桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その13


さて、鬼サポがうまくいったのもつかの間、すぐに次のサポートを始める、地獄の番人ゴタこと、カイルカイルです。

前回、アベルアベルに、キャロットキャロットかサラビササラビサをあげる・・・とか言ってましたが、
キャロットは姉キュアちゃんキュアの彼氏だったスタンスタンを奪い、
サラビサは、移住者トリスカトリスカからトムボーイトムボーイを奪って、二人とも早々に売れました。


そして、キュアちゃん・・・

彼女には、とりあえずの保険としてチョコチップチョコチップをあてがっておりました。
エナコンに出して、誰かが来ればよし、来なくてもチョコがいる・・・という状況にするため。

しかし・・・!!

もしキュアちゃんをエナコンに出せば、当然アベルも入れるでしょう。
アベルがキュアちゃんを誘うかどうかはわかりませんが、もし誘った場合・・・
まだ成人したてで魅力が低いということを差し引いても、ミダエナがついているし・・・無才能21才のチョコと比べたら、アベルに軍配が上がることはおそらく間違いないでしょう。

最初はそれでいいんじゃない、と思っていましたが・・・

キュアちゃんにはコークナァム継承権2位がついていたのです。
ちなみに1位は父バレットくんバレット。桃ちゃんPCカティアナカティアナの旦那さんです。

そしてアベルはミダナァム継承権1位・・・
完全に不毛です。


もともとキュアちゃん・・・というか、バレットくんはナァムの家系ではなかったのですが、
今は亡きバレットくんの父ハリアーハリアーが、カイルと同じゴタ顔で親近感を抱いていたため・・・
鬼サポにより、やもめだったハリアーを再婚させたのです。

そう・・・コークナァムのワーデルと。
そのせいで、このような悲劇に・・・( ̄▽ ̄°)ゴタのせい・・・


ともあれ、そんなこんなでもしアベルがキュアちゃんを誘えば、キュアちゃんはあっさりチョコから乗り換え、不毛な恋にまっしぐら。
それはあかん。

調べてみると、来年成人する、カティアナの姉カーネイアカーネイアの末娘ロレータロレータの友人欄にアベルがいた。
よし、アベルにはこの子をあげよう。
才能もミダエナで同じだし、お似合いお似合い。

キュアちゃんには、性格のいい2能男子でもあげたいところだが、手ごろな男がいなかったため、移住させることに。
手持ちのパスをチェックしたところ、シーラとルックの世界七代目PCニルス、通称やさぐれニルスニルスがコークミダ持ちでちょうどよかったため、これに決定。


そんなわけで、今年のエナコンは、女子はキュアちゃん、
男子は、エナコン用の一日キャラ(全能アイドル素質高い金持ち)を移住させ、この二人をミス・ミスターに。

アベルがキュアちゃんを誘うかもしれないという危険はあるものの、イムで成人したての2能アベルより、勤勉2能のニルスの方が魅力が高いはず。


ところが。

運命の20日、前日に入れた全能一日移住者が無事きとくになり、
キュアちゃんには朝が来る直前にきのこを渡し、
ゴタは急いで、キュアリーゼちゃんに食べさせる卵を集めに浜へ走って、家と往復し・・・

迎えた夕刻。

なんと、ミスタープルトはきとくの全能移住者ではなく、
2位出場していたリュールカリュールカがゲットしていたのです!!


全能アイドル素質高金持ち移住者も、リュールカの魅力には勝てなかったのか・・・・・。


とんだ誤算でした。
キュアちゃんにきのこ渡す前にセーブを取っていたので、一日移住者がきとくになる前に彼にきのこを渡すことも不可能です。
もはや、やり直すことはできない・・・・。

ざっと調べたところ、若い子はみんなリュールカに入れていた模様。
ということは、今付き合ってるカップルも、進展をぴたりと止めるということ。
しかも、一日移住者と違って、召されることもない。つまり・・・
いつまでも友人欄にリュールカがのさばり続けるということ・・・。

なんという悲劇・・・!!(ノд<。)゜。


・・・・・。

こうなったら。

リュールカリュールカと彼女のランドリアンランドリアンを、
来年10日には結婚させることにします。

そうすれば、一応リュールカは既婚者になる。
婚約でも多少は魅力は落ちるだろうし・・・
もう、それしか方法はない・・・!


まさかの事態発生で、キュアちゃんとニルスにかまけている場合ではなくなりました。
ゴタは急遽リュールカたちの鬼サポを開始することに。

しかしリュールカは夜の試合に母親が出場しているらしく、応援に行ってしまってどうにもうまくいかず・・・
しょうがないから日を改めることにしたゴタの目に飛び込んできたのは、
なんとスタンスタンとキャロットキャロットが湖から出てくるところ。

キャロット婚約。

この年成人し、5日に姉キュアちゃんから彼氏のスタンを奪って17日・・・
よほど相性が良かったのね。
キャロットもエナコンでリュールカに入れてて、友人1位にリュールカがいたのに、それでも・・・。

さらに、全能タクマくんタクマと全能ジョアネットジョアネットの魅力めちゃ高カップルも婚約し、
リュールカとランドリアンの結婚は1年先になるという悲劇に・・・ 。゜(゜`▽´゜)゜。アーハハハ


しかしゴタに悲しんでいる暇はありません。
24日、とても重要なサポートがゴタを待っています。

それは、明日結婚してしまうローターくんローターとリリメイアリリメイアの破談作業。

ローターくんは12才、リリメイアは30才。これはあまりにも痛々しすぎる。
29、30の誕生日と、すでに余命半減を2回食らってしまっているリリメイアは、おそらく今年中か来年には召されてしまうだろうし。

ローターくんをアイテム誘導で朝まで連れまわし、結婚式を破棄。
午後はノボルノボルとトレナトレナの結婚式で、こちらは無事に執り行われました。


夜はリュールカリュールカの調節し、ランドリアンランドリアンと約束させる。
一刻も早くリュールカの魅力を下げたい。


と、キュアちゃんが『今日デート』になっている!!Σ(・д・lllノノ

ちょ、いったい相手は!?
不毛のアベルアベル!?
再びタクジタクジ!?
まさかモヒカンサンダースサンダース!?

その3人はやめてえええ!!

この時点で、やさぐれニルスニルスの存在をすっかり忘れているゴタ。


キュアハートハートチョコチップ

(゜ロ゜)

チョコだった・・・・・。

え、この二人ってば、きのこもナシに約束できたの?


え、そ・・・それなら・・・

・・・もう、この二人をくっつけちゃう?

チョコは21才になるとはいえ、移住者だからあと15年くらい生きれるし・・・
もちろん、不毛でもない。顔もいい。


翌日、何度やり直してもデート成功しないキュアちゃんたちだったが、
ゴタの執念のロードでどうにかうまくいかせ、リュールカたちも進展。

その夜、一応キュアちゃんたちの調節をしてみる。
・・・が、約束せず。

タイミングをズラしてみるが、約束せず。

さらにズラしてみるが、やはり約束せず。


やっぱりコイツらダメなんじゃ。


約束しない・・・。

やっぱり、25日のアレは気まぐれだったのか・・・。

・・・考えてみればそうかもね。
キュアちゃんの友人欄には、エナコンで入れてくれた男の子たちがずらり。
チョコを誘うメリットがないものね・・・。


もはやあきらめかけつつ、さらにタイミングをズラして試みたところ・・・

キュアハートハートチョコチップ

約束成立!!

やっぱりきのこなしで誘えるんだ・・・!!ヽ(゜∀゜)ノ


よし。

キュアちゃん。
君には、チョコをあげる。(確定)


結婚前には、元カレタクジタクジもフラせとかないとな・・・。


さて、そうと決まれば、いつまたきのこがいるようになるかわからないし、鬼サポしてとっとと婚約させてしまおう。

ということで、いつものように、
デートの見守り、張り付き、調節、タイミングズラしの約束サポートの嵐。


・・・この二人、本当に簡単にうまくいかない( ̄_ ̄|||)


しかし、ゴタのはてしない苦労の末(はしょってるけど本当にすごい大変だった)、
翌年の4日・・・

ついにキュアちゃんとチョコチップ、婚約!!



さて。

ゴタがこのようにサポートに走り回っていた間・・・

他にも、色々なことが起こっていました。


まず、男女の偏り。
この世界は、男が多い状態でした。
召されるのも男性が多かったため、総人口の偏りはそこまでではなかったのですが、生まれる子に男子が多く、あきらかに女子が足りないという事態が起こっていました。

ここ5年の出生だけを見てみても、男10人、女4人という結果。
この時がおそらく一番、「また男の子・・・」という状態になっていたと思います。

その中に、ゴタカイルとキュアリーゼちゃんキュアリーゼの子もいました。

クレアクレア勉強大好き エナ
大人女子には好みの顔が少ないので、大人女子じゃなければいいなと思っていましたが・・・
父であるゴタが大人だし、娘だったので、期待はしていませんでした。
そしてやはり、苦手な顔でした・・・。

次に生まれたのが、息子ケイン。
この時点では顔は判明していませんが、なんといい子の全能!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°
アコガレの全能いい子がわが子に・・・!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・
北方だったので、モヒカンの恐れもありません。
しかも、キュアリーゼちゃんに似てがっしりでも、ゴタに似て大人でも、その二つの顔系統の北方男子なら嫌いな顔がいない!
これは嬉しかったです♪


そして、パイソンパイソン・レイモンレイモン兄弟に子供ができて驚いたり。

レイモンは、桃ちゃんPCカティアナカティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの夫、パイソンはレイモンの兄で、2つ年上。
二人とも20才を超えていて、両方ともこれで4人目。上の子たちは、レイモンの3人目を除いてもうみんな成人済み。

パイソンの子供たちはローターくんローターナディアナディアタクマくんタクマというものすごい魅力高い子たちだったので、
その弟が生まれ、これまた全能で・・・将来が心配になったのは言うまでもありません。

カチュアムの所には女の子が生まれ、上の3人は全員男の子なので、きっとみんなすごい可愛がるだろうなと思いました。

苦労してくっつけたデイビットデイビットとマイコマイコのところにも、当然無才能だが息子ができて、一安心。

デイビットは家族をみんな失ってしまい、残っているのは双子の妹ブレンダブレンダしかいなかったので、ブレンダにも長生きしてほしいと思っていたところ、ブレンダの所にも全能の息子ができていました。ここも男の子ばかり3人目。

また、リュールカの姉で、成人してすぐに14才も年上のアクバルアクバルと付き合い、2年であっという間に結婚したローニールローニール
アクバルはそのときすでに22才であり、子供ができるか心配だったのですが・・・
問題なく翌年息子を作り、それから3年、なんと第2子を作っており、まだまだ大丈夫なことを見せつけました。


このように・・・

たくさんの子供が生まれ、
サポートしたカップルにも子供ができているのを見ると、頑張ったかいがあったと嬉しくなりました。


が。


喜びだけでは、ありませんでした。


ゴタは・・・知るのです。


サポートの果てに待っていたのが、

後悔

であったということを・・・・・・・。




しかし、そんな後悔をも乗り越え、ゴタは突き進みます。

次々に現れる、
ゴタのサポートを必要とする(という思い込み)カップルたちのため。(という思い込み)


ゴタの鬼サポは、続きます。


そして・・・


リュールカリュールカとランドリアンランドリアンのカップルは、もろもろの事情により放置され・・・

(例の勘違いのためにゴタに)壊(さ)れそうになりながら、
やっと結婚するのは、

それから2年以上も経ってからのことでした・・・。



その14へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。