桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その5


さて、リッチーリッチーとカタリアナカタリアナを結婚させることができて大満足のゴタことカイルカイルです。

しばらく後、そのことを後悔することになるわけですが、それはひとまず置いておいて、
時を10日ほどさかのぼり、二人が結婚した年の1日から。


お隣さん、桃ちゃんPCカティアナカティアナの娘(次女)、キララキララが成人。
イムでした・・・。もう一人の成人の子も同じくイム。
しかし入学式には『いい子』が並んでいたので、是非ともこれをキープせねば。


さあ、ゴタの試合です。
リッチーとカタリアナのデートサポートの傍ら、試合にも手を抜けません。
何しろ今年でついに3年目。なんとかして今年こそはDリーグを脱したい。

そんなゴタに、天は味方します。

去年、リッチーのためにきのこが大量に必要だったため、一日移住者を何人も入れており、去年のうちにきとくになり損ねた二人が、Dリーグに入っておりました。
当然ながら二人はきとくで試合に出られません。

ゴタ、不戦勝で勝利!!ヽ(´▽`)/ ちょっとムナしい気もするが・・・


そしてやってきた、今年初めての対人戦。
相手はチョコチップ・・・不戦勝の試合を見に来てくれたね。真ん中だったから、ただ見に来ただけって感じだが・・・。
チョコチップ「友達だからって・・・」
カイル ふっ、勝つのはオレさ!!

二人っきり(応援0)の試合の中・・・

勝利の鐘が鳴る!!


カンカンカン!!


カイル 52 VS 56 チョコチップ

ま・・・負けた・・・(。。lll)

チョコチップに・・・負け・・・た・・・・・・・・!


そして、リッチーとカタリアナを無事に婚約させた日・・・

カイファルド「全勝させてもらうよ!」
カイル もう・・・もう負けられない・・・!!

カティアナの兄、カイファルドとの対戦。
カイファルドはノリに乗っており、3勝中。
さらにカイファルド側にはカティアナをはじめとして、家族がずらり。
ゴタはすでに1敗、しがない移住者、恋人はまだいない。友人はいるはずだが、誰も来ない。チョコチップさえ。

そんな試合の結果は、言うに及ばず。


タコ殴りにされました。


そんなわけで、

ゴタは不戦勝2回による2勝2敗の成績を残し、
来年もDリーグが決定いたしました( ̄へ ̄゜)


ゴタは・・・いつになったらCリーグへ上がれるのだろう。。。
もう小手調べはとっくに終わってるのに・・・。



・・・とまあ、試合は例によって無残な結果だったわけですが、
それどころではない展開も待ち受けておりました。

前回、成人したばかりのフロッガーフロッガーが血迷っておばさんとつきあってしまったものの、
再びこわいほど幸せになっている姿を発見。

さらに、今年成人したキララキララもこわいほど幸せ・・・。
別口かもしれないものの、これはもしや・・・?


キララはカティアナの子で、フロッガーはカティアナの姉カーネイアカーネイアの子。
つまり二人はいとこです。

プルトでのいとこ婚は、その親たちが再婚できなくなるらしいという情報を見て、
私はそれまで気にもしていなかったいとこ婚を気にするようになっていました。

親たち、ということは、ようするにカティアナやカーネイアです。
彼女たちも伴侶が召されて独り身になったとき、再婚できなくなってしまう。

ゴタにとって彼らは、未来のお嫁さんキュアリーゼちゃんキュアリーゼの親であり、親戚です。
最後まで幸せでいてほしい。もし独りになったら、ぜひとも再婚させてあげたいのです。


つまり・・・


フロッガーとキララはぶっ壊す。


恐ろしいことをもくろんでいたゴタでしたが、それはやがて現実のものとなります。
やはり、フロッガーはワーデルワーデルを捨て、キララに乗り換えていました。

この・・・バカたれが!!ヽ(*゜Д゜)ノ
まあ、おばさんでももったいないが・・・他にいるだろ、いくらでも!


そのワーデル、あっさり別の男とつきあってた。
切り替え早いな・・・。
相手は28才ハリアーハリアー

なんとこのハリアー、カティアナの夫バレットくんバレットの父。

ゴタ的に、とっても親近感(*´ω`*)(他人とは思えない・・・むしろバレットくんよりゴタのが息子では?)

カイル キュアリーゼちゃんと結婚したらおじいちゃん・・・。

もう28才。もうそろそろお迎えだろう。できれば、その前に再婚させてあげたい。

ゴタのサポート魂がうずきます。


こうしてゴタは、フロッガーとキララを壊す算段を立てながら、
ハリアーとワーデルのデートサポートをしつつ、
去年成人してまだ恋人ができてない、カティアナの長女キュアちゃんキュアに彼氏を作るべく動き出すことになるのでした。


そう、キュアちゃんは、信心深いクラスメートたちの中、一人だけ優柔不断でした。
次々と売れていく、全能信心のクラスメートたち。
心配していた通り、キュアちゃんはまだ一人でふらふらしていたのです。

もちろん、まだ成人2年目、焦ることはありません。
しかし、ゴタはうっかり、大勢がひしめく大家族のカティアナ宅にて、
キュアリーゼちゃんに話しかけようとして、名前が似ていたキュアちゃんに話しかけてしまい、これでキュアちゃんがゴタを友達認定してしまったらどうしようと気が気じゃありませんでした。

キュアちゃんがゴタに気を取られていたら、いつまでも彼氏ができない。

ここはとっとと彼氏を作っておくのが得策というもの・・・。


と、今年成人のキララともう一人・・・のイム、ナディアナディアがこわいほど幸せ。
イム人のくせに、早いな!!
おまけにエナ抜きの3能なので、この世界の中では魅力はそれほど高くはないと思われる。
ちなみに兄はあのナイスイケメンの全能ローターくんローター
弟も同じく全能いい子のタクマくんタクマ兄と同じ顔だが双子ではない。

で、相手は・・・
ヌールディンヌールディン 26才

お前かよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

去年、なんかこわいほど幸せになってたはずだが・・・
ツキミ(29才)とつきあっていればお似合いだと思っていたけど、結局確認できないまま。
つきあっていたとしても、捨てたわけね。
お前・・・そんな年なんだから、大人しくしててくれ。

・・・でもまあ、ナディアは独り身だったから、誰も不幸にしてないしいいか。
ナディアもまだ若いし、どうせ乗り換えるだろう。
イムだし、むしろ少しでも真面目に頑張ってくれればヌールディンも役には立つ。


さらにとんでもない現場を目撃。

 ハート  ハート
ローターリリメイア ))))     Σ(゜Д゜|||)

ナディアの兄ローターくん、デイビットデイビットの彼女を奪っておきながら、26才のおばさんリリメイアに乗り換えました。

どうせ無才能の女の子なんか捨てるくせに、と思っていましたが、まさか相手がおばさんだとは思っていなかった。
確かにリリメイアはコークエナ持ってるから、無才能よりは魅力があるのかもしれんが、26才よ?
おまけに人のもの奪っておいて一年で捨てて乗り換える相手としては、それどうよ???

なんて非道なことを・・・!!


しかしもう付き合ってて、どうにもできないので放っておくしかない。
どうせリリメイアも通過点。
ローターくんがこれで満足するとも思えないので、とりあえず泳がせておく。

しかし、もう人のものは盗るなよ?(¬_¬*)

ローターくんは気に入っているが、デイビットが哀れすぎる。


さて、気を取り直して、エナコンです。

今年は男女に入れます。フロッガーとキララを別れさせるべく、
ランク入りしているので出場するフロッガーにそっときのこを持たせ、ミスターに。
さあ、魅力の高い女の子よ、フロッガーを誘うのだ!

フロッガーとキララは怖いほど順調に進んでおり、もはや一刻の猶予もない。

女子はもちろん、キュアちゃんです。ぬかりなくきのこを渡します。


さあ、翌日。


キュアちゃん誘いに来る男がいない。

なぜ・・・。


・・・・。
きっと・・・タイミングが悪かっただけよ・・・きっとそう。。。


翌日も、誘いに来たのは30才のサイリルサイリルのみ・・・。
こいつ・・・そういやゴタの移住時に冷たくされた記憶が・・・。


そんな毎日の中、サポートしていたゴタ顔ハリアーハリアーとワーデルワーデルを無事に婚約させ、とりあえず一安心。


さあ、お誘いデーの25日。
この日ならば、キュアちゃんを誘いに行くのが誰かを確認できる。

そして調べた結果、キュアちゃんを誘いに来る男は三人いることが判明。

クーテモククーテモク29才
サイリルサイリル30才
タクジタクジ13才

よし、タクジだ!!てゆーかタクジしかいない!!


さらに、キララを誘いに来てる男も判明。

ストーマーストーマー24才

このストーマー、カティアナの姉カーネイアカーネイアの夫マルクマルクの兄。
そしてこの顔は、我が家では『はげちゃびん』の愛称で親しまれている、お気に入りの人物である。

うん、とりあえずキララにも、これでいいんじゃない?

キララにしたら、一つ年上の全能いとこフロッガーフロッガーとつきあってルンルン気分のところ、突然24のおっさんに乗り換えさせられるというとんでもない悲劇を背負わされることになるわけだが、もう四の五の言ってる場合じゃない。
すまん・・・キララ。そのうちストーマーは召されるから、そしたら好きなのとくっついてくれ。


そんなわけで、ゴタ、さっそくサポート。
タクジにきのこを2個渡して約束成立。
・・・が、キララとストーマーはこのときはどうにも約束しなかったので、とりあえず日を改めることにする・・・。

翌日、無事キュアちゃんキュアとタクジタクジをくっつけることに成功!

デートの約束は、タクジにきのこが2個必要だったけど、それで友人欄には入れたのか、翌日の恋人になるデートではきのこを渡しそびれたのに成功してくれた・・・!
ありがとう、タクジ!


さあ、夜です。ゴタのサポートタ〜〜〜イム!!


・・・フロッガー誘いに来る女の子がいないのはなぜ・・・?
フロッガーは魅力たっぷり。誘いに来る女の子がいないはずはないと思うのに・・・。

キララハートハートフロッガー

・・・って、またデートの約束してる・・・えらい順調・・・( ̄▽ ̄°)


おまけに
デイビット「ジョアネットを誘いに行くんだ」

お気に入りのデイビットは、ローターくんローターに彼女を取られてようやくフラれたと思ったら、
その彼女もすでにフラれていたのにもう見向きもせず、兄ヴァル(顔忘れ)の彼女を狙っているようだ・・・。


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・。

もう28日になる。お誘いに行かせづらくなってしまう・・・。
来年成人するリュールカリュールカいい子全能を野放しにするわけにはいかない。
来年は彼の動向をチェックすることになるだろう・・・。

となると、できれば、フロッガーとキララは今年中に壊しておきたい。
しかし、はげちゃびんストーマーの友人欄からキララが消えてしまった場合、キララを誘いに行く男がいなくなる・・・。


25日、キュアちゃんとタクジのデートの約束がうまくいったところでセーブを取ってあるので、
そこからやり直して、26日にキララキララとストーマーストーマーを約束させ、27日にフロッガーフロッガーと誰かを約束させるというのがベストではなかろうか。

てなわけで25日から再始動。

ゴタはキュアちゃんとタクジの約束成立を見守ったところからスタート。
タクジにきのこ2個渡したところなので、2個しか持っていない。
前回、ストーマーはキララを誘いには来ていたが、手持ちのきのこ2個ではどうにもうまくいかなかった。

つまり、急いで家に帰ってきのこを補充してこなければいけない。
そうすると、もはやストーマーは大分キララの家に近づいてしまっており、キララもすぐに外へ飛び出してくる状態。
家から飛び出すキララを止めておき、すでに家の隣画面まで来ているストーマーに複数きのこ渡すのは至難の業。

どうか、きのこ3個でうまくいってくれ・・・!


・・・ゴタの祈りは通じず、苦労して3個渡したが、3個ではダメらしい・・・(´v`lll)


4個渡して、ようやく成功した・・・。
しかしこうなると、タクジが恋人になるデートできのこいらないですんだのがありがたい。
明日のデートでも、きのこを全部ストーマーにあげても、タクジの方は前回同様うまくいってくれるかもしれない。


そして翌日。ストーマーも一応、きのこ3個で付き合うことに成功・・・!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


が。


今度はキュアちゃんたちがうまくいかない・・・。なんで。。。

何度かやり直したものの、どうにもうまくいかず。
前回、きのこなしでうまくいったのはまぐれだったのか・・・?

キュアリーゼちゃんに弁当を届けようとすると難しくなるので、この際弁当はあきらめたのに、今度はストーマーがヴィチを運び出す始末・・・。

うまくいかない 。゜(゜´Д`゜)゜。


が。

               ハートハート
カイル!?     ((((キララストーマー

え、どういうこと・・・!!

ストーマー先行だと、きのこいらなくなった・・・!?


魅力低い方を先行にすると、100%ではないかもだけど、かなり高確率で成功するらしい(低い方の友人欄にも相手より魅力的な人が入ってしまうとダメらしいけど)ということを、最近ひなたさんのブログで知った私ですが、この頃もそういうことは普通に経験していたのです。
ただ、それをたまたまだと思っていた私・・・。この日はこっちが先行だといいのね、とか、このカップルはこっちが先行だといいのね、とか・・・根本的な法則を分かっていなかった・・・f(^^;)  


そういうことなら、話は早い!!と、
ストーマー先行にして、キララたちをうまくいかせたのち、タクジを先行にしてきのこを拾わせる(という行動からも理解していないことが見て取れる)。

そしてやっと、2組のカップル成立!!


あとは、フロッガー・・・!!


ゴタのサポートはまだまだ続くのでした。



その6へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。