桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その10


さて、議長選で傷心のゴタこと、カイルカイルです。

翌年成人したのはまたしても男の子ばかり。どうにも偏ってます。

その中には、またもキュアリーゼちゃんキュアリーゼのいとこが。
桃ちゃんPCカティアナカティアナは兄姉がいっぱいいるので、当然その子であるキュアリーゼちゃんのいとこも山ほどです。
いとこ婚の心配は今後も尽きない予感・・・。

そしてもちろん、カティアナたちの兄姉、その子たちはすべてゴタにとっても親戚。
できれば、男子過多の世界であっても、相手を見つけて幸せになってほしい。


この年成人したキュアリーゼちゃんのいとこは、
昨年末議長に就任した、カティアナの姉カーネイアカーネイアの息子ムアークムアーク
そしてカティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの息子フレンフレン

フレンは2能でエナも付いてないので、そういう意味で相手を見つけるのは難しそうだし、ムアークは全能なので、見合う女の子が少ないためこっちも難しそう。
今年成人した女の子はジューリアジューリア一人だけ・・・。一応カティアナ家系に近い存在じゃないから、この子とどっちかうまくいってもいいけど・・・。


3日。
昨年、いとこのランドリアンランドリアンをねらうキュアリーゼちゃんの弟キックキックをあきらめさせるべく、他の女の子をあてがいましたが・・・

その彼女、ナターリアナターリアはリュールカリュールカとつきあっていたので、リュールカは知らないうちに彼女をキックに取られていたわけです。

3日までの間に勝手に誘いに行けばフラれてくれると思っていたのですが、もともと魅力はないに等しい無才能移住者ナターリア。
加えて、リュールカの友人欄に魅力の高いランドリアンが入っていたので、リュールカは全然誘いに行きませんでした。
そのため今日、リュールカを誘いに行かせて、きちんとフラれてもらおうと思います。

フラれてしまえば、リュールカはおそらく友人欄で一番魅力が高いランドリアンを誘うはず・・・。


誘わないとフラれないので、ナターリアにきのこを渡し、タイミングを計って2回ロードし、
見事リュールカ失恋!!ヽ(´▽`)/←ひどい


翌日、早速リュールカに張り付いてランドリアンを誘いに行かせようと思ってたら、
リュールカってば勝手にランドリアンを誘いに行き、ランドリアンもあっさりOK。
苦労はしないだろうとは思っていたけど、すっかり手間が省けてラッキー♪
リュールカったら、立ち直り早いわね!!


余った時間を利用して、フレンが誰を誘うのかチェック。
フレン「ジューリアを誘いに行くんだ」

おおっ!!Σ(゜∀゜)いいじゃ〜〜〜〜〜ん!!


・・・しかし、ジューリアはフレンを断った。

なぜ・・・。


ジューリアは誰ねらい!?

ジューリア「キックさんを誘いに行くの」

・・・・・・・・・(°-° )


・・・どうやら、フレンよりはキックの方が魅力が高いらしい。
しかしキックは、友人欄にランドリアンがいるので誘われても断る。
そもそも出来たばかりの彼女ナターリアがいる。
・・・が、まあしょせんきのこカプなので、ナターリアの誘いも断ってるけど・・・。


・・・しかし、フレンがジューリアを誘うのも今のうちだけだろう。
なぜなら、フレンの友人欄にいるジューリアは一番下。明日にも知人に成り下がるレベルである。
せっかく、エナなし2能で難しいフレンが、まだ彼氏もいない、エナのみのお似合い女子を誘うというのに。
このまま日にちがたてば、フレンは身の程もわきまえず魅力高い女子に挑み、玉砕を繰り返す。
ジューリアもキックをねらい続ければ、断られて下がり続けることになるから、
キックの友人欄からランドリアンが消えるよりも早く、キックを誘いに行かなくなり、そして他の魅力男子をねらうも、やはりエナのみ女子では、友人欄にいる魅力高い女子にかなうこともなく、玉砕を繰り返すことに・・・。

そんなの不毛!(T△T)

こうなったら、この絶好の機会に二人をくっつけてしまうのが得策というもの。
たくさんいるいとこを一人でも減らせれば、いとこ婚の脅威もその分薄くなる。


そう思い、フレンがジューリアを誘いに行く前のセーブから、フレンにきのこを渡そうと画策するも・・・

フレンがえんえん疲れてて、まったくきのこを渡せない。

目の前に物を落としても、スルーするかぶっ壊すかで、そのまま家族の応援に行ってしまう。
疲れたままだと、夜が来てもきのこを拾ってくれないしアイテム誘導もできないので、どうにもならない・・・。

しかし、応援後にバイトに行くと言って水を飲んでくれた!!
どうにかきのこを渡すことに成功、調節して約束成立。
翌日もフレンにきのこ1個で、フレンとジューリアのカップル誕生!!

ふー、なんとかうまくいきました。
当然リュールカとランドリアンも恋人に。
リュールカはおとといフラれて不幸のどん底になっていたけど、2日でちょっぴり幸せまで浮上。

よし、これでひとまず心配が二つ片付いた。
あと早いところ何とかしたいのは・・・全能ムアークムアーク

全能ということを考えても、ムアークが誘えば、よほどの魅力男子と付き合ってない限り、ほとんどの女子はなびいてしまうでしょう。
魅力ランキングの常連だったフロッガーフロッガーの弟ですし。
できれば、そういう心配がないように、相手がいない女子に行ってもらいたい。

しかし・・・男が余っているこの世界、余っている女子がほとんどいません。
ムアークの友人欄で余っているのは、クローデットクロ−デットのみ。
あの怪物ソノンソノンの娘で、去年成人したコークエナ持ちの忍耐強い女の子です。


よし、このふたりをくっつけよう。


とは言え、ムアークはAリーガーのカーネイアの子だから、夜はカーネイアの試合の応援に行ってしまってうまくいかないので・・・あきらめて試合のない日にチャレンジ。
クローデットにきのこ1個で誘いに行ってくれ、クローデットの方は、さすがに全能男子ムアーク、快くOK。

当日はきのこなしでも恋人になってくれましたヽ(´▽`)/


さて、このサポートをしている間に、もう一つのカップルのサポートもしておりました。

それは、アダルベルトアダルベルトとナカンダールナカンダールの二人。すでに今年で21才と15才になるカップルです。

アダルベルトは、桃ちゃんPCカティアナカティアナの姉カタリアナカタリアナと苦労して再婚させた、リッチーリッチーの弟です。
ナカンダールの方は、あのモヒカンハケムハケムの妹です。

この二人、それこそリッチーとカタリアナを恋人にするよりも先に恋人になっていたのですが・・・

それから5年、リッチーたちが再婚してからもまったく動きがなく・・・
このままでは、結婚することなく終わりそうだったので、サポートしてあげることにしたのでした。


・・・と簡単に言ってますが、例によってこれがかなり大変だった。

アダルベルトとナカンダールの他にも、デイビットデイビットとマイコマイコのデートサポートもしていたり、Cリーグの試合で忙しかったのも重なって。。。


そう、今年の初Cリーグ試合・・・
相手は、クローデットクロ−デットデイビットデイビットリュールカリュールカそしてきのこ移住者。

永遠のライバル、チョコチップチョコチップはBリーグに行ってしまった・・・(;ロ;)

初戦、クローデットに負けたゴタ。
しかしこの日、アダルベルトとナカンダールのデートがありました。
試合があったので見守ることができず、試合後にデートの成否を確認、もし失敗していたら、ゴタの試合の勝敗にかかわらずロードする予定でいました。

カイルそう・・・二人のデートが失敗していたら、これは・・・正当なロード・・・!!

ズルをする気満々のゴタ。

・・・しかしアダルベルトたちは、まだデートしていなかった。
彼らもどっちか試合があったのか・・・?


そして見守る。

失敗。

デート直前にセーブしたデータをロード、やり直して二人のデートを成功に。
・・・試合負けたあとのセーブデータだから、負けのまま・・・。

・・・どうせ失敗するなら、朝のうちにデートしてくれてればロードして、試合も仕切り直しにできたのに(T_T)


そして、ついでに今日も約束して、明日うまくいってもらおうかな、などど軽く考えてたら、

まったくうまくいかず。
何回ロードさせりゃ気がすむねん・・・


結局、二人ともにきのこを1個ずつ渡すことでようやく成功・・・。
なんで昨日まで普通に誘えて、デートも成功したのに、今日はきのこないと誘えなくなってるんだ・・・・・・。


そしてデイビットたちが、これまた全然うまくいかなかった。

デイビット「マイコを誘いに行くんだ」
こんなこと言ってますが、友人欄に魅力の高いランドリアンがいるため、実際は誘っていない様子のデイビット。

急いできのこを持ってきて、ロードしまくりながらも何とかマイコに渡すも約束せず。
死ぬ思いで二つ渡すも、やはり約束せず。
一つずつならどうよ、とデイビットにも渡そうとするが失敗。
やっと渡せるが、やはりダメ。

ぐおおおおおおおヽ(*゜Д゜)ノ

こーなりゃヤケだとばかり、二人に二つずつ渡そうと試みるも、その間に二人はすれ違って失敗。

・・・そもそも、きのこ2個渡した二人、
マイコは女子ランキング1位に入ったのに、デイビットってばきのこ2個でもランク外・・・。
どこまで魅力ないんだ、デイビット・・・・・・。

ちなみにランキングは1位ローターくんローター2位リュールカリュールカ3位フロッガーフロッガーといういつもの面々。


どーにか2つずつ渡してタイミングを合わせることができても、やはり約束せず。
これは・・・マイコの友人欄に、上記ランキングの誰かでも入ってしまっているのでは・・・。

うおおおおおおおおおヽ(*゜Д゜)ノ
デイビットに3個、マイコに1個でどうだ!!

間違えてデイビットに4個渡してしまうが、デイビットはそのきのこをマイコにプレゼント。

・・・マイコもきのこ2個いるのかと思い、マイコに2個、デイビットに3個。

デイビット「ハイ きのこプレゼント」
マイコ「ありがとう」

もう、コイツらダメです。


その後も何度かやり直すも、まるっきりうまくいかなかったので、あきらめることに・・・・。


10日には、サポート頑張ったカイファルドカイファルドとナディアナディアが結婚。
新居はリム区北の4、かつてゴタが住んでいたなつかしのあの場所・・・
何やら運命的なものを感じるネ、カイファルド・・・名前も似てるし・・・(*´ω`*)
(お忘れかもしれませんが、ゴタの名前はカイルです)
幸せになってね・・・!。.:・°☆。.:・☆


そしてアダルベルトとナカンダールも、長きにわたる交際からの後半の怒涛のサポートによって、無事婚約。


その夜、桃ちゃんPCカティアナカティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの息子アルアル(フレンフレンの一つ上の兄)が、
アル「ランドリアンさんを誘いに行くんだ」
などとのたまっていて、いろんな意味でダメよ・・・と思ったり。
(ランドリアンランドリアンはカティアナの姉カタリアナカタリアナの娘。つまりいとこ。そもそもリュールカとつきあってる)


そして11日には、デイビットとの試合。
デイビット「友達だからって手加減はなしだぜ!」
カイルごめんねデイビット、負けられないんだこれ以上!!(≧Д≦)。.:*・°

しかし、負ける。

・・・・・・・・・・。
Bリーグは・・・遠い・・・・・・・・・・・。


そんな数日を経て、頭を冷やしたゴタ。
再びデイビットデイビットとマイコマイコのサポートに挑戦することに。

この日、デイビットはリムへバイトに向かうところ。
マイコの方は普通に仕事をしにリムに向かうようです。

マイコはきのこ2個でランキング1位になっていたので、2個でいいでしょう。渡します。
これで、マイコが家へきのこを持ちかえる途中に鐘が鳴って、デイビットが誘う形になるでしょう。

問題は、デイビットにきのこが何個必要なのか。

場合によっては、きのこを新たに投入することになるが、タイミング的にかなりムズイ。
マイコは真面目で仕事が早い。
デイビットは疲れてる・・・←おいヽ(*゜Д゜)ノ


とりあえず、1個ではダメでした。けっこうロードしたのに。。。

失敗を重ねつつ、2個渡しても、ダメでした。

デイビットに3個渡し、祈るように見守る・・・!!

     ハート  ハート
きのこ×2マイコデイビットきのこ×3
*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


きのこを大量に二人に渡すのは大変なので、とりあえずデイビットを朝まで誘導で連れまわし、大通り南へ。

と、朝、「試合があります」の文字!!
忘れてたあああ!!!Σ(・д・lllノノ

デイビットを止めておき、飛び出してきたマイコの前にきのこを落として拾わせ、急いで試合会場へ飛んでいくゴタ。
この日は召されたきのこ移住者との対戦。
あやうく、不戦勝できる一戦を遅刻して逃すところだった・・・。

急いでデートを見に行くと、どうやら成功した模様。

きのこの節約とデートスピードを重視し、この日はデイビットをそのまま夜まで連れまわすことに。
途中疲れてきのこを落とすだろう。そしたら拾って、水を飲ませた後でまたプレゼントする。
マイコに誘いに越させ、マイコが来たらきのこをプレゼントする・・・
うまくいくか非常に難しいが、とりあえずトライ。


うまくいった・・・けど、そのへんのオッサンに誘導用のきのこを拾われてしまい、
ゴタはもう何も持ってない。

このままではマイコはきのこを持って家に帰ってしまう。
大切なきのこ、無駄にはしたくない・・・!なんとしても、明日にも使いまわしたい・・・!!

急いで家に帰って貝を持ってきたゴタ、誘導しようとするも、マイコは「・・・」となって、貝に見向きもせず行ってしまった。
何度ロードしても同じ。

・・・結局、マイコはきのこを家に持ち帰ってしまいました( ̄_ ̄|||)


あきらめて翌日もきのこを大量に持たせてデートの見守り後、
デイビットは試合へ。マイコは仕事をしにリムへ。
デイビットのきのこを回収しつつ、マイコにきのこを置かれるのを阻止。
何とか調節して、マイコにきのこ2個、デイビット3個で約束。ふー。

翌日はデイビット、朝に試合がある。
この日はゴタも試合が午後にあり、デイビットの試合後のデート見守りができないと思っていたところ、
デイビットはきのこ移住者との試合で不戦勝だったため、試合前に二人の婚約デートを見守ることができた・・・!!

・・・例によってすんなりうまくいかなかったものの、何とか婚約!!
よかった、デイビット・・・マイコ・・・!!


そのさなか、久しぶりに家に帰ったら、
キュアリーゼ「あたし出来ちゃったみたい」
カイル「ばんざーい!!」
ごめんよ、ほったらかしで・・・。


そしてゴタの最終戦。
リュールカが右側だったからか、ゴタの猛攻を一切防げず、ギリギリでゴタの勝利!!ヽ(´▽`)/
さすがに初のCリーグ、不戦勝の一勝だけというのは悲しすぎるので、これで一安心。



25日の結婚式予定は、午前がアダルベルトアダルベルトとナカンダールナカンダール
午後がデイビットデイビットとマイコマイコと、
無事に二つのカップルの婚約も成し遂げたゴタ。

キュアリーゼちゃんとの間に子供ができたことも報告を受け、ゴタはまさに幸せを体現していました。


しかし・・・・・



このあともひたすら、サポートに燃えるゴタでしたが・・・

長きに渡る壮絶な勘違いをしていたため、完全に独り相撲となっていました。

詳しくは、次回冒頭で説明を・・・。



その11へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。