ツアパ(男キャラ)


キャラの性格がよくわかる自己紹介と一部セリフ抜粋。
コメントつき。


長門 真司
自己紹介
彼が道に迷ったといって話しかけてくる。
「大学最後の年だからな、友達と二人で卒業旅行ってわけさ。一応大学では空手部の主将やってる。
とりあえず体動かすことが趣味だな。でも乗り物が全然駄目なんだよ。
とりあえずこんなところかな。以後よろしくっ!」

会ったとき
「やあっ!元気かい?俺?あたりきしゃりきさっ!」

会ったとき2
「・・・や、やぁ、元気?俺?あぁ元気だよ!」

成功
「楽しかったなっ!また来ようぜっ!約束だぜ!」

デートピックアップ1:ワンダー博物館(昼):スポーツ(ボーリング)
「ボーリングはテクニックじゃない。やっぱりパワーだね。
男は黙ってストレート勝負さっ!」
わかりやすい性格(*´ω`*)

デートピックアップ2:北山時代村(夜):カルチャー(夜の神社)
「夜の神社か・・・。なんだかむちゃくちゃ怖そうだな。お化けとかって怖くないの?」
ビビっていてかわいい( ̄m ̄*)

スチルデート:北山時代村(夜):アナバ(夜祭り)
金魚すくいをやる彼。しかし・・・。
「金魚の野郎バカにしやがって・・・。もう帰ろうぜっ!」

「だけどむかつくよな。一匹もとれなかったぜ。絶対インチキだよな、あれって。
べ、別に俺が不器用ってわけじゃないぜ。本当はね、うまいんだぜ。
地元じゃ“金魚キラーシンちゃん”って恐れられてたんだぜ。
あっ疑ってるな。本当だって。信じてくれよ」
金魚の野郎、に笑いました。


元気いっぱいさわやかスポーツ青年なので、いつも騒いでいて楽しい人ですね。
お気に入りの男の子の一人♪声もカッコいい。

バカにされるとすぐ怒る、わかりやすい性格です。
怖がりっぽいので、怖そうな場所にわざといってみたり・・・。

ただ、いつも「君」って言ってるのにときどき「お前」っていうのが若干気になりますね。
統一した方が好きかな。


加賀 翼
自己紹介
友人(長門くん)を見かけなかったかと声をかけられる。
「最後の年だから友達の彼と二人で旅行に来たんです。・・あなたもそうなんですか?
そうだな、静かなところが好きですね。あと趣味はドライブかな。
じゃあお騒がせしました。もし彼に会ったらつたやって宿屋で待っていると伝えてください。それじゃあまた」

会ったとき
「やあ、うれしいな。またあなたに会えるなんて。今日は運勢がいいみたいですね。
”待ち人来る”かな」

会ったとき2
「・・不思議だな。言いたいことがたくさんあったのに、あなたの顔を見たら忘れちゃいました。
時間の方は大丈夫ですか?だってあなたとゆっくり過ごしたいから」

成功
「あっという間ですね。もっと一緒に遊びたかったんですけど。でも考えたらきりがないですね。
早く時間を気にせずに会えるようになりたいですね」
なかなかすごいセリフ♪

デートピックアップ1:街(夜):ショップ(アクセサリー)
「なんだか照れくさいですね。・ ・・まるで恋人同士みたいですね・・・。
!あっ、すみません。勝手なこと言っちゃって」
テレ顔とびっくり顔が可愛い(#´∀`#)

デートピックアップ2:公園(昼):レストラン(アウトドア)
「じゃあ僕に作らせてください。料理とか好きなんですよ。
そういえば夕食時に限って僕の部屋に遊びに来る友達がいるんですよ」
料理もできるなんて・・・完璧すぎるΣ(゜∀゜)

スチルデート:北山温泉(夜):ドライブ
「えっなんですか?しゃべってると舌を噛みますから気を付けてくださいね。
じゃもうちょっと飛ばしますからしっかりつかまっていてください」

「ご、ごめんなさいっ!調子に乗りすぎました。だ、大丈夫ですか?
そうですか、よかったあ・・・」

カッコいい横顔スチル、びっくり顔とテレ顔を見られるお気に入りイベント♪


友達の長門くんと正反対の落ち着いた大人っぽいタイプ。カッコいい!声もいい。
もちろんお気に入りに決まってますねV

ロマンティックな場所に思わず連れて行きたくなる人です。
大体期待通りのテレセリフを聞けるので嬉しくなります♪


大淀 大輔
道に迷ったの?と声をかけてくれる。
「背は低いけどバスケ部所属。レギュラーだぜ。スポーツだったらなんでもござれ。
勉強はまあ・・いいや。それじゃあまたね。今度行きたいところがあったら案内してやるよ」

会ったとき
「もう冷たいよなっ!自分ばっかり遊んでないで俺もつれてってよ。ねぇいいだろ」

会ったとき2
「あーっ!久しぶりじゃんっ!元気だった!俺?俺は元気だよっ!
それにさお前の顔見たら、どんなに具合が悪くたって元気になっちゃうよっ!」

成功
「ねえもうちょっとだけ。もうちょっとだけだからさ。遊ぼうよ」

デートピックアップ1:マリンビーチ(夜):カルチャー(海辺の散歩)
「くっくっ暗くなってきたねっ!危ないから、て、て、て、て、手をつないで歩こうっ!」
何だこれ可愛い(*´ω`*)予想外。

デートピックアップ2:南の峠(夜):ドライブ(渋滞)
「この時間だと渋滞っぽいねえ。どっかに抜け道なかったかなあ」
怒ってないのはありがたい。

スチルデート:カントリー競技場(昼):ドライブ(サイクリング)
「サイクリング?だったら俺の愛車”シュワンツ号”を見せてあげるよ。かっこよくてしびれちゃうよ」

スチル。必死に漕いでいる。
「ふんっ!どうだっ!これがシュワンツ号の実力だあ!ああーーごめんっ!!
夢中になってておいてきぼりにしちゃったっ!怒ってる?」
子どもみたいだ(笑)でも可愛い。


顔とか声とか性格とか、特に好みじゃなかったけど、素直で明るくて人懐こいので感じよかったです♪
ムードはあまりないけど、一緒に遊ぶ系のデートを選びやすい人ですね。
子どもっぽいけど、子ども扱いは禁物。


天津風 達哉
自己紹介
道を聞くために声をかける。
「えっと、どこかでお会いしたことがありました?すみません僕記憶力がなくて
あなたのこと思い出せないんですけど。えっ!?初対面?道を聞こうとしただけ?
なんだそうだったんですか。知り合いかと思っちゃいました。アハハハッ。

そうだ道を聞きたいんでしたっけ。でも僕もわからないんですよ。どうも方向音痴らしくて・・。
でも心配しないで。適当に歩いていれば、いつか着きますよ」

会ったとき
「やあどうも。楽しいですね。楽しくないですか。僕は楽しいですよ。
あなたの顔を見ていると、とっても楽しいですよ」

会ったとき2
「やぁどうも。・・照れちゃいますね。だって恥ずかしいですよ、やっぱり。
好きな人が目の前にいると」

成功
「あなたといると僕はとっても幸せです。貴方も幸せですか?」

デートピックアップ1:ワンダーランド(昼):レジャー(メリーゴーランド)
「楽しそうですね!一緒に乗りましょうよ」
男の子でこういう反応はめずらしい(*´▽`*)

デートピックアップ2:マリンビーチ(夜):カルチャー(浜辺を散歩)
「夕日ですね。空も海もみんな真っ赤ですね」(笑顔)
彼らしい反応・・・。

スチルデート:公園(昼):カルチャー(野鳥観察)
「僕待つの得意ですから何時間でも粘れますよ。がんばりましょうね」
鳥が肩や手にとまりまくっているスチル

「あんまり観察って感じじゃなかったですね。逆に遊ばれてたみたいですけど・・・
でも楽しかったですねえ」
和むなあ(*´ω`*)


穏やかで落ち着いた・・というかのんびりしたお兄さん。普通の顔などはカッコいいのに、
なぜかよくものすごくボケーっとした顔グラになるため、若干もったいないです。

ムードはあまりないものの非常に和む人なので、なんだかんだでお気に入りですV
声もイメージぴったり。
多分一番オトしてるんじゃないかな。癒されます(*´▽`*)


榛名 葉一
自己紹介
ガソリンスタンドを知らないかと声をかけられる。
「ところであんたは旅行かい?へえ卒業旅行か・・・青春だな。
俺かい?俺も旅の途中さ。もっとも卒業旅行なんていいもんじゃないけどな。
風の行くまま気の向くまま気楽な一人旅だよ」

会ったとき
「よぉどうしたっ!ちゃんと遊んでるか?だめだぜ遊び心がないと。
人間ダメになっちまうからな」

会ったとき2
「あぁっ!あんたか。・・・な、なんだよ。照れくさいだろ。と、とりあえず行こうぜっ!」

成功
「ほんとお前といると退屈しないぜ。このまま連れ去りたいくらいだな。なんてな、ははは」
照れてるとこがいい♪

デートピックアップ1:マリンビーチ(夜):カルチャー(浜辺を散歩)
「夕日だと助かるな。ん?みんな真っ赤だからな。俺の顔が赤くなってもわからないだろ」
素敵(*´ω`*)

デートピックアップ2:北山時代村:ドライブ
「いいよな。俺もバイクに乗れなくなったらこんなところに畑でも買って隠居するか。
年寄りくさい?バカ”わび・さびの心”ってやつだよ」
年寄くさい会話になったなーと思ったらPCも同じツッコミを入れた模様。

スチルデート:マリンビーチ(昼):ドライブ(バイクで走る)
「ドライブ?だったら俺の後ろに乗っけてやるよ。じゃあいくかっ!」
スチル。バイクで走る。
「どうだい?たまには風を受けてみるのもイイもんだろう。このままフケちまうか?ハハハッ」
「バイクもいいだろ。また乗っけてやるよ」
事故ったら怖いけど、バイクの後ろっていいシチュエーションですよねー(*´▽`*)


グラフィックはそれほどじゃなかったのであまり興味はなかったものの、オトしてみると悪くなかったです。
普通にカッコいいお兄さんって感じ。声もかっこよかったです♪


伊勢 進平
自己紹介
主人公が財布を落としたので拾って声をかけてくれる。
「おい君待ちたまえっ、財布を落としてるぞ!ん?旅行中かい?ほう卒業旅行か。・・・懐かしいな。
しかし大事な旅行中に財布を落とすなんて、おっちょこちょいだな君は。
・・・すまない言い過ぎた。しかし今度から気を付けるんだな。次も拾ってもらえるとは限らないぞ」

「好みの場所?俺もそんなに若くないからな。運動関係はご遠慮願いたいね。
まあそれほど暇でもないが・・・また会うことがあったら声でもかけてくれ」

会ったとき
「おや君か。何か用件でも?それとも俺に会いたくなったのかい?」

会ったとき2
「き、君か・・。いや別に何でもない。ちょっと微熱があるだけだ」

成功
「君といると退屈しないな。俺の灰色の世界に光を与えてくれる・・・
君は・・・俺にとって天使だ」
何だこのすごいセリフ(゜Д゜)

デート・・・はこの人結構反応がつまらなかったので、あまり普通のデートをしておらず抜粋するほどのものがなかったため
同行をしようというときのセリフ抜粋。
「というわけでだ。一緒に行動するぞ。どういうわけ?そんなこともわからないのか?
俺がそうしたいと思ったからだ。不満か?不満などないだろう。ほらさっさと行くぞっ!」
照れていて可愛い。

同行時→「う、うん・・・君に任せる・・・」この言い方も可愛い。

スチルデート:ワンダー博物館:スポーツ(ボーリング)
「ふーむボーリングか・・。いいだろう、俺の実力を見せてやる」
スチル。不機嫌そう。
「ちぃっ!スプリットか・・・静かにっ!気が散る・・・・」
「・・・すまん。ちょっと大人げなかったかな・・・」

真面目なサラリーマン風なのに、やたらぶっ飛んだセリフを言ったり、
勝負事には熱くなる子供っぽいところがあったりする人。

しかしあまりのってこないので、通常のデート場所を選ぶのに苦労しました。もっと楽しそうにしてほしい。
負けず嫌いっぽいのでむしろ運動系のデートの方がいいのかもしれない。本人は嫌がっていたけど。


青葉 了
自己紹介
道に迷って声をかける。
「・・・なんだよ、何か用か?道?だったら交番で聞いてくれよ。交番はどこだ?
ったくしょうがないな。どこへ行きたいんだ?つたや?だったら街中に出ればすぐわかるぜ。じゃあな」

「お礼?いいよ別に。道を教えたくらいだろ。そこまで言うんならしょうがないな。
今度会ったときにでも誘ってくれよ」

会ったとき
「あんたか。俺に用でもあるのかい。暇だからつきあってやるよ」

会ったとき2
「な、なんだよ。そんなにじろじろ見るなよ。・・恥ずかしいだろ」

成功
「・・・楽しかったよ。聞こえない?だから、楽しかった。
な、なんだよからかってるのか?楽しかったって言ってるだろっ。
何度も言わせるなよ。照れるだろ」
可愛い(*´ω`*)

デートピックアップ1:街(夜):ドライブ(渋滞にはまる)
「渋滞に巻き込まれてる暇なんかない。一人で勝手にしろ」
めっちゃ不機嫌な青葉くん。なんか笑えるので、ちょっと好き。

デートピックアップ2:北山温泉(夜):カルチャー(星空を眺める)
「きれいな星空だよな・・。あいつにも見せてやりたいな。あいつ?ああ、妹のことだよ」
青葉くんが小さな妹を大事にしているというのが伝わりますねV

スチルデート:マリンランド:レジャー(プール)
「プールなんてガキの遊びだね。まあ別にかまわないけどね」
スチル。ひっくり返る青葉くん。
「あ、手貸してくれる・・・。・・・!うわっっ!!??」

→笑いながら助けてあげる
「何すんだよっ!!ひでーなあー。・・・なにがおかしいんだよ・・・。
どーせまだガキだよっ!俺はっ」
可愛いヽ(*⌒∇⌒*)ノ

斜に構えた態度をとりつつも、実は妹想いの彼。デート場所によって、妹のことがちょこちょこ登場。
忙しい両親の代わりに面倒を見ているお兄さんらしい。

私はシスコンブラコンが好きなので(ノーマルな範囲内なら)そういうのが出てくるのが嬉しかったり。
もちろんお気に入りです♪テレ顔も可愛いし。


村雨 貴雄
自己紹介
怪しい人物と誤解される
「ん?なんだ?私に何か用か?違うのか?私のことを尾行して・・・。違うようだな。
・・私の勘も鈍ったものだ・・・。ああ、ごめんごめん。疑ったりして悪かったね。
ちょっと自意識過剰だったようだ。お詫びするよ。今はちょっと急ぐから、今度会ったときにでも」

会ったとき
「君に出会えるとは私も運がいいな」

会ったとき2
「まいったな。君に出会えたことがこんなに嬉しく思うとはな・・・」

成功
「君に出会えてよかった。世界というものがこうも色鮮やかなものだということを思い出させてくれた」

デートピックアップ1:街(昼):ドライブ
「市街地でのカーチェイスか・・・。さすがの私もやったことがないな」
いや、別にカーチェイスなんかしませんが・・。

デートピックアップ2:カントリー動物園(昼):アナバ(赤ちゃん部屋)
「ほう可愛いものだ。どんな世界でも新しい命は生まれる。生命とは偉大だな」

スチルデート:ワンダータワー(昼):アナバ(ちびっこロードショーで戦う)
「ふむヒーローショーか・・。たまに童心に帰るのも悪くない」
スチル。りりしい顔。「囲まれたか・・っしかし、甘い!」
「何者だ?私にプレッシャーをかけるとは・・・」

→彼のところに駆け寄る
「ん?ああ、私は大丈夫だ。それより君の方に怪我は?
そうか、よかった・・・。すまなかった、巻き込んだりして・・・。
それから・・・心配してくれてありがとう。礼を言うよ」
照れていてかわいい(*´▽`*)

過去に何やら命を狙われたりする仕事をしていた人のようで、どことなく暗い人。
しかし別に冷たいわけではなく、普通に応じてくれるのがちょっと意外でした。

告白したら、最初は「覚悟がいる」とか渋った割に、ラストに「愛してるよ」とか言ったのにびっくりしました。
しかし今は危険はないのか、そのあたりが謎ですね。


最初に興味のあった四人が、やっぱりお気に入りでした(*´ω`*)
フルボイスなのでいい声を堪能できて、結構楽しかったです♪


女キャラページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ