桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その1


さて、ゴタこと、カイルカイルの番外編から、
ちょこっと寄り道して、新たな世界を始めることに。

桃ちゃんがくれた世界757年7日のデータ・・・私はここにゴタを移住させ、番外編としてプレイ。
しかし同じ世界を、桃ちゃんは桃ちゃんでプレイしており、765年27日になった時・・・
再び私にプレゼント。
つまり、8年間だけ違う成長を遂げた同じ世界ですが・・・
そこから、このリージュリージュ番外編のスタートとなります。

この8年間で、私と桃ちゃん、それぞれの世界で色々変わりました。
とりわけ変わったのが、ジマナァムの世継ぎ。私のところでは女の子でしたが、桃ちゃんの世界では男の子が産まれました。
それこそが・・・この番外編の最重要人物、マッシミリくんマッシミリなのです!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°

彼は成人時からすでにジマナァムであり、ジマナァム邸(ジマショルグ邸のことですが、ジマショルグ長の家との区別のため、私たちはナァム邸と呼んでいます)に住んでいます。
リージュは彼と結婚し、心ゆくまでジマナァム邸を満喫する・・・それこそが、このリージュ番外編の目的!!

それと、ゴタ番外編と同じ世界でもあるので、桃ちゃんPCカティアナカティアナ、この頃にはすでに娘のキュアリーゼちゃんキュアリーゼにPC権は移っていますが・・・
ともあれ、ゴタ番外編と同じく彼らレイアード家族たちも元気に生活しており、当然のように、リージュ番外編でも懇意にしていく所存です。

ちなみに、この時点まででゴタは768年の半ばごろをプレイ中だったので、765年27日ということは、約3年前に戻る感じになります。
この3年間の間にゴタ世界で亡くなった人もいるので、その人と再び会えるという喜び、そして再びお別れするという悲しさを味わうことにもなりました。


さて・・・
まずは移住前にやっておくことがあります。

移住するリージュは、当然ですが一番若い時代のものが望ましい。
となると、イビカ成人時のデータを起こし、このリージュのパスを取って、移住させるのがベストでしょう。

リージュは、桃ちゃんのイビカ見守り編にて、短命ということが判明していました。

倉庫に眠る花色ゆで卵を食べ、延命してから移住させることにします。

私は、イビカが短命だったプファイルくん顔のため、短命なのではと心配し、イビカのために卵を集めていました。
この卵は、わざわざ成人直後に召されかけのじいさんと結婚して家を出てまで作った、努力の結晶です。
イビカ成人時のデータだと少し少なめではありますが、69個ありました。

リージュはこれを美味しく平らげました。

そして女神きのこを4つ持ってパスを取り、終了。

次は、桃ちゃんからもらったマッシミリくんデータを起こし、PCであるキュアリーゼちゃんで始めます。
キュアリーゼちゃんちの倉庫から、使えそうなものを運び出し、空き家にいくつか置いておくことに。
主に女神きのこやラムサラ、夜のパイなどです。


さあ、満を持して、
リージュリージュの移住です!!


早速空き家と家を往復し、キュアリーゼちゃんに置かせたブツを拾い、
何とか夜にイムが徘徊しに来るまでの間に倉庫に全て収めることができました。

その途中、掲示板が目に入り、ふと覗いてみると・・・
魅力ランキング1位・・・キュアリーゼ 2位・・・リージュとなっておりました。
リージュはちょうど最後のブツを家に運ぶ途中で、女神きのこ×2と夜のパイ×2を持っていたのですが・・・
女神きのこ2個持ってても1位になれないことにちょっと愕然としました。
(もちろんきのこを置いた瞬間、リージュはランキングから姿を消します)


朝までレイアード宅に入り浸り、レイアード家族のみんなと話しまくって友達に。
一斉に緑プレートになる様がよいですね(*´ω`*)

話しかけると、みんなの方も友達になってくれているみたいで名前呼び。
これが、いいのよ・・・.:*・。.:*・°☆。.:*・°

・・・キュアリーゼちゃんキュアリーゼだけは名字呼びだったけど・・・。
母カティアナカティアナも父バレットくんバレットも姉キララキララも妹キャロットキャロットも友だちになってくれたのに・・・。
(姉キュアキュアと弟キックキックは、すでに結婚済みで家を出ていた模様)

ともあれ、レイアード家族とは仲良くしていきたいものです。
この日もキュアリーゼちゃんには4回も「忙しいから後にして」と言われたけども・・・。


さて。ついに迎えた766年。
マッシミリくんマッシミリ成人です!!

イムみたいな性格ではあるものの、ジマミダエナの3能持ち。
同時に成人した子たちも多能持ちが多く、さすが魅力大国レイアード。
ゴタ番外編もすごかったですが、本家の方も当然魅力持ちが溢れています。
これは、無才能のリージュは厳しいかも・・・。

さっそくマッシミリくんに話しかけます。と言っても、まだ移住者なので挨拶などはできませんが。
マッシミリ「忙しいから話はあとにしてくれる?」
リージュ ガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll)


4日になり、とうとう移住者会話が取れて、晴れて共和国民に。
キュアリーゼちゃんもまだ友だちになってくれてないものの・・・
これでもう、「忙しい」とか言われなくなります!!

さて。まずは、マッシミリくんが誰を誘うのか、
調べようと思います。

マッシミリ「キュアリーゼさんを誘いに行くんだ」
リージュ「・・・・・・・・・・・・・・・」

しかしキュアリーゼちゃんはマッシミリくんを無視。(本家の桃ちゃんPCキュアリーゼちゃんはOKしたのに)
他にも男の子が来ていましたが、そちらも無視し、
キュアリーゼ「ベガさんを誘いに行くの」

・・・キュアリーゼちゃんは女子に走った・・・。

・・・というのも、この時キュアリーゼちゃんは喪中だったのです。
別に結婚していたわけでも、家族が亡くなったわけでもありません。
彼氏である、はげちゃびんストーマーストーマーがこの日亡くなったのです。
ゴタ番外でも765年の27日に亡くなっていたのですが、桃ちゃんの世界ではなぜか翌年3日にきとくに・・・。
若干のズレがあったようですが、好きなキャラだったので二度目のきとくは悲しかったです。

しかし、なぜピチピチギャルのキュアリーゼちゃんが29才のストーマーと付き合っていたのかというと、
ゴタ番外でもそうでしたが、キュアリーゼちゃんの姉キララキララと付き合っていたのがストーマーでした。
キララの幸せのため、桃ちゃんは自らが手に入れる(奪う)という手法によって、このカップルをぶっ壊していたようです。
私はストーマーが召されるまでキララとそのまま付き合わせていたけど・・・。

ちなみに桃ちゃんは、ストーマーと付き合っている間に、リッチーリッチーの弟アダルベルトアダルベルトのことも一回付き合って看取ったりしていました。(ストーマーのことはその後で再び拾ったようです)
(注:リッチーというのはゴタ番外で、カティアナの姉カタリアナカタリアナと再婚させたのにあっさり先立ったダンナで、その弟のアダルベルトも短命で、妻を置いて先立ちました)

桃ちゃんに当時もらったプレイメモを見返すと、アダルベルトは、桃ちゃんにとって色々思うところのあったNPCだったようです。
成人してきた全能サラビササラビサを抑えるために適当にくっつけておき、
アベルアベルが成人してきたら、サラビサを捧げるべくサポートし、アダルベルトは失恋・・・。
かなりの罪悪感を抱いていたようです。失恋に気づいたアダルベルトに誘われ、あまりに可哀想で断れなかったらしい。
その際にストーマーから乗り換えたため、彼をフることになりましたが、アダルベルトが召された後にまた誘って恋人復活、と。
うん、色々やってるね。桃ちゃんも。


ともあれ、そんなこんなでキュアリーゼちゃんは喪が明けるまで、女子を誘いに行き続けました。


マッシミリくんにはOKもらえなかったけど、リージュはめげません。
これから頑張って振り向かせよう・・・
そう考えていたリージュの元に、とある男の子が話しかけてきました。

ビョンジ「明日遊びに行かない?」
リージュ !!!!!

彼の名はビョンジ。
ミダナァム継承権1位のアベルアベルのいとこです。
ゴタ番外にも、アベルにいとこはいました。しかしもちろん、ビョンジの顔ではありません。
ところが、桃ちゃんの本家世界で生まれたアベルのいとこは、ビョンジ・・・このプファイルくん顔の彼だったのです!!!

プファイルくん顔の子に誘われるというとんでもない誘惑・・・
しかし、リージュは根性で振り切ります。
リージュ ごめんねプファイルくん・・・!!(違う) 私には、マッシミリくんという心に決めた人がいるの・・・っ!!
朝のお誘いだったので、おそらくリージュは彼の本命じゃありませんが、それでも誘われたことに千々に乱れる乙女心。


リージュ「明日遊びに行かない?」
マッシミリ「ちょっと用事があるんで」

リージュ(用事なんかないくせに・・・!!)

業を煮やして自分から誘ってみるも、マッシミリくんは冷たく断ります。
地道に魅力をあげるべく、仕事に訓練に努力するリージュ。
しかしマッシミリくんは誘ってきてくれない・・・。
いたずらに日々は過ぎていきます。


10日。
二組の結婚式が執り行われました。
タクマタクマハートバネッサバネッサ
フレンフレンハートキララキララ

どちらもゴタ番外とは大きく違うカップルです。
キララはいとこ婚ですね。フレンは母カティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの子なので。

桃ちゃんのプレイメモを見返すと、キララは妹キュアリーゼちゃんにはげちゃびんストーマーを取られた後、分不相応に全能タクマくんを狙っていたらしく・・・
桃ちゃんがエナコンやイムふんなど駆使して頑張ってフレンとくっつけたようでした。

そしてこの日、ついにキュアリーゼちゃんキュアリーゼに友達になってもらえました。

しかし、マッシミリくんはやはりリージュの誘いを断り・・・
ギブルも外し・・・
リージュは幸せなカップルたちを横目で見ながら、辛い日々を送るのでした。


とはいえ、レイアード家のみんなの幸せはリージュの幸せでもあります。
キュアリーゼちゃんの妹キャロットキャロットは、いとこのムアークムアークとつきあっていたようで、無事に婚約できました。
ゴタ番外ではいとこ婚を阻止していましたが、
こちらは桃ちゃん本家世界、すでに婚約一歩前まで進んでいたし、キララもフレンといとこ婚をしてるし。


マッシミリ「誰かいい人いないかと思って・・・」
リージュ「明日遊びに」
マッシミリ「用事が」
リージュ「・・・」

地道に魅力を上げるリージュ・・・。


と、そんな折、二つのカップル誕生を目撃します。
モリブデンモリブデンハートナカンダールナカンダール
ハリブハリブハートエンジェルエンジェル

・・・これは、OKなカップル・・・なのか・・・?

ゴタ番外とはもろもろ違っているので、大丈夫なカップルなのかそうでないのかわかりません。
とりあえず桃ちゃんに確認したり、調べたりしてみたところ・・・

モリブデンはカタリアナカタリアナの彼氏、エンジェルはノボルノボルの彼女だったよおおぉ 。゜(゜´Д`゜)゜。
しかもハリブ(今年成人)はノボルの弟・・・。なんてヒドイ展開なの・・・。


キュアリーゼちゃんキュアリーゼの喪が明け、ついにキュアリーゼちゃん始動。
一体誰を誘うのか!?
キュアリーゼ「クラレンスを誘いに行くの」
クラレンスクラレンス・・・今年成人の、アベルの弟ね?
イムだけど・・・まあ、ミダエナついてるし・・・?
私的にはフラれたばかりのノボルなんていいんじゃない?って思ったけど・・・
ノボルの双子の兄、モヒカンサンダースサンダース(ノボルと同じくイムでエナしかついてない)がキュアリーゼちゃんを誘っていたが、断られていたのでおそらくノボルもダメなのだろう・・・。

クラレンスにキュアリーゼちゃんを断る理由はないので、あっさり恋人に。
でもキュアリーゼちゃんは全能だからね・・・フラれるかもね、クラレンス。


ナカンダール「こんどモリブデンとデートするの」
エンジェル「こんどハリブとデートするの」
マッシミリ「ごめん用事があるんで」
リージュ ・・・・・・・・・・・・・。


      ハート ハート
(((( ナカンダールモリブデン
 ハート ハート
エンジェルハリブ ))))
マッシミリ「ごめん用事があるんで」
リージュ ・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・。


そして・・・
リージュは禁断に手を出した・・・・・・・。


その手には・・・ピンク色に輝く神秘のきのこが握られていた       



その2へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。