私が使用するラスト装備



最初の頃は、ちゃんと穴掘りを頑張って、レベル11まで上げていました。

そうするともちろんですが、何でも掘れます。

大半は戦闘に使えないものばかりのレアアイテムなのですが、
中にはかなり強力な武器や防具も・・・。


しかしそういったものは、レベル11になっていないと掘れないものがほとんど。

「穴掘り国宝」までしか上げない私には、
とても手の届くものではありません・・・(´o`)



そんな私が使っている装備というと・・・。


まず、ネーブル。

武器は「七宝珠の杖」
これはもとは「くちた杖」で、直す必要があります。

そして防具・・・。

彼女は非常に防御力が低くて、できるだけイイ防具をあげたいのですが、
例えば「ほつれかけた服」などは、最高レベルでないと手に入りません。

ということで、
「古神の礼装」
これは普通に購入できる「マイレーヤ」に「マジックエキス」をかけたもの。

そして「戦乙女の小手」
発掘アイテムです。

ダイヤリング
とあるボス敵を倒すことで入手。



パートナーは、
武器は「ワールドヘブン」か「グラディウス」
ワールドヘブンは「クレイモア」に「といし」を応用したもの。
グラディウスは、とあるボス敵を倒すと入ることがあります。

ミロクだけは攻撃力が弱いので、「七宝珠の杖」を持たせます。
ラストバトルでは、素早さの低いミロクよりも、
早いネーブルが回復役になるほうが安全なので、できるだけ強い武器を彼に持たせておくため。


防具は
「ムレるヨロイ」
・・・これは発掘アイテムですが、どう見ても「もじもじくん」だ。
こんなものを彼が着るかと思うと・・・(T_T)

しかし防御力がかなり高いので、着ていただいてます。

「光環の小手」か「エデュラン」
人によっては、エデュランを装備できないので、その場合は光環の方を。

「ヴェイル」に「マジックエキス」をかけるとそれになります。
エデュランは、もとは「ひびわれた小手」。

指輪はネーブルのお下がり、「オニキスリング



このような装備でも、レベルが40くらいあれば
クリアできます(*´▽`*)



・・・しかしラスボスってすっごい嫌。

顔のアップなのですが・・・気持ち悪い・・・。

奴とパートナーの言い合い?は面白いですけどね・・・。



砂のエンブレイス項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ