ヤルル


クヴァールの村に住む少年で、天使に仕えるといわれる神獣を連れているのが目を引きます。

素直で明るい少年ですが、村の勇者でとても強かった父親が、魔物討伐に出掛けたまま戻らなかったので
「きっと父さんは生きてる」と信じて、父親を探す旅に出たいと思っていたようです。

ちなみに神獣には村の近くで出会って、ラッシュという名前を付けて以後一緒にいる大切な友達、と。


素直な性格なので、まあまあ、選択肢も選びやすいほうですし、
なによりラッシュと二人で攻撃してくれるため、他のキャラと比べて格段に戦闘が楽ヽ(´▽`)/

とまあ、前半はとてものんきに管理できるんですけど・・・。

あるとき、父親が最後に出掛けたという村へ行き、情報を尋ねるイベントが発生。

それにより、状況は一変します。

実はラッシュが父親が討伐に出掛けた魔物であり、父親を殺したのはラッシュだったとΣ(゜Д゜|||)

ラッシュはそれまで獣の鳴き声などしか出してませんでしたが、実は普通にしゃべれました。
そして、ヤルルの父親を倒した時のことを話してくれます。

天使たちとともにインフォスを平和にした後も、この世界に残ったラッシュこと、ジャックハウンド。
しかし人間たちは彼を魔物呼ばわりして襲ってきたりしたため、だんだん人間と距離を置くようになり、
ついには堕天使から人間を正そうと持ち掛けられ、人間を襲うようになってしまいます。

人間に愛想をつかしていたジャックハウンドは、しかし、自分を討伐に来たというヤルルの父親との戦いで、
このような人間がいるならまだこの世界も捨てたものではないと思い始めます。

が、堕天使が横からヤルルの父親に矢を放ったため、彼が動けず、そうと知らないジャックハウンドが彼に突っ込んでいったため、彼を貫き、彼は倒れました。

彼に詫びたジャックハウンドは、妻と息子が心配だという彼の願いを聞いて、ヤルルのそばにいて守ることを決めたのでした。


ヤルルはラッシュが父を殺したとわかったとたん大ショックを受け、罵倒し、ラッシュはその場を立ち去ります。
そしてヤルルは依頼を受け付けなくなります。

うん、その期間は結構長い・・・( ̄▽ ̄;)

その後バトルイベントを受けてくれますが、やっぱりラッシュがいないと弱いです。
帰ってきてラッシューーー。

最後には仲直り?して、ラスボス討伐ではラッシュも一緒に戦ってくれるから、他の勇者の時よりも戦いが楽でした。
ラッシュがとても強い!


まだ子供ですが、「お姉ちゃんとはなれたくない・・!お姉ちゃんのこと一生懸命守っていくからさ、
だからずっと一緒にいてほしいんだ・・・」
といってくれて、天使は「同じ気持ち」だとかいって地上に残ることになりますが、
ホントに同じ気持ちなのか?まあ、いいんだけど。

エンディングではちょっと成長したヤルルと、ラッシュと、三人で旅してるみたいな感じ。
相変わらず呼び方「お姉ちゃん」だけどね。

オトすときはともかく、それ以外管理すると途中でラッシュがいなくなって依頼も受け付けなくなってしまうため、
割と扱いにくい子なのが残念ですね。

ラッシュがとても強いので、最初から最後まで一緒にいてくれればかなり助かるんだけどな。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ