グリフィン


盗賊団ベイオウルフのリーダーをやっているグリフィンは、
なぜ勇者に選ばれたのかよくわからないし、なぜ受けてくれたのかもよくわからない( ̄▽ ̄;)

天使は清らかなので、グリフィンに注意しまくり、それをうっとうしく思われる・・・。
悪いことした金持ちから盗んでるから義賊だといってますけど、別に世直しにはなってないんで違うんじゃないかと。

そういう金持ちは、金を盗まれたらまた一般の人たちから金を集めるだけだものね。

しかしグリフィンがなぜそんなことしてるかというと、子供のころ、住んでいた村を治めてた領主がくるっていて、『子供狩り』とかいって村中の子供を殺させたのだとか。

そのとき両親はグリフィンをかばって死んでしまい、妹と一緒に逃げたけど、
妹も死んでしまってたったひとりぼっちで生きてきたのです。

盗賊でもやらなきゃ生きてけなかったんでしょうね。


のちにその領主の孫となのるイダヴェルという女性から、領主(祖父)は堕天使と契約してしまい、魔物として今も徘徊しているので倒してほしいと懇願されます。

領主に恨みがあり、金持ちに嫌悪感を抱くグリフィンは彼女に冷たく当たりますが、
仇である領主のことは必ず倒すと心に誓います。


ちなみに、男天使の場合、グリフィンはイダヴェルに惚れます。
「なんかあいつの顔をまともに見られねえんだよ」とか言っちゃって、男天使に「好きになったのですか?」と聞かれると「そんなんじゃねえよ!」とあわあわ。

結構、単純なんだな(;´∇`)怒ってたのに。


女天使の場合は、イダヴェルに優しくしてあげてほしいというと、わかった、といい、
「でも勘違いするなよ、俺はお前以外の女には興味ねえんだからよ」とか言い出します。

どっちにせよ女に惚れるのか、グリフィン。つっぱってる割にかわいい。


グリフィンが一番、恋愛エンドっぽい感じでした。
ほかの人は告白はあるものの、エンディングはサラっと日常的な雰囲気、という中で、グリフィンは何と
天使の膝枕というスチルΣ(゜ロ゜;)

あ、その前の告白もかわいかったです〜〜。
天使に天界に帰っちゃうのかをきき、「天界なんかに戻ってほしくねえな・・・」
「オレにとってお前はさ・・なんつーか・・言いにくいんだけどよ・・・。
・・大切なんだよ・・・・。
だ、だから、とにかく・・いなくなってほしくねぇんだ・・・」

かわいい(*´ω`*)

でラスボス倒して、地上に残ることにした時も嬉しそうでしたが、
エンディングスチルは膝枕。

「気持ちいいな・・・」とか言っちゃって。

「・・ずっとそばにいてくれよ。(天使名)。
オレは荒っぽい生き方しかできねぇけどさ。お前と一緒にいたいんだ・・・・。ずっとさ」

天使「ええ、ずっと、そばにいますよ、グリフィン」
グリフィン「・・・ありがとな、(天使名)」

ラブラブだな!

グリフィンだけラブラブなのは、たぶん彼が盗賊だからなんでしょう。

天使が盗賊の妻になるってのは、通常なら天使なんだから盗賊をやめさせると思いますが
オトした場合受け入れちゃうのかもしれません。

しかし盗賊の日常と天使をかみ合わせにくかったのでしょうね、まあ、そりゃそうですね。


ちなみに、勇者のティアは、実はグリフィンの妹です。
死んだと思っていたけど、妖精に助けられて生き延びていました。

ティアと一緒に雇用しなくても攻略には関係ありませんが、一緒に管理して、
なんどか二人を会わせると(同じ場所を通過させる)兄妹だと判明して再会を喜ぶイベントが起こせますヽ(´▽`)/

よかったねグリフィン、ティア!!

ティアは管理しないと途中で魔物にさらわれて行方不明になるというかわいそうな子なので、
グリフィンを雇用してるときはできるだけ一緒に管理したいんですが、
二人を同じ場所通過させるのが、結構大変(・ω・`*)

しかも一度通過させただけでは、ただ会話が発生するだけで、三かいくらいかな?は通過させなければなりません。

その間に、それぞれで両親の墓参りのイベントを挟んだりもするし、非常に面倒くさいため、
ほとんどの場合再会はあきらめてしまいます。

天使も二人と接してれば兄妹だってわかるはずなんだし、伝えてあげれば簡単じゃないのかと思うんですけど。

さておきグリフィンは、周りにいる女の子が全員清楚なタイプで、本人と合いませんね・・・。

ティアもグリフィンに盗賊なんてやめてほしがるだろうし、
彼はティアを育ててくれた家を継いで一緒に牧場とかやればいいんじゃないかなーと。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ