桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その7


さて、ついにキュアリーゼちゃんキュアリーゼと恋人になったゴタこと、カイルカイルです。

キュアリーゼちゃんとの愛を育みつつ、未来へ向けてのサポートもしておかねば。

手始めに、今年入学した、キュアリーゼちゃんの妹キャロットキャロット
ワルガキで入学したものの、もともとは勉強大好きだったらしい。
ということは、ラムサラ?一つ二つ飲ませれば戻るはず。

ということでラムサラ?一つで勉強大好きに戻ったキャロット。
とは言え今年は『人に優しく』なので、スタミナ弁当のサポートが必要ね。


そして超危険な魅力男子、リュールカリュールカ

早速誘いに行く相手は・・・
リュールカ「ナターリアを誘いに行くんだ」

なんと!! 1日に入ってきた移住者じゃありませんか!!ヽ(゜∀゜)ノ
えらいリュールカ、人のものは取らないのね!

・・・しかし、ナターリアナターリア(キュアリーゼちゃんと同じ顔ね)はまだ移住者会話がとれてなかったので約束せず。
早いとこ誘えるようになってくれ。

満を持して移住者会話が取れた夜、ソッコーでリュールカを調節。
なのに、リュールカ誘えず。
リュールカは全能で性格もよし、魅力もたっぷり。
いったい何が不満なの、ナターリア!!

しかたがないので、リュールカにきのこを渡して約束させる。

翌日は、この間のタクジの一件もあり、リュールカ先行の方がうまくいくような気がしたため、きのこなしでトライしたところ、無事恋人に。

よし、これでリュールカがカップル壊しをする心配はなくなった!!


そんな中、お気に入りのデイビットデイビット
デイビット「キュアリーゼを誘いに行くんだ」
Σ(・д・lllノノ

ダメよ・・・デイビット、それはダメ・・・。
ゴタの彼女よ・・・。
彼氏を前にしてダイタンな・・・。


そして10日。
なんと、リュールカの姉ローニールローニールは、成人早々20才のアクバルアクバルと付き合っていましたが、
交際2年という速さで、14才の年の差婚を果たしました。
婚約しても魅力ランキングに載っていた彼女の魅力は相当なもの(エナ抜きの3能なんだけども)、アクバルったら・・・やるわね。

そして、かねてよりサポートしてたハリアーハリアーとワーデルワーデルも結婚。

カイル おじいちゃん(未来の)、おめでとう・・・!


その夜の試合は、ジマ杯決勝戦。
カティアナカティアナとバレットくんバレットの夫婦対決。
ゴタ的にギブルを賭けているのでバレットくんの応援に回ります。
バレットくんは今、ノリにノッている。前試合はKO勝ち。
さあ、ジマ技をかますのだ!!

ミダショルグのカティアナは、龍的光波2連発!
それで疲れたカティアナ、その後の怒涛のようなバレットくんの攻撃を防げず・・・!
255VS58でバレットくん、KO優勝!!


そして金を手に入れたゴタ、
再び魅力王の座に返り咲く!!(* ̄▼ ̄*)

1位・・・カイル
2位・・・ローター
3位・・・フロッガー
このメンツは相変わらず魅力高いわね。
他にもヒョンソク・リュールカ兄弟もいるが・・・しかしゴタが1位よ・・・フフッ。

ちなみに女子。
1位・・・ジョアネット
2位・・・ランドリアン
3位・・・キュアリーゼ
なんとっ!!
キュアリーゼちゃんがランキングに・・・!

うう、ゴタは何としても魅力王の座を守らねば・・・。


10日は試合を見に行っていたので、翌11日にキュアリーゼちゃんを誘おうと家に行ったものの・・・
ワケあって誘わずに帰ってきたゴタ。

12日に、キュアリーゼちゃんが我が家にいるのを発見しました。

ゴタを誘いに来てくれたのね、キュアリーゼちゃん・・・!


ワケ・・・

そう、実は昨日、キュアリーゼちゃんの家に行くと、デイビットデイビットが来てたのです。

そして、キュアリーゼちゃんを誘ったと思われるデイビットが、断られたらしい現場を目撃してしまった・・・。

カイル デイビット・・・。まだキュアリーゼちゃんを・・・。

そんなデイビットの前で、デートの約束をするのはしのびなくて・・・
つい、帰ってしまったゴタ。

ここはゴタから、今日誘わねば!!

カイル「明日デートしようよ」
キュアリーゼ「いいよハート


そして、そんなデイビットにもやっと春が訪れました。


キュアリーゼちゃんと手を握って幸せルンルンのゴタ、
その夜デイビットの家に、マイコマイコがいるのを見たのです!!

デイビットは母親と二人暮らし(姉妹は既婚)。
兄ヴァルが生きていれば、どっちかわからなかったかもしれないが・・・今はもう、この家にいるのはデイビットのみ。
つまり、マイコのねらいはデイビット!!

マイコはキュアリーゼちゃんと同い年、今年成人したばかりの無才能女子。
まさにデイビットには最高の相手と言っていい。

いつ友人欄から消えるともわからないので、昨夜セーブしたところからやり直すことに。
そしてこの日、マイコを調節してデイビット宅に向かわせつつ、きのこを渡す・・・!!


きのこ2個で約束!!
翌日も見守って、ついにデイビットに恋人ができました!!*・。・.:*・

おめでとう、おめでとうデイビット・・・!
おめでとうマイコ・・・!


ああ、やっとデイビットが幸せになった。
兄ヴァルの彼女、魅力女王のジョアネットジョアネットを追いかけまわしていたかと思ったら、
今度はゴタの彼女キュアリーゼちゃんに声をかけたりと、無才能でありながら全能女子ばかりねらっていたデイビット。
やっと相応の彼女をゲットできたのね。


あとは・・・そのヴァルが死んで、フリーになったジョアネットが誰をねらうのかが気になるところ。

できればフリーの男子をねらってほしいけど、魅力高い男は大体彼女いるからな・・・。


     その懸念は、思いもよらない形で現実のものとなりました。


18日。
デイビット「こんど、スタッフォさんとデートするんだ」
!!??(゜Д゜|||)

デ、デデデデイビット・・・!!??

スタッフォさんて誰だよ!?


え・・・デイビットって、けっこうモテる・・・?
スタッフォ・・・って誰・・・

ジョアネット・スタッフォジョアネット


ジョ・・・ジョアネットおおおお!!!!

ヴァルが死んで、今度は弟に手を出そうというのか・・・。
ヴァルの面影を追っているのか・・・。(似てないけど)
ていうかフルだろてめえ
どうせ来年あたり成人してきたボーヤに誘われてぬけぬけとOKしてデートに赴き、
あっさりデイビットを捨てるんだろ。
デイビットにはお似合いの可愛いマイコがいるんだよ
手ェ出すんじゃねえよこのボケが!!ヽ(*゜Д゜)ノ

とにかく。

カイル「おはようございます!!」
ジョアネット「おはようございます」

ジョアネットに話しかけまくって友人1位になるしかない。
キュアリーゼちゃんにデートに誘われつつ、ジョアネットを追いかけ回すゴタ。
そして翌日、きのこを4つ持って二人のデートを見守る。

          ハート  ハート
(lll´v`)  ε===ジョアネットデイビット

マイコにきのこを2個渡し、何とか二人を阻止。

そして安心してゴタはキュアリーゼちゃんとデートへ。
カイル「キュアリーゼ、君ってホントにステキだね」
キュアリーゼ「ううん、カイルの方がステキよ」(←本当か?)

おほほほほ・・・.:*・。.:*・°


・・・・・・・・

しかしやはり、ジョアネットをこのままにはしておけない。

折りしもエナコン。
余ってる男、チョコチップチョコチップをミスターに。
ジョアネットにチョコチップを捧げよう。

ぶっちゃけチョコチップじゃ、全能ジョアネットと結婚まで行ける可能性は皆無に等しい。
しかし今、余っている手ごろな男がチョコしかいないのだ。
とにかくジョアネットがチョコにかまけている間に、とっととデイビットとマイコを結婚させてしまうしかない。
その後好きなだけチョコを捨てて、誘ってきたフリー男子とお好きにやればいい。
ジョアネットをわずかの間引き付けておいてくれ、チョコチップ・・・!


そんなゴタの目論見もむなしく、ジョアネットはエナコンでチョコに入れたとは思うものの、一向に誘いに行かない。

どれだけタイミングを合わせても、ジョアネットは家に帰ってるしか言わない。
これは・・・チョコは友人欄に入ってないと見た。

どうすれば。。。。


そして、エナコン後のチョコのもとには誰も来ない。
きのこを3つ持たせてみたところ、来たのはおばさんのみ・・・。
もはやどうにもならない・・・。


が!!

ジョアネットの家の方向に行くチョコを発見!!
チョコチップは・・・ジョアネットをねらっている・・・!?

よーしこうなったら、ロードして誘うタイミングを合わせ、きのこを渡そう。
ジョアネットがどこにいるかわからんけども・・・とりあえずきのこを持って誘いにさえ行かせられれば、誘導でも何でもして、二人を引き合わせることは可能。

・・・しかし、誘わせるタイミングに合わせることが難しく、何度やってもうまくいかない。

夕刻のカーンの後にバイト・買い物が終わるか、家にいる状況にしたいのだが・・・チョコの行動の時間が、セーブ時からだと中途半端でどうにも難しい・・・。


そして何度目かのロードの末、
仕事に向かうチョコにバイト石を4つ拾わせてタイミングを計り、ようやくカーンの後バイト石を納品させることに成功。
よし!!さあジョアネットを誘いに行くんだ・・・!!

チョコチップ「パズを誘いに行くんだ」
カイル「・・・・・。」


             ・・・・


チョ・・・チョコ・・・・・・?(゜﹃゜lll)



ジョアネットとパズは、同じリム区西住まいだった。


カイル「・・・・・・・・。」


・・・勘違い・・・だった・・・のね・・・・・



・・・・・・・・・・・・


・・・・てめえええええ!!ヽ(*゜Д゜)ノ



しかし、エナコンもあったし、ゴタにも話しかけられたりしたからか、
ジョアネットはその後まるっきりデイビットを無視した。

上記の苦労は一体・・・。


しかしまあ、デイビットにちょっかい出さないなら、それでよし!!
ジョアネット、もうオレをビビらせないでくれ・・・。



そんなこんなで、もろもろなものに振り回されまくったゴタ、
その年やっとDリーグに返り咲き、キュアリーゼちゃんもリーグ入りを果たします。

しかし、給料もらって金も増えたにもかかわらず、ゴタの魅力王はあっさり消え去っていたのでした。

やはりというかなんというか、1位はローターくんローター
2位はヒョンソクヒョンソクというわかりきった面々、
ゴタは3位に・・・。(ちなみにキュアリーゼちゃんはジョアネットに次いで2位にアップ。ますますヤバい!)

そして翌日1日、リュールカリュールカがゴタを押しのけ3位に浮上。



こうして・・・・

ゴタの時代は・・・静かに終わったのでした・・・・・・・。



その8へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。