桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その8


キュアリーゼちゃんキュアリーゼと順調に進展し、今年はDリーグにも返り咲いて幸せいっぱいのゴタこと、カイルカイルです。

今年もローターくんローターの弟タクマくんタクマを筆頭に、魅力ある若者たちが成人しました。
ゴタの手腕(サポートという名の介入)が問われるところ。

当然、試合も今年こそこのまま一気にCリーグへ進む予定。


Dリーグの相手は、カタリアナカタリアナラベンダーラベンダーヴァン☆ヴァン☆リュールカリュールカ
チョコチップチョコチップは外落ちしたのね・・・

チョコチップ「?」 Cリーグ5位
Σ( ̄ロ ̄lll)

チョコ・・・まさかCリーグに上がっていたとは・・・。
え・・・なに、この敗北感。。。


カタリアナカタリアナとの試合は、メチャクチャ僅差。
121VS115でなんとか勝利。

その日、なんと桃ちゃんPCカティアナカティアナの兄、カイファルドカイファルドの奥さんメイディアメイディアがきとく。
まだ18才という若さで・・・娘のサラビササラビサはまだ2年生。
一応、その上の兄デルタダートデルタダートは今年成人したけど。
カイファルドだって、まだ20才です。
なんてこと・・・。


これは、カイファルドにはなんとしても再婚相手を見つけてあげなければ。


ちなみに、メイディアはあのデイビットデイビットの姉。
デイビットは兄(16で召された)に次いで姉も早くに亡くしたのね。
これで、あとはもう双子の妹ブレンダブレンダと二人きり・・・。(母はいるけど、30才だからもう召されるし・・・)
せめてデイビットとブレンダは、長生きしてね・・・。


キュアリーゼちゃんを誘ってキスをした幸せパワーで挑んだ2試合目は、
大量の応援団のチカラか、120VS142とラベンダーラベンダーにギリ負け・・・。

翌3試合目は、230VS55でヴァン☆ヴァン☆を圧倒♪

そしてラスト・・・リュールカリュールカとの対決。
ともに2勝1敗、これに負けたらCリーグには上がれない・・・!!


そして、結果は・・・!!


158VS128でゴタの勝利!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°
来年はCリーグに上がれることが決定しました!!!

やっと・・・!


さて、そんな幸せな毎日の中、悲しみはやってくるもの。

ゴタが、親近感を覚えてサポートした未来のおじいちゃん。

ハリアーハリアーきとく。

おじいちゃあああああん 。゜(゜´Д`゜)゜。

寿命を全うしても、29才までしか生きられなかったのね・・・。
ハリアー「心配かけて、ごめんね」
カイル「おじいちゃんと呼びたかったよ・・・」


今年成人したとたん、母を亡くしたデルタダートデルタダートが、不幸のどん底の中でキュアリーゼちゃんを誘いに行くと言い出し、焦ったものの何とか断ってくれたみたいで一安心していたところ、
ふと見ればデイビットデイビットとマイコマイコがデートをして、無事に手をつないだらしい様を発見!!
よかった、うまくいってるのね・・・!


10日には、あの魅力ランキング常連、ヒョンソクヒョンソクが結婚。
相手は無才能のガレットガゼット
ちなみにこの子、ゴタの移住時、初めて話しかけてきてくれた移住者の子です。
全能と無才能夫婦か・・・はたして子供はどちらに似るのか・・・運命の分かれ目って感じね。


そしてヌールディンヌールディン、ついに逝く・・・。
20才も下の子と付き合って、結構幸せに生きたよね。

成人したてだったナディアナディアも9才になったか。


・・・・・・・・


ナディアはイムで成人、エナ抜き3能だったが・・・
兄はローターくんローター、弟はタクマくんタクマという完璧な魅力家系。
これは、放置しておくのはまずいかもしれない。

しかしまあ、イムだし、そこまで早く次を見つけるかどうかはわからない。
(成人した途端彼氏ゲットしたが・・・)
とりあえずヌールディンの喪が明けたら、おいおい考えていくことにすればいいか。


そしてもう一つ、ちょっとだけ悲しいこと。
ゴタの移住時から、ずっと桃ちゃんPCのカティアナカティアナのおとなりさんとして楽しく過ごしていて、
もうすぐゴタは結婚してキュアリーゼちゃんと新居に移ってしまうから、カティアナとおとなりさんでいられるのもあとわずかだなとちょっと寂しくなっていたところ。

なんと、ヌールディンが召されたことにより、カティアナがミダショルグ長に!!

あとちょっとだけ・・・とは思っていたけど、まさかその前に・・・。


・・・ヌールディンのばかああああ。・゜・(ノД`)・゜・。


そしてやはりデイビットの母も亡くなり、不幸のどん底になったデイビットデイビット
それでも、マイコマイコとデートして幸福度を少しだけ上げる姿に、安堵するゴタ・・・。

キュアリーゼちゃんの姉、キュアちゃんキュアも、タクジタクジとデートでキスまで成功。


・・・ここらで、いっちょゴタも決めますかね!!

カイル「ボクには君が必要なんだ」
キュアリーゼ「私も、あなたがいないと死んじゃう」

ぶら〜〜〜ぼ〜〜〜〜.:*・。.:*ヽ(///∇///)ノ・°☆。.:*・°

キュアリーゼちゃんってば、一度も「つまんない」とかの失敗ゼリフを言わないでくれるのハート


そしてエナコン前の19日・・・

運命の日は訪れた。


カイル「ボクと結婚してください」
キュアリーゼ「うん 幸せな家庭をつくりましょう」


ゴタ、プロポーズ!!!

そして、婚約!!!


さあ、エナコンです。
ここは当然、カイファルドカイファルドですよ。

もう21才、自然に任せてたら、相手ができないまま召されてしまうかもしれません。
そんなことはゴタが許さない。

そして翌日。
誰がカイファルドを誘いに来るかチェック。


誰も来なかった・・・。


ロード。もう一度チェック。

来るには来たが、無才能イム人27才だけだった・・・。


こうなったら、カイファルドは誰を狙うのか、そっちを見てみよう。

カイファルド「ナディアを誘いに行くんだ」

ナディアナディア・・・ヌールディンヌールディンと付き合ってた、兄ローターくんローター&弟タクマくんタクマの間のナディアね!?

なるほど・・・ちょっと若い気もするけど、
ナディアも何とかしておきたいと思っていたし、ちょうどヌールディンの喪もあけたし。
うん、いいんじゃない!?
ヌールディンよか、6つも若いしね!!
おじ専ナディアもそのくらいなら許容範囲だろう!!


・・・とサポートを決めて、ロードすることすでに数回・・・。
カイファルドがなかなかナディアを誘いに行くと言わないし、きのこも2個必要だった・・・。

しかし苦労の末、何とか約束成立。


翌日無事に恋人になったものの、ナディアはカイファルドをいつ捨てるかわからんし、
カイファルドにはそれほど時間はない。
ここはとっととデートサポートをして、婚約させちまうのが得策でしょう。

そんなこんなでこの日も約束サポート。


しかしそれが大変だった。


恋人デート後、カイファルドの調節をしたのに、
カイファルド「カーネイア姉ちゃんの応援に行くんだ」
なんと、カイファルドってばこのあたりの夜試合、応援に行ってしまうことが判明。

となれば、ナディアの方から行かせるしかないが、このままだとカイファルドは応援に行ってしまってしばらく帰ってこない。
日付が変わってしまえば、それだけデートも遅れる。
つまり、ナディアを調節して、応援に行く前のカイファルドを誘ってもらう、これしかない。

ロードして、二人の様子をチェックしてみると、
カイファルド・・・きのこを家に持って帰ろうとしているが、疲れて落としている
ナディア・・・仕事もしくはアルバイトに行こうとしている

なるほど・・・とりあえず、カイファルドのきのこの回収、
そしてナディアの調節を・・・

と思ったら、カイファルドのきのこに気を取られているうちにナディアを見失い、
うろうろしてたら疲労がたまって、せっかく回収したきのこを落とす。
さらにそれをチョコチップチョコチップに拾われる。(しかも2個)


ロード。きのこは無視。

おとなしくナディアに付きまとって調節。
にもかかわらず、誘っているのかいないのか、断っているのか挨拶なのか、
とにかく約束せず。
何回かロードするもうまくいかず・・・。

タイミングをズラすべく、カイファルドの方を調節して、念のためきのこも1個持たせてみるも、
ナディアが現れず・・・。

さらにタイミングをズラしてみたところ、ナディアが来たが、カイファルドにきのこを渡し損ねて失敗・・・。

なんとかカイファルドにきのこも渡せて、ナディアも来た。しかし約束せず・・・。


ここまでやって、ふと思う。

・・・もしや、ナディアの方にもきのこがいるとか・・・?

カイファルドの方は、きのこ1個で魅力王になってるから、これ以上必要ないと思うし・・・。


しかし、二人を同時に時間調節しつつ、
二人ともにきのこを渡すという超絶ムズイサポートが、
ひたすらうまくいかない。


ナディアが水飲んでる間にきのこを倉庫にしまってしまうカイファルド。失敗。

せっかくナディア来るも、カイファルドがどっかいっちゃって戻ってこない。失敗。

タイミング合わせてきのこも持たせた、しかしナディア来ない。失敗。

この後、3回ロードするもナディアが来ないので、いったい何をしとるんじゃボケと調べたところ、どうもナディアは家に帰っちゃってるっぽい。
調節のためにバイトきのこを2個渡した状態でのセーブだったが、この状態だと、バハにきのこ納品後ガアチに移動、ガアチで仕事してる途中に鐘が鳴ってしまうらしい。
しかしバイトきのこ3つだと、今度は早すぎて鐘が鳴る前にガアチ仕事でゲットした石を納品できてしまうので、また仕事に向かってしまう。失敗。

こうなったら、カイファルドをうろつかせて試合応援に向かわせ、ナディアを誘導してそっちに向かわせるとか・・・それも失敗。

ナディアにバイトきのこ2個持たせて、その後呼び止め調節して時間ズラし。
カイファルドはうろつかせてから、家に帰らせる。

その後再びナディアの様子を見に行くと、「・・・」で止まっていた。
これはチャンスか!?と思い、セーブ分けして様子を見ることに。

・・・ナディアは「・・・」の後ガアチでバイトしたようで、カーンでそのままバイトきのこを家に持ち帰った・・・失敗。(セーブ分けの必要なかった・・・データはおもむろに消去)

やっとナディアがカイファルドを誘いに来たので、そこで今度こそセーブ分け。
急いでナディアにきのこを拾わせ、カイファルドにもきのこを渡す。

さあ、今度こそ!!

ナディア「ハイ、きのこプレゼント」
カイファルド「ありがとう」

バカやろう・・・( ̄▽ ̄|||)


その後・・・

やっと二人はデートの約束。
1時間かかった・・・・・・・・。


翌日もサポート。
デートの見守りでも3回ロードでやっと手をつなぐ。

ナディアの家に送るらしい二人。先行はナディア。
何度か呼び止めつつ、時間調整しながらナディアにバイトきのこを3つ拾わせる。
その後、ナディアはバハに納品に行くのでちょっと止めとく。
カイファルドは仕事へ向かうらしいので、そこできのこを渡す。
おそらくカイファルドはそのきのこを家に持って帰ることになるだろう。そこにナディアを鉢合わせればOK。
したがって、バイトきのこの納品に向かっているナディアについていき、呼び止めながらの時間調節をする。

カーンの後、バイトきのこ納品したナディア、カイファルドを誘いに。
そんなナディアにきのこを渡しつつも、カイファルドが帰ってきてるかの様子見をしながらナディアの足止め。

二人を鉢合わせ、約束成立!!(´ロ`;)ふー。


翌日もサポート。ゴタ、きのこ×2と、バイトきのこ×1をもって大通り南で待機。

「おーい」の連発でデートを遅らせながら、無事に進展させ、
さらに「おーい」でナディアの家に着くのを夕方前に調節。
バイトきのこをナディアに拾わせて前日同様のシチュエーションを作って、2回ロードしつつも無事約束!!


そして迎えた、25日。

この日は、ゴタ決戦の日。


キュアリーゼちゃんキュアリーゼとの結婚式です。.:・°☆。.:・☆


きのこ×2と塩を一つ持って、神殿へ走ります。(セーブ)

カイファルドは昨日ナディアと約束させていますが、姪の結婚式のために神殿へ来ます。
もちろん、うっかりナディアに連れ去られないように、ナディアは呼び止めておいてあります。

カイル「どんなにつらくとも互いに助けあって」
キュアリーゼ「幸せな家庭を築くことをちかいます」

ゴタ、ついに結婚!!!


新居に着いて、早速家系図チェック。
カイファルドはデート中になっています。ここでセーブ分け。
急いで様子を見に行くと、デート場所の浜へ向かう二人。
2回失敗後、♪付きのまま浜で別れる二人・・・これは、成功?それとも進展なし?

よくわからないものの、とりあえず成功したことにしよう。

その後、うっかり二人を見失うものの、お誘いデーなので普通に誘いに行ってくれ、しかも約束できていた!

いつの間にか、きのこなしでも約束できるようになっていたのね!!ヽ(゜∀゜)ノ これは死ぬほど助かる。



そんなこんなで、ついにキュアリーゼちゃんと結婚したゴタ。
結婚式がサポートの真っただ中だったので、ちょっとあわただしかったけど・・・

ゴタの人生、ここからが本番と言っても過言ではありません。


ゴタの幸せな人生は、まさに今、このときから始まったのです。



その9へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。