かわいいものデッキでプレイ


私はかわいいものが好きです。
闇バクラがかわいいカードを出しまくってくれたので、非常にうらやましくなり、自分でもいつかかわいいものデッキを作ってプレイしたいものだと思っていました。

そんな私に藍が、かわいいものデッキをプレゼントしてくれました♪
中には「このカードはかわいいのか?」というようなカードもあったりしつつ、楽しんでプレイしました(*^▽^*)

そしてしばらくたって、またかわいいものデッキでプレイしたくなったものの、以前もらったのは遊び終わって消してしまったのでありません。
予備として残しときゃよかった。
なのでクリアデータからかわいいかなあと思えるカードをチョイスして、自分で作ってみました。
欲しいカードがすべてクリアデータで手に入れてあるわけじゃないうえ、あまりに偏りすぎると融合しにくいという問題を解決するため、「かわいい・・・ということにしとこう」というカードも入っていますが。

好きなカードは三枚入れたいけど、そうすると種類があまり入れられなくなるので、一枚ずつという制限を付けての四十枚。

以下にざっと紹介し、このデッキで遊んだ記録を書いてみたいと思います。

かわいいものデッキ
1:ホーリー・エルフ(魔法使い) 攻撃力800 守備力2000
文句なしかわいい。お気に入り。

2:ベビー・ドラゴン(ドラゴン) 攻撃力1200 守備力700
文句なしかわいい。お気に入り♪

3:時の魔術師(魔法使い) 攻撃力500 守備力400
可愛いというか間抜けな顔というか・・・お気に入り。

4:エレキッズ(雷) 攻撃力1000 守備力500
まあ・・雷の中じゃかわいい方かなあ。多分。

5:クリボー(悪魔) 攻撃力300 守備力200
可愛いだけが取り柄です。でも可愛いから入れてしまった・・。

6:邪炎の翼(炎) 攻撃力700 守備力600
真ん中に白いにょろんとした蛇っぽいのがあって、翼がついてる。
よく見るとちょっと気持ち悪い・・んだけどかわいいということに。

7:物陰の協力者(戦士) 攻撃力1000 守備力1000
可愛いというほど可愛いわけじゃないような気もしつつ、小人だから。
小人は存在自体が可愛い。

8:ウェザーコントロール(天使) 攻撃力600 守備力400
雪だるまくん。可愛い・・・けど、印象は薄い。

9:ハープの精(天使) 攻撃力800 守備力2000
絵柄はかわいいと思うけど、このカード入れたのは失敗だった。
女性といつも勘違いしてしまうし融合しづらいカード(つД`)

10:ハッピー・ラヴァー(天使) 攻撃力800 守備力500
可愛い♪お気に入りのまんまる天使。

11:プチリュウ(ドラゴン) 攻撃力600 守備力700
可愛い〜!可愛すぎる〜!

12:プチテンシ(天使) 攻撃力600 守備力900
可愛い♪お気に入りのまんまる天使パート2。

13:ドリアード(魔法使い) 攻撃力1200 守備力1400
可愛い女の子カード。お気に入り〜。

14:命の砂時計(天使) 攻撃力900 守備力600
可愛いようなそうでもないような・・・しかしなんとなく入れてしまう。

15:はにわ(岩石) 攻撃力500 守備力500
可愛いというか間抜けな顔と言うか。でも好き。

16:エンジェル・魔女(魔法使い) 攻撃力800 守備力1000
お気に入りの女の子カード♪

17:エルフの光(強化)
可愛い強化カードだな〜と思います。天使デッキなのでチョイス。

18:銀の弓矢(強化)
気に入ってる柄の強化カード。天使デッキなのでチョイス。

19:ドラゴンの秘宝(強化)
柄結構可愛いよね〜。ドラゴンと言えばこれ!

20:電撃鞭(強化)
強化カードには可愛いという言葉はいらない。女性カード強化!

21:秘術の書(強化)
魔法使い結構いるから入れてみた。開かれた本という絵柄がカッコいい。

22:覚醒(強化)
双頭の雷龍とかパワーアップしたいなあ〜と思いまして。

23:山(フィールド)
どのフィールドでも天使はパワーアップしないので、一番使い勝手よさそうなのを入れてみました。
・・でもこのカード邪魔だった。このカードの代わりに別なの入れりゃよかった。

24:サンダーボルト(魔法)
このカードだけ三枚入れようかと思いつつ、一枚にしました。

25:六芒星の呪縛(魔法)
六芒星の絵柄がイイ。相手の能力を500もダウン。素敵。
クリアデータに入ってたカードだけど、ホントは私が入手したものじゃなくて藍にもらったカードだったりする。

26:魔法のランプ(魔法使い) 攻撃力400 守備力300
可愛いランプ。お気に入り!!

27:ダンシングエルフ(天使) 攻撃力300 守備力200
可愛いエルフカード。お気に入り♪

28:メタルフィッシュ(機械) 攻撃力1600 守備力1900
まあ、機械の中では可愛いと言えるんじゃないかな。

29:ボルト・ペンギン(雷) 攻撃力1000 守備力800
可愛いような微妙なようなカードだけどお気に入りだし、雷の中じゃ可愛いってことで。

30:タートル・狸(水) 攻撃力700 守備力900
なんとなく可愛いような気がする。

31:メガ・サンダーボール(雷) 攻撃力750 守備力600
雷の中ではかわいいと思う。ただのボールだけど。お気に入りだし・・。

32:大砲だるま(機械) 攻撃力900 守備力500
機械の中では・・かわいいかなあ。一応。

33:オシロ・ヒーロー(戦士) 攻撃力1250 守備力700
間抜けな顔のような可愛いような。あまり印象がないカードなのでちょっと入れてみた。

34:ヴァルキリー(天使) 攻撃力1800 守備力1700
お気に入りの可愛いカード。頼りにしてます。

35:ミューズの天使(天使) 攻撃力800 守備力900
お気に入りの女の子カード。かわいい。

36:テンダネス(天使) 攻撃力700 守備力1400
可愛い♪お気に入りのまんまる天使パート3。

37:ペンギン・ソルジャー(水) 攻撃力750 守備力500
ちょっと目つきの悪いペンギン。かわいいようなそうでもないような。

38:フレンドシップ(天使) 攻撃力1300 守備力1100
可愛い♪お気に入りのまんまる天使パート4。

39:ハイ・プリーステス(魔法使い) 攻撃力1100 守備力800
可愛い女の子カード。気に入ってます。

40:紅葉の女王(植物) 攻撃力1800 守備力1500
お気に入りのカード。攻撃力高いから頼れる♪

とこんな感じでチョイスしてみました。



プレイスタート。
まずはシモン・アンズ・村人1・村人3を軽くいなします。
まあこの辺はねえ、あまり融合も多くないし、基本的にカードみんな弱いから。
しかし問題なのは村人2。こいつが結構強いんだよね・・。

{VS村人2}
1ターン目。
最初にヴァルキリー(攻撃力1800の天使)を伏せていたら、なんとガルヴァス(攻撃力2000の獣)を作られアッサリ破壊されましたΣ(゜Д゜|||)

2ターン目。
私のデッキ
山(フィールド)・エルフの光(強化)・ダンシングエルフ・エレキッズ・タートル・狸

おいおい・・・。
この中で一番攻撃力が強いのはエレキッズ(攻撃力1000)だけど、雷だから竜と合わせることもできるのにもったいない。
タートル狸(守備900)を出すも、当然ガルヴァスに倒され、
新しく出てきたナイトスコーピオンに900ダメージくらう。

3ターン目。
私のデッキにボルト・ペンギン(攻撃力1100)がやってきた。
・・・とりあえずエレキッズ(攻撃力1000)を出しておく。

ガルヴァスをフレイムケルベロスにアップされ(100強くなっただけだけど)エレキッズ倒れる。スコーピオンに900ダメージくらう。うう・・。

4ターン目。
私のデッキにエンジェル・魔女が来る。おっヽ(゜∀゜)ノ
ダンシングエルフとエンジェル魔女でダークエルフ(攻撃力2000)
それにエルフの光を使って攻撃力2500!
やっと仕返しができる!!
フレイムケルベロスを撃破!

向こうは融合で機械の兵隊を守備に。ふっ、ここからは守備しててもらおうか。

5ターン目。
覚醒・銀の弓矢(強化)が来る。弓矢でも伏せとく。
機械の兵隊を粉砕。
ボルト・エスカルゴを融合されるけど、守備してる。
ああ相手に守備されるのって気持ちいいな〜♪

6ターン目。
クリボー(攻撃力300)来る・・。ボルトペンギンを覚醒使って強化。
ついに相手モンスターフィールド壊滅。
向こうは守備カードを配置。

7ターン目。
プチテンシ&フレンドシップ来る。可愛い〜〜(≧∇≦)/
こういうカードのためにこのデッキにしてるんだよね!
プチテンシ(攻撃力600)に弓矢で強化。
弱くても500アップすると1100になる♪・・まだ弱いけど。
ボルトペンギンに攻撃させると、相手のカードは鎧武者ゾンビだったのか。守備力0だけど・・・;

8ターン目。
余裕が出たのでクリボーを出す。
向こうのカードはプチテンシでやっつけ、残りで総攻撃♪
クリボーも300与える。勝利(‘-^*)/次ターンで確実にやられるクリボーも生き残れました!


そのあとはセト。・・・の前にジョーノがいたんだった。
などとなめていたら・・・。

{VSジョーノ}
1ターン目。
甘く見てたらいきなり三枚融合で紅葉の女王(攻撃力1800)出したΣ(゜ロ゜;)
フレンドシップ(攻撃力1300)倒される。やばい。

2ターン目。
私のデッキ
ボルトペンギン・山(フィールド)・六芒星の呪縛(魔法)・ダンシングエルフ・エルフの光(強化)
あははは。何これ。
ほとんどモンスターいないし。強化もできない。

仕方ないのでダンシングエルフ(攻撃力300)にエルフの光。次のカードに期待しよう・・。

ギャー、牛鬼(攻撃力2150)なんか作ったジョーノΣ(゜Д゜|||)
女王でダンシングエルフを倒され牛鬼に攻撃・・・!

3ターン目。
ハッピーラヴァー(攻撃力800)とドラゴンの秘宝(強化)が来る。ダメだ・・・。
仕方ないのでハッピーラヴァーを出す。ごめんよ君は次に粉砕される(>_<。)

4ターン目。
HP3650しかない・・・。命の砂時計(攻撃力700)・・。助けて・・・。
なんかこのタイミングでこのカードが来るあたり空しくなる・・。

5ターン目。
エンジェル魔女が来て・・・終わった・・・( ̄― ̄°)
ジョーノに・・・負けるなんて・・・。

ジョーノ「ハハハどうしたユウギ。こんなんじゃあいつになんかとても勝てないぜ」
ジョーノに笑われた・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)何という屈辱。
負けるとゲームオーバー・・・。


ロード。ジョーノごときに負けるデッキではないはず。多分。
ジョーノ「今度こそ勝たせてもらうからな」
こっちのセリフだ!!
{VSジョーノ}
1ターン目。
ホーリーエルフ・ヴァルキリー・ウェザーコントロール・はにわ・大砲だるま(全員モンスターだった)

よしこのデッキではかなりいい感じ!単体じゃ弱いけど、融合できるからね♪
ホーリーエルフ(女)とはにわ(岩石)で砂の魔女(攻撃力2100)!
あ〜砂の魔女も単体で入れたかったな。クリアデータに入ってないから・・。

2ターン目。
魔法のランプ(攻撃力400)とドリアード(攻撃力1200)が来る。
ヴァルキリーを出し、相手のカードを撃破♪砂の魔女で攻撃!

3ターン目。
ふふ、もうあとはタコ殴りできそうね( ̄+ー ̄)
・・うっかり間違って二枚融合しようとして弾き飛ばしちゃったけど。
余裕がない時だったら命取りだよまったく;

4ターン目。
命の砂時計が来る。命が尽きるのは今回はジョーノの方だ!
ウェザーコントロール(天使)とドリアード(女)を融合しヴァルキリーを作って攻撃。
本気を出せばこんなものよ。ジョーノ撃破!!


さあ、セト!!本番だ!
{VSセト}
1ターン目。
ハイプリーステス・エレキッズ・ペンギンソルジャー・電撃鞭(強化)・ダンシングエルフ

ダンシングエルフ(天使)とハイプリーステス(女)でヴァルキリー(攻撃力1800)にし、電撃鞭を融合。守備にしとく。

ぎゃあ、ランプの魔精ラジーン出されて壊されたー(゜Д゜|||)
ヴァルキリーの守備は1700。ラジーンは攻撃力1800。
さらに通常なら電撃鞭で500強化なのに、属性負けでチャラ。
結果1800VS1700でヴァルキリーの負けに・・・!!
あああ攻撃表示にしとけばよかった・・・それなら同じ攻撃力になるから攻撃してこないのに・・・。(敵は自分のカードと相殺してまでこっちを攻撃はしない)

解説・属性:ヴァルキリー(太陽)<ラジーン(水星)
強い方は500アップする。

2ターン目。
ドリアードとサンダーボルトとはにわが来る。
ドリアードとはにわで砂の魔女(攻撃力2100)!ラジーンさよなら!!
砂の魔女は水星だからね!

3ターン目。
ホーリーエルフとエルフの光。
エレキッズ(雷)とペンギンソルジャー(水)を融合し、ボルト・エスカルゴ(攻撃力1400)にして伏せカード撃破。
砂の魔女で直接攻撃♪

4ターン目。
クリボーとタートル狸。
エルフの光(強化)を砂の魔女に加えて(攻撃力2600)、ボルトエスカルゴに伏せカードを倒させ、魔女に直接攻撃!

5ターン目。
魔法のランプが来たので、せっかくだからランプとホーリーエルフでダークエルフ(攻撃力2000)を作ってセトを倒す( ̄+ー ̄)
私はダークエルフを作るのが大好きです。ざまみろセト!!

一回でセトを倒せてラッキーだったな〜。
次は遊戯の世界でのトーナメントデュエル。まあ最後までは行けないだろうけど、行けるとこまでやってみましょう。


{VSダイナソー竜崎}
1ターン目。
六芒星の呪縛(500ダウン)・プチテンシ・覚醒(強化)・魔法のランプ・大砲だるま

・・大砲だるま(守備500)を生贄に出す。
魔法のランプとかは強化に使えそうだし。
案の定鎧武者ゾンビ(攻撃力1500)を融合されて倒される・・。

2ターン目。
プチリュウ(攻撃力600)が来た〜可愛い♪・・けど、困ったな。
プチリュウと魔法のランプを融合し、暗黒の竜王(攻撃力1500)にする。
同じ攻撃力なら倒されないはずと思い、攻撃表示のまま終わらせる。

うわあ、鎧武者をゴースト王パンプキング(攻撃力1800)にパワーアップされて倒された・・・(゜Д゜|||)

3ターン目。
テンダネス(攻撃力700)が来る。あ〜好きなカードだ。嬉しい。けど・・;
しかたなくテンダネスを出すも、パンプキングに倒される。
邪炎の翼に攻撃された・・・。

4ターン目。
物陰の協力者(攻撃力1000)が来る。いらん。
プチテンシと物陰と電撃鞭を融合失敗。カードを一新したかったので。
融合しやすいカードよ来い!

5ターン目。
メガサンダーボールと紅葉の女王、ダンシングエルフが来る。
やった、紅葉の女王(攻撃力1800)!弱い奴を撃破。
向こうはパンプキングを守備に変更。
同じ攻撃力だと守りにしてくれるのが嬉しいな〜。

6ターン目。
オシロヒーロー(攻撃力1250)来る。このカードっていつ手に入れたんだっけなあ、全然何の印象もないな〜。
せっかくなのでダンシングエルフと融合してエルフの剣士(攻撃力1400)にしてみる。

パンプキング以外を撃破したものの、パンプキングに剣士倒される・・・。

7ターン目。
山と時の魔術師・・・。いつも思うけど、山フィールドって邪魔だ。入れなきゃよかったかなあ。よくよく考えるとドラゴン少ないし・・。

とりあえず邪魔なので山と六芒星の呪縛を融合失敗。
後に融合しようとしたカードが残るので、この場合六芒星の呪縛効果が発動。
パンプキングを500減らしたのでやっと倒せるー(;´∇`)

8ターン目。
エンジェル魔女とドラゴンの秘宝。
エンジェル魔女(攻撃力800)をだし、いちかばちかで攻撃。(敵のカードは裏返しなので何を出したか見えない)
守備が低いカードだったようで、二体とも撃破。

9ターン目。
そろそろ余裕が出てきました。
来たタートル狸とメガサンダーボールを融合しボルトエスカルゴ(攻撃力1400)にして、覚醒(強化)を使ってパワーアップ。

紅葉の女王で相手のカードを倒し、残り二体でライフダメージ。
まあ、攻撃力の低いエンジェル魔女はこのターンで倒されましたが。

10ターン目。
もうあとは蹴散らすのみ。紅葉の女王でカードを粉砕しライフを攻撃。無事倒しました!


次は気持ち悪い昆虫デッキの羽蛾。
{VSインセクター羽蛾}
1ターン目。
ハッピーラヴァー・ミューズの天使・物陰の協力者・銀の弓矢(強化)・メガサンダーボール

ハッピーラヴァー(天使)とミューズ(女)を融合してヴァルキリー(攻撃力1800)に。銀の弓矢で強化して攻撃力2300。
羽蛾は守備カード。

2ターン目。
ヴァルキリーとサンダーボルトとウェザーコントロールが来た。
物陰の協力者(攻撃力1000)をだし、伏せカードを攻撃させてみる。
地雷蜘蛛だった!このカード攻撃力は2200の超強力だけど、守備が100というアンバランス。よかった守備表示にしてくれてて。

ヴァルキリーで攻撃。
羽蛾にはインプで物陰を撃破される。

3ターン目。
ドリアード来る。ヴァルキリーを出し、インプ撃破。属性が強かったので+500♪
さらに2300ヴァルキリーで攻撃。

4ターン目。
もう大丈夫。ヴァルキリーで伏せカードを撃破し、ドリアードとヴァルキリーで直接攻撃。撃破♪


さあ次は孔雀舞!舞は結構強いからなあ・・。
{VS孔雀舞}
1ターン目。
ヴァルキリー・オシロヒーロー・ペンギンソルジャー・電撃鞭(強化)・魔法のランプ

ヴァルキリー(攻撃力1800)に電撃鞭で2300。幸先がいい!
相手は守備カード。

2ターン目。
エレキッズと邪炎の翼が来た。
ペンギンソルジャー(水)とエレキッズ(雷)でボルトエスカルゴ(攻撃力1400)作る。

2300ヴァルキリーで伏せカードを攻撃したら、眠れる獅子だった。
よかった〜ボルトエスカルゴで攻撃してたら負けるとこでした(^-^;)
眠れる獅子って守備力1700もあるんだもの。

ボルトエスカルゴで直接攻撃。
したけど舞にホーリードール出されてエスカルゴ粉砕される。

3ターン目。
ハイプリーステスとフレンドシップ。
フレンドシップが愛らしい・・・♪
この二体を融合してヴァルキリーを再び作る。
ホーリードールも倒して直接ダメージ。

4ターン目。
もう何も怖くない(‘-^*)/
最後に来たはにわ(岩石)とミューズの天使(女)で砂の魔女(攻撃力2100)を作り、たたみかけるように舞に襲い掛かる!撃破!!


次の相手はバンデット・キース。そろそろ大丈夫か不安になる・・。
{VSキース}
1ターン目。
魔法のランプ・ベビードラゴン・覚醒(強化)・電撃鞭(強化)・メタルフィッシュ

初めてベビードラゴン来た〜!なかなか引きが悪い。でも雷もないし双頭の雷龍は作れない。
とりあえずベビードラゴン(ドラゴン)とメタルフィッシュ(機械)でメタルドラゴン(攻撃力1850)を作っておこう。
このカード好きです。

2ターン目。
エルフの光とフレンドシップ。
この二つを融合して攻撃力1800のフレンドシップ(^-^ )かわいい。

伏せカードが月属性だったので、属性勝ちしているフレンドシップ(太陽)に攻撃させて倒し、メタルドラゴンで直接攻撃。

でも逆に、相手が出したクレイジーフィッシュが海王星で、火星のメタルドラゴンに強かったため倒される(;_;)さよならメタルドラゴン・・・。

3ターン目。
命の砂時計とエレキッズ。
ああ・・・エレキッズ(雷)がもう1ターン早ければ双頭の雷龍が作れたのに・・・。もうメタルドラゴンはいない・・・。
命の砂時計(守備600)を守りで出し、1800フレンドシップにクレイジーを倒させる。

4ターン目。
銀の弓矢。・・を使ってフレンドシップさらに強化。2300♪
こんなに強いフレンドシップはなかなか見られない(*´▽`*)
伏せカードを倒す。

5ターン目。
テンダネス♪守備で出し(守備1400)、2300フレンドシップに伏せカードを倒させる。いつになったら直接攻撃させられるのでしょう。

6ターン目。
邪炎の翼。・・・弱いし強化に使えないし守備で出し、フレンドシップに伏せカード攻撃。

相手の出した泉の妖精に適当に選ばれた守備のテンダネス倒される・・・(>_<。)

7ターン目。
メガサンダーボール。はあ・・。守備。
2300フレンドシップに泉の妖精を倒してもらう。
フレンドシップの大活躍は嬉しい。

8ターン目。
やっと来た、ヴァルキリー!(攻撃力1800)
電撃鞭と融合して2300。
これで相手にダメージを与えられるヽ(゜∀゜)ノ

大食いグールに適当に選ばれた邪炎の翼がやられる。

9ターン目。
もう怖くない。
エレキッズに覚醒を融合し、攻撃力1500。
ヴァルキリー属性勝ちでグールに500ダメージ追加で撃破。
フレンドシップとエレキッズで直接ダメージ!!終わり♪


いよいよ決勝トーナメント。このカードでここまで来れた〜。

{VSシャーディー}
1ターン目。
六芒星の呪縛(500ダウン)・物陰の協力者・紅葉の女王・エンジェル魔女・ハイプリーステス

紅葉の女王(攻撃力1800)を出す。このデッキでは素で一番強いカード♪(あとはヴァルキリー)

2ターン目。
魔法のランプが来る。
とりあえず物陰の協力者(攻撃力1000)を出し、女王で相手が融合したギガテックウルフを倒したあと直接攻撃。

3ターン目。
ドリアード(攻撃力1200)が来たので出す。
女王で伏せカードを倒し、他の二体で直接ダメージ。

4ターン目。
はにわ。よし、はにわ(岩石)とエンジェル魔女(女)で砂の魔女(攻撃力2100)が作れる♪
例によって女王で伏せカードを倒し、三体で直接ダメージ。

5ターン目。
あとはもう同じこと。六芒星でも出して500を減らした後、みんな総攻撃!シャーディーは弱くて助かる!!


かわいいものデッキを作りたくなったのは君のデッキを見たからさ、バクラ!!
{VS闇バクラ}
1ターン目。
ミューズの天使・覚醒(強化)・プチリュウ・命の砂時計・紅葉の女王

プチリュウかわいい〜〜。融合でしか使えないのが残念だ。
早速プチリュウ(ドラゴン)と紅葉の女王(植物)を融合して、密林の黒竜王(攻撃力2100)にする。
可愛さのかけらもなくなったけど・・その分強くなったね。

2ターン目。
ハイプリーステスと魔法のランプ。
ミューズの天使(女)と命の砂時計(天使)を融合し、ヴァルキリー(攻撃力1800)にして出す。

伏せカードを黒竜王に倒させ、ヴァルキリーで直接攻撃。なんか調子いい♪

3ターン目。
六芒星の呪縛とクリボーが来る。
ハイプリーステス(攻撃力1100)をだしておく。
黒竜王で伏せカードを攻撃・・・あ、闇晦ましの城だったのか〜。このカード結構好きだな。守備力も1930と高いし。

二体で直接攻撃。
アクアマタドールでハイプリーステス倒される。

4ターン目。
もうあとはタコ殴り!銀の弓矢が来たのでヴァルキリーに強化。
敵のモンスターを一掃し、最後はクリボー(攻撃力300)にとどめをささせる。
・・・このデッキだとクリボーがあまりにも役に立たないな。融合もドラゴンとしかできないし・・・。
でもそんなだからクリボーにトドメをささせたくなるんだよね。
なんかいじらしくて(;´∇`)


バクラを倒すのが精一杯だろうと思うこのデッキですが、いよいよペガサスです。運が良ければ勝てるかな。
{VSペガサス}
1ターン目。
ホーリーエルフ・クリボー・エレキッズ・オシロヒーロー・サンダーボルト(魔法)
最初からクリボー(攻撃力300)が来るとか・・・幸先悪そうです(゜ー゜;)

とりあえずホーリーエルフ(守備2000)を出しておこう。
わあ、最初からメテオブラックドラゴン(攻撃力3500)ってΣ(゜Д゜|||)

2ターン目。
とりあえずサンダーボルトで倒させていただきます。さようならメテオブラックドラゴン。
しかし融合で紅陽鳥を出されて、こっちのフィールドはカラなのでそのまま2300くらいました。

3ターン目。
ちっともいいカードが来ない。仕方なく物陰の協力者(守備1000)を出したものの、紅陽鳥にアッサリやられる。
デビルボックス(攻撃力2300)に素で攻撃される・・・。

4ターン目。
攻撃力2300が相手フィールドに二体。これを敗れるのがまったくいない・・・(T_T)
ダブル攻撃で撃沈。

ペガサス「ユーの力で私に勝とうなど愚かなコトでーす」
その通りでした。こんな強い人相手にこのデッキじゃあ・・・。


もう一度だけやってみる。
{VSペガサス}
1ターン目。
ハッピーラヴァー・魔術の書(強化)・サンダーボルト(魔法)・六芒星の呪縛(500ダウン)・エレキッズ
モンスターが二体しかおらず、攻撃力800と1000って。
この引きの悪さも泣けてくる。ハッピーラヴァー可愛いけど。

とりあえずハッピー出しておく。一瞬だけの喜び。
向こうは・・・ああデビルボックスですか。さようならラヴァー(ノ_−。)

2ターン目。
銀の弓矢(強化)。・・・だから強化ばかりあっても肝心のモンスターがいないんだってば。
仕方ないのでサンダーボルトで相手も空にしてみました。

でも融合で紅陽鳥を作られ、2300ダメージ。わああん助けて。

3ターン目。
ベビードラゴン来る。ドラゴンだ!・・・けど、これだけいても意味ない。
このままでは雷と合わせてサンダードラゴン(1600)にしかならない。
でもそれ以外どうしようもないので・・。

カードを一新するべく、秘術の書とエレキッズとベビードラゴン融合。
・・・あれてっきりはじき飛ぶと思った秘術の書で、エレキッズが強化された。
秘術の書はあまり使わないカードなので、魔法使い強化だけなのかと思ってたけどエレキッズも強化されるのか。ふうん。

まあエレキッズ(攻撃力1000)が強化されても1500にしかならないしどうでもいいけど。ついでにドラゴンに吸収されたし。

そのドラゴンも黒き人食いざめに倒され、紅陽鳥に直接ダメージ。
そろそろ死ぬな・・・私が( ̄∇ ̄|||)

4ターン目。
ダンシングエルフ・ホーリーエルフ・ウェザーコントロールが来る。
ダンシングエルフ(天使)とホーリーエルフ(女)でヴァルキリー(攻撃力1800)に、銀の弓矢強化で2300。
サメをようやく倒す。このままなぶり殺しかと思った・・・。

5ターン目。
タートル狸・大砲だるま・山が来る。
とくにやることも思いつかないので、とりあえず山フィールドカードを伏せ出ししておく。ドラゴンができればこれも使えるだろう。

ヴァルキリーで攻撃するも、相手がいつの間にか出していた偽物のワナカードで攻撃失敗。(これは攻撃をスカさせるカード)
紅陽鳥が守備表示(守備1800)のうちに倒しておきたいのに!

6ターン目。
はにわ来る。ウェザーコントロール(守備400)を伏せ出し。
2300ヴァルキリーで攻撃するも、また偽物のワナカードで失敗。

ハーピィの羽根箒を使われ、山カードが消し去られた。
うん、まあ、使わない可能性高かったし別にいいけど。

紅陽鳥を再び攻撃表示にされ、伏せウェザー撃破。
紅陽鳥は守備表示にしておいてほしかった。同じ2300じゃ共倒れだから攻撃できないじゃないか。

7ターン目。
ハープの精が来る。
とりあえず、六芒星の呪縛を使い、能力500ダウン。
はあこれでやっと紅陽鳥を倒せる(;´∇`)

8ターン目。
フレンドシップが来る。
ハープの精(守備2000)をだし、2300ヴァルキリーで伏せカードを倒す。

9ターン目。
物陰の協力者が来る。
フレンドシップ(攻撃力1300)をだし、2300ヴァルキリーに伏せカードを倒させた後直接攻撃。
すぐにパロットドラゴンに倒される。かわいそうなフレンドシップ・・・。

10ターン目。
邪炎の翼が来る。
邪炎の翼(炎)と物陰の協力者(戦士)で炎の騎士キラー(攻撃力1100)を作る。もちろん守備。
2300ヴァルキリーでパロットドラゴンを倒すも、クラッシュマンにキラー倒される。

11ターン目。
ボルトペンギンとドラゴンの秘宝。
ああっ、ドラゴンさえいれば・・・2800ぞうさんが作れるのに!

タートル狸(守備900)をだし、2300ヴァルキリーでクラッシュマンを粉砕。
逆にカラス天狗にタートル消される。

12ターン目。
ペンギンソルジャーが来た。上に同じく出してすぐさまやられる・・・。

13ターン目。
時の魔術師が来る。
大砲だるまをだし、上に同じくすぐに消滅・・・。

14ターン目。
メガサンダーボールが来る。
そのまま出すもあっさりと倒れる・・・。

15ターン目。
そろそろなんとか状況変えたい。
テンダネスが来た。可愛い。うん、それだけ。
出してすぐ去っていくテンダネス。寂しいね・・・。

16ターン目。
クリボーが来る。あはははは( ̄▽ ̄;)
そのままクリボーともさようなら。

17ターン目。
エルフの光が来る。
2300のヴァルキリーに上乗せ強化。2800かあすごいなー。
すごいけど・・・伏せカードを撃破してるだけなんだよね・・・。

そして18ターン目。
ついに雌雄を決するときがやってきました。
ミューズの天使が来た!
はにわと融合して砂の魔女!
2800ヴァルキリーに伏せカードを攻撃させ、ついに砂の魔女2100でペガサスを倒すヽ(´▽`)/

今のデュエルのランク、柔D級になった。
いや〜長くかかった・・・。
2300ヴァルキリーが来てからは、伏せカードをそれで倒す一方で、相手がこっちの弱い守備カードを倒しにかかるので、次のターンはそれをヴァルキリーが・・・のくり返し。
もう一体強いカードが来ないとどうにもならなかった。

ペガサスにメテオブラックドラゴンが来なかったのが救いでした(;´▽`A


次はナオミ。うん全く勝てる気がしない。
{VSナオミ}
1ターン目。
ウェザーコントロール・プチテンシ・ペンギンソルジャー・時の魔術師・秘術の書
・・・どーすりゃいいんでしょう。このショボイカード。

ウェザーコントロール(攻撃力600)をだし、アクアドラゴンに倒される。
うん、お話にならない。

2ターン目。
テンダネスが来る。なんかもうどうしようもない。
ナオミお得意の海フィールドにされる。わーキレイ。アクアドラゴンも強くなったなーあはははは。

3ターン目。
ハイプリーステス来る。
プチテンシ(天使)と合わせてヴァルキリー(攻撃力1800)にするも、
まあ一瞬で倒されますよ。当然。

4ターン目。
ヴァルキリーが来たので、秘術の書強化しつつ守備。
でももちろん無駄。倒されたあげく直接ダメージ。

5ターン目。
素で最強の紅葉の女王が来たけどもはや何の意味もない。
さようなら。

・・・・まあこんなもんでしょうね。ナオミ強い。

でももう一回やってみよう。
{VSナオミ}
1ターン目。
大砲だるま・タートル狸・ペンギンソルジャー・ダンシングエルフ・ハープの精
全員モンスターカードだった。

ひとまずハープの精を守備で。守備は2000あるし。
ナオミは魔法カードを出してきました。

2ターン目
エレキッズが来た。
エレキッズ(雷)とペンギンソルジャー(水)でボルトエスカルゴ(攻撃力1400)を作り直接攻撃。

しかしナオミ、ブラックデーモンズドラゴン(攻撃力3200)を素で出してきました。彼女のオハコですねこのドラゴン。
エレキッズにあと攻撃力が2000あれば勝てたんですが。

3ターン目。
サンダーボルトが来たのでブラックデーモンズを消し去ってみた。

4ターン目。
エンジェル魔女が来た。
ダンシングエルフと合わせてダークエルフ(攻撃力2000)を作り、伏せカードを攻撃したら、カタパルトタートル(守備2000)だったΣ(゜ロ゜;)
残念、無駄に終わる。

しかも六芒星の呪縛を使われ、能力500ダウンしたのでダークエルフもいいとこ見せられずに去って行った・・・。

5ターン目。
プチテンシと覚醒。まあプチテンシだしておくか。あはははは。
あっさり撃破されたけど。

6ターン目。
クリボーが来た。・・・・・。攻撃力300のクリボーに何をしろというのか。どうにもならない。
ついに直接攻撃をくらう。

7ターン目。
電撃鞭が来る。・・・引きも悪い(>_<;)
適当にタートル狸を出しておく。
ナオミはお得意の海フィールドにしてきた。本当にこれが好きだね。
私も好きだから、ナオミと戦ってる時は見られて嬉しいやら・・・悲しいやら。(ナオミのデッキは海だと強くなる;)

8ターン目。
紅葉の女王が来る。
女王に電撃鞭をつかい2300。
せめて一体だけでも、と相手の守備表示だったシーキングドラゴンを倒す。
海フィールドでなければ攻撃力も2000だから、女王のが高くなるのに・・・。

9ターン目。
物陰の協力者とドラゴンの秘宝。
ああ、ドラゴンが来ればまだ戦えたかもしれないのに・・・。
敗北・・・。

これにて終了。

まあ・・・こんなところでしょう。
ナオミは強い・・・。
ペガサスが倒せたのが奇跡だった気がします。

このデッキだと、やたらヴァルキリーの顔ばかり見てました(^−^;)
お気に入りのカードではあるんだけど、もっといろんな融合を見るにはやっぱり可愛さにこだわってられないなあと思います。

とはいえ可愛いカードを使いまくれてなかなか楽しかったです。

可愛いカードは基本的に弱いのが残念ですけどね。

今度は単純に好きなカードを集めたデッキでも作ろうかな♪
それだとかなり強いデッキになるので、結構いいとこまで行くだろうけど。



遊戯王封印されし記憶目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ