フェリミ


優しい性格の吟遊詩人の青年。
顔もかわいくて、とってもお気に入り(*´▽`*)

フェリミはいつ訪問しても、決して追い返すことがないというところが素晴らしいです。
「修行中」はあまり好きじゃないみたいですが、それでも追い返されなければ依頼はできるし。

そして「会話」も、ほとんど困ったり怒ったりの表情をしないので、話しやすいです。

さらに彼のシナリオは、最初にいるカノーア国から東南か南あたりの国(キンバルトやクヴァールなど)に移動したら発生するものなので、移動させやすいのもありがたいです。

勇者の中には同じような場所の間しか移動させられない人や、イベントの関係でしばらく動けない人などがいるため、
いろいろな場所に動ける人というのはとても便利です。

そしてフェリミは行方不明にならないキャラなので、そういう意味でもいつでもどこでも動いてくれて使い勝手がぴか一ですね( ´ー)ノ

彼から面会を申し込まれたときの返答も選びやすいため、素直な男の子って素晴らしいなあと思いますし、
彼がくれるアイテムも楽器なので、誰にあげても基本的に嫌がられません。

友好度を上げやすいキャラなので、ついつい誰にも嫌がられるアイテムをもらうとフェリミに押し付けてしまいがちですが・・・( ̄▽ ̄;)ごめんよ。


フェリミのシナリオは、デュミナス帝国の王妃となった姉ミライヤにまつわるもの。

もとは戦争孤児だった二人は、苦しい思いをしながら生きてきて、
ミライヤは今ではデュミナスの実権を握るほどの大物になったのですが、
魔物を率いて多くの村々をつぶしてまわるというひどいふるまいをしています。

フェリミが南の国にいったときには、ミライヤによって滅ぼされたという一族の連中に命を奪われそうになります。
もちろん天使がぼけっとそれを見てる場合じゃないので助けますが。

しかしフェリミはすでに覚悟を決めていたようでした。
「姉を止められなかった責任は僕にもあるんです」と。

フェリミの説得に、一瞬ミライヤは心を入れ替えたように思えましたが、すでに堕天使に操られていた彼女は
結局元に戻ることはありませんでした。

ミライヤを倒すことになって、辛そうなフェリミは堕天使を倒すことを決意。
そして告白タイム♪

「ずっと地上にいてくれませんか・・。お願いします・・。
僕には天使様はかけがえのないひとなんです・・・」かわいい。

そしてもちろん残ることに決めて、残ったときも、
「本当ですか!?よかった・・・。あ、すみません・・でも本当にうれしいです。
これからもずっと一緒にいられるのですね」
「僕は心からみんなのために歌を歌いたい。
そしてあなたと一緒に旅を続けたい・・・。いつまでも・・・。
そうしても、いいのですよね?
・・これからも、ずっと一緒にいてください」

セリフが素直でとってもかわいーーーー.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


フェリミは本当に心が癒されるので、ほとんどの場合管理勇者にしてますねー♪

シナリオはかわいそうですけど、オトさないときはミライヤを倒さないので(ミライヤを倒すイベントの直後に告白イベントに行っちゃうときも多いため)一応世界を救えばミライヤも元に戻るんじゃないかなーと。

そしてオトすときは、ミライヤの代わりに今度は天使がそばについてるよ!ってことで救いがある感じがします。

エンディングは、二人で巡業してるのかな。
天使は踊り子?それとも何か楽器をやってるのでしょうか。楽しそうでよいですV

最初から最後まで天使に丁寧に優しく接してくれるので、オトしたときの変化が見られないキャラですが
なんとなく天使と歌とかって合ってますし、穏やかな二人なのでお似合いだなー(*´▽`*)


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ