2、さらにキュアリーゼちゃんと一緒に誘導に巻き込んで遅刻させ、
カティアナにきのこ×3、キュアリーゼちゃん遅刻、でやっと・・・!

中間発表。
カティアナ21票、ハケム0票、キュアリーゼちゃん2票・・・!!

遅刻させる以上イムふん拾わせる行為には何の意味もなかったが、さておき・・・

なんとか・・・なんとか・・・!!

カティアナをウルグ長にすることに
成功・・・!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

これで・・・これで、来年カティアナは出店権をゲットしない・・・。

2時間かかった・・・

ツラかった・・・

大変・・・すぎ・・・た・・・・・・。


しかしまだ終わらない。

この後、アルフォンスとのデートが控えている。
一応、ウルグ選後もまだアルフォンスは南をうろうろしていた。

が。
カティアナ「家に帰ってるの」
リージュ ・・・・・。

疲れててアイテム誘導できない上転んだリージュを横目に、
カティアナはアルフォンスの待つ大通り南をスルーして、リムから真っ直ぐ大通り北を通ってバハ区へ帰っていった・・・。


ロード。
どうにか疲労回復してしっかりアイテム誘導するリージュ。
待たせたね、アルフォンス!!

アルフォンスがいねえ!!Σ(・д・lllノノ
リージュ さっきカティアナが帰っちゃったときはいたじゃねえかよ!!


ロード。
アルフォンス )))
いた!
アイテム誘導する。

「・・・」アルフォンスカティアナ「・・・」
リージュ ・・・・・。


ロード。
    ハート ハート
((( カティアナアルフォンス
リージュ ヽ(´▽`゜)/


やっと・・・

終わった・・・。



こうして、怒涛のような今年のサポートが終わったのでした。


ふと見ると、カティアナが結婚予定の来年10日、
午前の予約がすでに埋まっておりました。

・・・もう、どのカップルも入れるわけにはいきません。

ということは、他のカップルの動向にも気を配り、
万が一婚約でもしようものなら、その邪魔もしなければならないということ・・・。

そして、まだ手をつないだだけの二人を、9日までの間に婚約に導かなくてはならない。


リージュの戦いは、まだまだ、始まったばかりなのでした。



その13へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。