桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その6


さて、当事者たちには迷惑極まりない鬼サポをくり返すゴタこと、カイルカイルです。

予定通り、ゴタの未来のおじいちゃんであるハリアーハリアーとワーデルワーデルを婚約させ、
桃ちゃんPCカティアナカティアナの長女キュアちゃんキュアにタクジタクジをプレゼントし、
いとこのフロッガーフロッガーと勝手に付き合い始めたカティアナの次女キララキララを別の男ストーマーストーマーに捧げるところまでサポートしました。


残すところは、余ったフロッガーです。

放っておけば、キララにフラれた後もまだしつこくアタックしてくるかもしれませんし(そうなったらストーマーなど消し飛ぶ)、
そうならなくてもどこか他のカップルを壊しかねません。

ただでさえ、フロッガーをエナコン優勝させてしまったため、カップルの進行に影響が出ているかもしれない状況。
フロッガーをフリーにしておくことはできない。


そんなこんなで、フロッガーを誘いに来た子にきのこを渡して、とっととくっつけてしまえばOK。
誘いにくる子はフリーだし、彼女がいれば、その彼女とデートをしようがしまいが、とりあえず別の子を誘うことはほとんどない。

というわけで、フロッガーを誘いにくる子がいないかチェック。
なかなか来なかったものの、何度かロードしてみたところ、
今年9才の移住者パズパズがフロッガーを狙っているらしいことが判明。

しなやかな魅力無才能。うん、きのこは必需品だ。


しかしこの日は26日、もう日がないのでなんとかうまくいかせたいが、
フロッガーは帰りが遅く、二人の家も同じリム区。
パズの行動も定まっておらず、よく仕事に向かってしまうので誘いに行かない。

死ぬ思いでロード、調節、ロードをくり返し、
アイテム誘導を駆使しつつも、失敗してその辺のおっさんにきのこ奪われながらも、
合計7個のきのこを使って、やっとやっと成功!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


なんとか今年中に
キララとフロッガーの仲を裂くことに
成功したーーーーーー!!!


あとは、来年のリュールカリュールカの動向チェックのみ!!

リュールカはカップル壊しとかしないでくれるとありがたいが・・・
多分そのうち魅力ランキングに入ってくるだろうし、
サポート(という名の邪魔)が必要になったら、また大量のきのこを入れなきゃいけなくなる。

きのこは移住者に持たせるしかないので、そうたくさんは入れられない。
一日移住者がリーグ入りして試合不戦勝になるのはまあいいけど、子供が生まれにくくなったり人口満になったりされると色々困る。



そして・・・哀れなデイビット。
デイビット「誰かいい人いないかと・・・」
その辺をうろうろし続ける。

いるのよいっぱい・・・!
元カノ(顔忘れ)とかアノリアノリとか、
若くて無才能の子はまだいるのよ・・・!
おねがい、魅力あるおばさんとかに惑わされないで・・・(ノд<。)゜。



そして・・・

この年の、ゴタの最大の悲劇は最後に訪れました。


ゴタ、外リーグ落ち。


ど・・・どうして!?(゜Д゜|||)
不戦勝とはいえ、2勝してD-3だったのに・・・。
来年もDだと思ってチェックしてなかった・・・30日になって、外リーグに落ちていることを知った・・・。

Dリーグ1位・・・Cリーグで4敗し、落ちたカタリアナカタリアナ
Dリーグ2位・・・チョコチップチョコチップ3勝1敗
Dリーグ3位・・・大量に入れてたきのこの一日移住者一人残ってた
Dリーグ4位・・・ラベンダーラベンダー
Dリーグ5位・・・ローターくんローター

・・・。

下3人は外リーグ上がり・・・。

ラベンダーやローターくんよりゴタの方が能力値もいいのに・・・
ゴタは・・・3位だったのに・・・
どうしてゴタが落とされたの・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。


・・・・・・・。


・・・一日移住者さえいなければ・・・。(超弊害あった)



そんなこんなで悲しい締めくくりになったこの年でしたが、
翌日、1日にはいいことも。


そう・・・

ついに、
未来のお嫁さん、
キュアリーゼちゃんキュアリーゼが成人したのです!!


キュアリーゼちゃんは最低ランクの怠惰ではなかったため、学校に通って真面目度をアップさせ、ぶっきらぼうでの成人です。

その他、ランドリアンランドリアン(3能)やリュールカリュールカ(全能)などの魅力あふれる子たちも成人。(ちなみにキュアリーゼちゃんも全能)
その中に、一人だけ無才能のマイコマイコもいましたが・・・
性格は信心深いし、なんと言ってもこの可愛さ!
ぜひともいい人と結婚させてあげたいものよ。

それにしても今年は美人ばかり、大豊作で眼福よのう(*´ω`*)

ランドリアンは、少し前にリッチーリッチーと再婚させたあのカタリアナカタリアナ(カティアナの姉)の、前夫ホークアイホークアイとの娘。
成人した途端、魅力ランキング3位に入っていました。やるな・・・!

ちなみにリュールカの姉ローニールローニールが2位、
兄ヒョンソクヒョンソクも3位。
やはりリュールカもそのうち来るだろう。恐ろしい兄弟たち・・・。(弟はまだ子供だが姉と同じ3能)

しかしローニールはエナ抜き3能なのにずいぶん高いなぁ。
金で魅力が上がることを考えれば、見えない魅力パラメータがあって、ローニールはそれがもともと高いってことなんでしょうね。


入学は、桃ちゃんPCカティアナカティアナの最後の子である、ワルガキのキャロットキャロットを含めた6人。
キャロットを除いた女の子2人だけ『いい子』だけど、あとはお花の男の子3人なので、これだけいても学校に通う子は少ないかもしれない・・・。


さておき、男子の魅力ランキング。
金の力でいつもゴタが1位でしたが、ついにローターくんに抜かれておりました。

カイル これがDリーグと外リーグの差か・・・。

・・・。
そのうち3位のヒョンソクにも抜かされてしまうのだろう・・・。


2日は、どうせ試合もないのでウルグ祭サボって畑でワパフサ草などを刈り取るゴタ。


そして、3日は、なんとあの怪物ソノンソノンがきとくに。


ギブル少し賭けてたのに・・・

まだ28才・・・

そして、ということは、議長である奥さんももう長くない・・・

それなのに、ゴタは外リーグ・・・。


ソノンと闘うのが夢だった・・・。

奥さんの議長退任の後は、ゴタが引き継ぐつもりだった・・・。


かなしーね。
いろんなことがかなしーね(つД`)。.:*・°


デイビット「ジョアネットを誘いに行くんだ」
デイビットはまだジョアネットジョアネットを狙っている・・・。

ジョアネットは、デイビットの兄ヴァル(顔忘れ)とつきあっているのだが・・・。


と、そんな折に、そのヴァルが16才できとくに。
まさかこんなに早死にだなんて・・・かわいそうに。せっかく魅力あふれるジョアネットとつきあっていたのに。
そしてデイビットもかわいそう。兄がこんなに早く亡くなるなんて・・・。


しかし、デイビットはジョアネットを狙っていることだし、
この際くっつけてあげてもいいかな・・・


なんてわけにもいかず。

デイビットは無才能、ジョアネットは全能。(ついでに魅力ランキング1位)
どうせつきあわせたところでジョアネットは他の男に誘われてデイビットを捨てるに決まっている。
これ以上デイビットを不幸にするなんてさすがにできない。

デイビットには・・・お似合いの無才能の子をあげたい・・・。



そして、ついにゴタはキュアリーゼちゃんを男らしく誘います。

カイル「ボクの恋人になってください!!」

キュアリーゼ「私もあなたのことが好きだったの」
カイル「ヤッター!!」

幼い頃から付きまと・・・もとい仲良くし、
カイルさんカイルさんと慕われ続けてきた毎日(妄想)、
ついにキュアリーゼちゃんの初恋を実らせてあげた(謎の上から目線)ゴタ。

これからはボクが君を守ってあげるよ・・・!(外リーガー)


そんなこんなで、
無事、キュアリーゼちゃんと恋人になりました!!



ああ・・・

思い返せば、
ゴタが移住してきた、その日の夜。

日付が変わった頃におとなりさんのカティアナ宅に行って、
初めてキュアリーゼちゃんと会ったね。

その日はちょうど、キュアリーゼちゃんの誕生日だった。


そう・・・

思えば・・・


ボクが君のB.Dプレゼントをがめたあの時から、
二人の恋が始まっていたのかもしれないネ・・・(*´▽`*).:*・。.:*・°☆。.:*・°



こうして、ゴタは念願のキュアリーゼちゃんと恋人になり、
ますます人生を謳歌していくことになるのです。



その7へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。