桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その16


さて、もろもろのサポートをしつつ試合を頑張ったものの、結局Dリーグのゴタこと、カイルカイルです。

しかしながら、ゴタはとある発見をしました。

そう、サポートしていたアルアルとナカンダールナカンダールのカップル、
そして妻キュアリーゼちゃんキュアリーゼの姉キララキララ
キララとくっついたらヤバいリバウドリバウド
そして同じくキュアリーゼちゃんの弟キックキック

彼らすべてがうまくいく道を!!


そう、キックキックの友人欄に、いつの間にか違う女の子が入っていました。
グリチェルグリチェル 今年成人したばかりで、イムみたいな全能。
彼女は、ウィレムウィレムの娘。(ウィレムはその1に登場しています。どーでもいいシーンで)
ウィレムはあの双子のノボルノボルサンダースサンダースの叔父でもあります。
つまりグリチェルはこの双子のいとこということですね。

彼女の友人欄に若い男はいるにはいるが、未婚はイムエナのヤンヤンのみ。
完全にエナ付き3能のキックの方が勝っている!!

つまり、キックがナターリアナターリアにフラれれば、確実に彼女を誘うだろうから、
そしたら彼女は間違いなくOKし、うまくいくということです!!


そしてリッチーリッチーに先立たれて26才未亡人となったカタリアナカタリアナ
何とかしてあげなければと思っていたところ、
なんとうまい具合に、リバウドリバウドと双方友人欄に入っているという奇跡!!

この二人をくっつければ、カタリアナも幸せにでき、
キララとリバウドがくっつくという危険も回避できてスッキリ解決。
これはぜひとも応援せねば。

そして、キララとリバウドの危険が去れば、アルアルとナカンダールナカンダールに懸念事項はなくなります。
二人をこれまで通りサポートし、結婚にこぎつけさせればOK。


これで全てがきれいに片付き、
ゴタのサポートは一つの完成形を迎えるのです!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


さて、そんなこんなで、前回の試合に話は戻ります。
アルとナカンダールのデートを見守り、進展したのを見届けたその日、
ゴタはアルとDリーグ最後の試合でした。

ゴタはサポートの傍ら順調に勝ちを決めており、最終戦で勝てば、来年はCリーグに上がれます。
アル「友達だからって・・・」
カイル「勝つのはオレさ!!」

そして・・・
ナカンダールナカンダールも見守る中、
勝利を収めたのは・・・

アルアル.:*・。.:*・°


負けた・・・(。。lll)


あまりのことに、真っ白に燃え尽きたゴタ・・・。


しかし、ゴタは不屈の精神で立ち上がります。

ちょうど今、この試合会場にアルとナカンダールがいて、しかもナカンダールは塩持参。
ここから家に持ち帰る頃にはちょうど鐘が鳴り、アルを誘いに行くはず・・・。
アルは仕事に向かったので、帰ってくる前に店からきのこを持ち出してナカンダールに渡せば・・・!

傷心の中サポートに駆け出すゴタ。

そして・・・4回のロードの末、見事約束成立!!


翌日のデートももちろん見守り。
次がキスだから、できれば♪消して臨みたい。
今日のサポートはアルたちではなく、キックキックにしようかと思ったものの・・・
この日は9日。夜に、父バレットくんバレットの試合がある。おそらくキックは応援に行くだろう。
もしバレットくんが勝てば、10日も応援。
つまり、キックのサポートは、バレットくんが負けたら10日、勝ったら11日ということ。
ということは・・・

よし、今日のサポートはカタリアナにしよう。
明日は、バレットくんが負ければキック、勝っていればアルたちのサポート。
一日挟めばアルたちの幸福度も下がるから、キスデートでも成否が分かりやすくなる。

・・・と思ったのに、
そうだ、今日がキスだった(T▽T)(←バカ)


しかし天はゴタに味方した。

ナカンダールは午前中は試合があり、アルも応援に行っていたようで大通り南に現れず、
昼過ぎからのデートに。
ナカンダールは勝っていて幸福度は変わらずこわいほど幸せだったものの・・・
送るデートになって、成功がわかる結果にヽ(´▽`)/


そしてそのままさらなるサポートへ。

仕事に向かうナカンダールに塩2つ拾わせ、買い物に向かうカタリアナカタリアナにはバイトの貝を拾わせる。
ナカンダールの方はきのこが必要だが、きのこあげてたら、その間にカタリアナを見失ってしまう。
とりあえずナカンダールの方を優先し、どうにか約束成功。

しかし、のちに調べてみたところ、どうやらカタリアナはリバウドリバウドを誘いに行ってない様子・・・。
全能とは言え、リバウドはイム人で新成人・・・。
まさか、リバウドよりも上の人が友人欄に!?
もしや、Aリーグ2位、ウルグ1位の27才になるやもめギャバーギャバー・・・とか?
いやいや、でもギャバーはミダしかついてないしさすがにそれは・・・。


さておき、10日には、キックキックにきちんとフラれてもらおう。
そのためにはナターリアナターリアを誘いに行かさねば。

とりあえず父のバレットくんバレットは夜試合負けていたようなので、今日実行できる。


ナターリアは移住者だから何も才能ないし、きのこを持たさないとキックは誘いに行かないだろう。
フラれた後はおそらくグリチェルグリチェルを誘うはずだから、
グリチェルの友人欄に余計な男が入らないうちに何とかしなければ・・・。


さて、ナターリアは個人商店から家へ帰り、再びどこぞへ行く感じ。
しかしキックが見つからない。
キックを見つけ、鐘が鳴る頃に誘いに行かせないと。

・・・ところが、探し回ったものの見つけられず、鐘が鳴ってしまい失敗。
そしてキックは・・・      家にいた・・・。

じゃあなぜさっきナターリアを誘いに行かなかったのか・・・
よくある、鐘が鳴る直前に家を出たパターンだったのか・・・?

とにかくロードし、どうにかキックを探し出して調節、
無事にキックをフラせることに成功!!
これは、幸せのための哀しみなのよ、キック・・・!


しかし、成功の陰に失敗あり。

完成形を迎えたと思ったサポートは、気のせいでした。


なんという悲劇か、
リバウドの友人欄にランドリアンランドリアン
(魅力王とつきあってる魅力2位)、
カタリアナの友人欄にトムボーイトムボーイ(全能)

が入っている・・・!!


終わった・・・・・・。


・・・まあいい。
もともと、リバウドはキララキララとくっついたらヤバイというだけだったし、
カタリアナは今年のエナコンに出す予定。別にリバウドじゃなくても・・・。

色々と計画が崩れるゴタ。


さらには、アベルアベル(ミダナァム継承権1位)
新成人ブーヘルトブーヘルト(現ジマナァム)がつき合う
という悲劇も。


不毛・・・(T_T)

ばかたれどもめ・・・。


気を取り直して、とりあえずキックキックのサポート。
とっととグリチェルグリチェルを誘って恋人になってもらおう。

キックは浜でスピード訓練。
そのあと仕事に向かう模様。
うーん・・・
カーンの前に仕事場につかない時間。こりゃダメだ間に合わない。

こうなったら、鐘が鳴るまで訓練しててもらおう。
カビチーネを買って走るキックの前に落として訓練延長。

キック「グリチェルを誘いに・・・」
よし!!

大丈夫だとは思うけど、一応念のためきのこを持って後をついていくゴタ。

グリチェルが午前様だったのでデートは明後日になったが、
やっぱりきのこいらずで約束成立ハート


そして、アルアルとナカンダールナカンダールのサポートも大詰め。
残すところあと一回。

試合後にワパフサ草×2を持ってバハウルグへ向かうナカンダール。
その後1回仕事したのち、「お兄さんの応援に行くの」と言うので、貝を1個渡す。
・・・お兄さんってモヒカンハケムハケムだった(´v`lll)

さておき、貝を納品しに行くナカンダールを調節し、鐘が鳴ってアルを誘いに。
きのこを渡し、無事約束!!


翌日、キックとグリチェルのデート、そしてアルとナカンダールの婚約デートも見守り、
両方成功し、ついにアルたちが片付きました。

そして、その勢いのままキックたちのデートサポートにも走り、
もろもろの調節&数回のロードで、順調にデートを進めていきました。


と、そんな折、
ゴタの夢がかなうときが
やってきたのです。


ゴタ、ついに夜の試合に出場する!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


ゴタはシニアに出場が決まったのです。
念願の夜の試合。
たとえDリーグだとしても・・・
ゴタは夢の舞台に立ったのだ・・・!!


その後、キックとグリチェルのサポートを続けながら、
19日には全能金持ちアイドルきのこ持ち一日移住者を入れ、そのきのこを予定通りカタリアナカタリアナへ。

翌日のエナコンは、家系図からキックのデートの様子をチェックしながら卵を拾っていたゴタでしたが・・・

この日こそ、ゴタの夜の初試合。
急いで試合会場に向かいます。

議長・カーネイアとの対戦です。
カーネイア「どっからでもかかってきなさい!」
カイル「キュアリーゼちゃんのため、オレは勝つ!!」


カンカンカン!!!!


ゴタ、うぃなーーーー!!ヽ(´▽`゜)/
しかもまさかのKO勝ち。


キックとグリチェルも無事に婚約し、
卵もあらかた拾えて大満足。
なんという充実感・・・.:*・。.:*・°☆。.:*・°


が。

・・・せっかくミスプルトにしたカタリアナ、
誰も誘いに来ませんでした・・・・・・・・・・。


どうやらみんな、ランドリアンとかの魅力高い子が友人欄に入ってしまっているようで、
ほっといてもカタリアナの所に来てくれる未婚男子がいないという結末。

しかたがないので、カタリアナの友人欄から探すしかない。
調べたところ、結局、きのこがお互いに必要という大変なジェイミルジェイミルしかいなかった・・・・・・。

それなのに、散々苦労してカタリアナにきのこ×1、ジェイミルにきのこ×3渡してどうにか調節したのに、
ジェイミル「ジューリアを誘いに行くんだ」

カタリアナに2個渡しても、
ジェイミル「ジューリアを誘いに行くんだ」

・・・・。

カタリアナの友人欄には、3能エナ付き男子もいるし、ジェイミルなど3個でも足りない気がする。
もはやこの二人をくっつけるのは、やはり無理・・・!!

・・・。

カタリアナにはもうあと1年しかないのに・・・
天寿を全うさせてあげることはできないの・・・?(ノ_・。)


しかし、もうひとつだけ可能性があった。
そう、それは、ジェイミルの友人欄にカタリアナがいないという可能性だ。
ジェイミルは移住者なので、見ることはできない。
エナコンでカタリアナがミスになったから、ジェイミルの友人欄にも入ったと思っていたけど・・・
何らかの理由で入っていなかった、ということも考えられる。

カタリアナからモーションをかけさせ、何度か話せば友人欄入りする可能性は高い。
カタリアナはとりあえず3能男子を誘いに行ってしまったものの、
そのおかげで(断られた)、翌日3能男子はカタリアナの友人欄から消えていた。

ジェイミルにきのこを2個渡し・・・カタリアナはジェイミルを誘いに!!Σ(゜∀゜)

カタリアナハートハートジェイミルきのこ×2

.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


よーし、とにかく急いで来年5日までに、誰の邪魔も入らないうちに二人を婚約させなければ。

翌日、ゴタは自らの夜試合のさなか、サポートに走ります。
カタリアナは、妹カティアナカティアナの夫、バレットくんバレットの試合の応援に行くと言うので、バイトきのこ1個渡す。
ジェイミルには女神きのこを2個。
鐘が鳴った後納品させるべく、カタリアナを調節。
そのあいまに仕事へ向かうジェイミルにバイトきのこを拾わせて調節。
鐘が鳴り、おそらくもう少しすればジェイミルが帰ってくるはずなので、カタリアナを呼び止めておきつつ、
急いでゴタは試合会場へ。

ゴタ、勝利!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°
左側だったから、かなり危なかったけど何とかなった・・・。

のちに家系図チェックしてみると、無事にカタリアナたちは約束していた。よかった!


翌日のデートも見守り、デートの途中のジェイミルに女神きのこ×2とバイトきのこ1個を拾わせる。
「おーい」で調節しつつ、ジェイミル宅へ帰宅。
ウルグへ納品に向かうジェイミル。カタリアナはヤーノ市場へ。
二人を調節し、カーン。ゴタ、試合会場へ走る!!

一度は、試合は勝ったけど二人が約束失敗していたのでロードしたものの、
何とか二度目で二人は約束。ゴタの試合も勝利!!


翌日25日は、アルアルとナカンダールナカンダール
そしてキックキックとグリチェルグリチェルの結婚式。
しっかり見守り、二組とも無事結婚!!

ちなみにこの結婚式のさなか、
ゴタにすっかり放っておかれていたリュールカリュールカとランドリアンランドリアンが予約をしに来ていました。
ついに結婚するのか、この魅力カップル・・・。
色々振り回してごめんよ。
ぶっちゃけ君らにも散々振り回されたけどね・・・。(主に他のNPCが君らにフラフラする)


そして・・・

桃ちゃんPCカティアナカティアナとの、初試合・・・!!

と、これがまあ、感動の瞬間にもかかわらず、
サポートの傍らだったので、まあとにかく大変でした。

午後のキックの結婚式を見守った後、ダッシュできのこをジェイミルに渡しに行く。
そしてまたダッシュで試合会場へ。
ここでカティアナと夢の試合を行うも、せっかくの勝利が、二人のデート約束ならずでロード。
今度は負けるが約束せずでまたロード。次はサポートでうろついてる間に遅刻してしまうが、結局約束せずでロード。

二人を探してジェイミルにきのこ渡してからの試合ダッシュという激ムズスケジュールのせいか、なかなか誘いに行かせること自体が難しい。
そのうえ、約束成立したかどうかを見守ってる暇はないので、試合後にチェックして、約束してなかったらロードという、時間のかかるやり方。

何度かロードするも、どうにも約束しないので、カタリアナの友人欄を見て、再び例の3能男子が入っているのを発見。
これは・・・ジェイミルにまたきのこ3個いるのでは(;▽;)

なんとか3個渡すのに成功しても約束せず、キレそうになりながらも、
遅刻寸前のギリギリまで時間をズラして最後のチャンス・・・
ようやくデート約束成立!!ヽ(´▽`゜)/

ゴタも何とか優勝でき、キュアリーゼちゃんのための卵をゲットすることができました。


翌日もデートの見守り。
こわいほど幸せのため、キスしたのかどうかわからずも、成功したと信じて(一応セーブ分け)その日も約束サポート。
数回のロードで成立。

翌日。昨日のデートは維持デートだったことが判明し、
セーブ分けデータをロードし、再トライ。
やはり維持か成功かわからずだが、一応これでまた明日のサポートをしておく。

年をまたぐと、また何やかにやで邪魔が入る恐れがある。
できれば、27日までに片を付けておきたい・・・。

数回のロードで約束サポートも成功し、再びの翌日デート見守りで、
またしても昨日のやつは維持デートだったことが判明 。゜(゜´Д`゜)゜。

もう・・・いい・・・。

あっさり心が折れたゴタ。
あの苦労は何だったのか、すべてが水の泡。


こうなったら、年をまたぐしかない。
来年早々にデートさせれば、何も起こらないだろう・・・。
それを・・・祈るしかない・・・・・。


そんな年の瀬。
キュアリーゼちゃんキュアリーゼにシニアでゲットした卵を拾い食いさせてたところ、
キュアリーゼちゃんの弟キックキックに1個拾われる。
チグリを1個持っていたキック・・・。クッキーを作るのね・・・。

翌日。
さらにキュアリーゼちゃんに拾い食いさせてたところ、
キュアリーゼちゃんの姉キララキララに2個拾われる。
なぜかいつもキョーダイに拾われる・・・。(住んでる場所も違うのに)


そういえば。
キララキララ・・・・。

リバウドリバウドと阻止することだけに気を取られて、
すっかり終わった気になっていましたが、肝心の、キララの相手が決まっていませんでした。

ちょうどいいのがいないので、キララには来年のエナコン7日前に移住者を入れて、エナコンでくっつけてあげよう・・・。


そして怒涛のサポートに明け暮れたこの年も終わりを迎え、
ゴタは相変わらずのDリーグ・・・。
永遠のライバルチョコチップチョコチップはBリーグに落ちていた。
・・・チョコ、もうちょっと落ちてもイインダヨ・・・(*´ω`*).:*・

来年こそは、きっと・・・!


そして双子の子供の顔判明。
息子コーラルコーラル 娘コレットコレット
息子の顔はわりと気に入ってる顔v
娘の顔は、巷で大人気のカオリの顔ですね。
苦手な顔が多い大人女子、この顔のパーツ系統は他全部苦手なのですが・・・
唯一苦手ではないカオリ顔(北方)だったため助かりました(;´▽`A よかった〜!

そして次に生まれたのも、娘・・・。
うう・・・今度こそ大人女子じゃなくてがっしりがいいなぁ。。。


そんなこんなで、迎えた翌年。
ゴタは驚愕の事実を知ることになるのでした。



その17へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。