アッシュ


アッシュは最後にオトしたせいもあって、選択肢さがしに疲れてしまっていたのか、もともとそれほどの興味がなかったせいか、ほとんどメモってないです・・(;´д` )

アッシュの場合は途中から派生する選択肢でルートに入るため、ちょっと面倒。
ライオスやシオンとは友好を上げないうえで、ペルモの指示も完全無視してソウルディシアに落下するルミナ・・。
ごめんよペルモ。だって君とあげると君のルートに入っちゃうから。

このルートでは、ヘルディファイアという神々が作った禁忌の兵器について知ることができます。
自らの意思を持っていたそれが過去の記憶が残っていたら、全ての人間を抹殺しようとするだろうと。

そのキャバリアー、エディオスが所持してました。だから狂っちゃったんですね。
エディオスルート以外では、彼は狂ってしまう設定。
まあそうじゃなきゃ攻略キャラ征伐とかちょっといやだなーと思います。


戦いに向かうことになり、ルミナはアッシュと話をして、そこで自分の気持ちを打ち明けます。
アッシュがあまりにも自分を守ってくれるから、昔アッシュは自分を好きなんだと思っていたといい、
その頃はヴァンダールの騎士様が好きだったといい、アッシュをへこませます。

わざわざ言わなくてもいいのに・・・とか思っていたら、
「でも私のヴァンダールの騎士様は近くにいたの」と言いだすルミナ。


戦いが終わったら、自分は王国のいけにえとしてこの身をさしださなくてはならない。
けれども心はその人のそばにありつづけるわ。

やたら遠回しな言い方してるけど、これが『ルミナの詩』??
よくくちずさむとかいう、口ずさんでるの聞いたことないけど・・・という設定の・・・?

しかしアッシュ、ルミナの告白に慌てます。
「ルミナは王女様だ。オレなんかとは身分も立場も違う」

え??ライオス編のときは、「そんなの関係ない」って言ってなかった?

「受け入れるってことは王国への裏切りになる。王様、ミケール様、そして王国すべてのみんな・・・。オレはどうしたらいいんだ」
ちょっと待てアッシュ。あのかっこよさはいづこへ?

気持ちを伝えようとするルミナを止めるアッシュ。
「嬉しいけど一時の感情で早まっちゃだめだ。ルミナみたいな人がそんなことしちゃ」

アッシューーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

結局アッシュも、カッコいいのは片想いの時だけなんだ。
ルミナが自分の方を見たときは、そうやって逃げ腰になるんだ・・・・。

戦争で、しかもルミナは帰国しても他国へ嫁がなきゃいけないというこの状態で、ルミナが告白してるのにいまさら立場がどーのつりあわないがどーのと言い訳するなんてカッコ悪い。

気持ちはわかります。いきなり言われてもパニくっちゃうもんですよね。
でも、そんなこと関係ない!って言いきる彼が見たかった。彼のルートで。


ということで、がっかりしちゃって、そのあとはほとんど目盛っていないという・・・( ̄▽ ̄;)
ほんとにがっかりしたんだな、私・・・。

例によって戦いで行方不明になるアッシュ。
そして、彼の手紙を渡してくれるペルモ。

どうやらルミナの告白後、すぐに書いた手紙のようで、告白がつづられていたようです。目盛ってないけど。
好きな人が出来たらと母親に渡されていた指輪も入ってた。
そして戦争から戻れたら自分の口から言うつもりだということも。

ふーん・・・。まあ、言われてすぐに冷静になるのは難しかったんだろうから、しかたないけど。
ルミナが自分のこと好きなんて夢にも思ってなかっただろうし。(描写なさすぎだし)


しかし戦いで、ルミナの指示も聞かずに突っ込んだシオンとライオスも行方不明となったため、ルミナには新しい婚約者が用意されました。
あっという間に結婚式。ルミナも傷心でどーでもよくなっています。


そこへルミナをかっさらう太陽の騎士。あれ?太陽の騎士ってミケールじゃなかったっけ?アッシュじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

どうやらミケールから借りたらしい。カケオチをすすめるミケールってのも、なんかすごいですね。

アッシュは部下に慕われていたため味方してもらえ、ペルモも邪魔に入り、無事にカケオチ成功。王っていったい。
よかったねルミナ。幸せにおなり・・・。


その後二人はぬけぬけと(笑)城下で暮らしているというオチ。見つからないのがすごい。
まあミケールも城に戻ったようなので、当面の問題はなくなったということでしょう。幸せそうなエンドにほっこり(*´ω`*)


しかしこのゲームは、攻略キャラの扱いがわりとひどい気がしますね( ̄▽ ̄;)
ライオスとシオンとか、自分のルート以外では言動最悪だし、このアッシュルートに至っては行方不明というか死んでるし。
攻略キャラってことを考えてもっと丁寧につくってほしいものです。

おまけとしてミニゲームのスロットがありますが、ボーナスゲームで成功すると攻略キャラの一言告白がきけます。
私はライオスとアッシュしか聞けたことがないんですが、アッシュは「おまえが好きだ!」(だったっけ)
おお、アッシュかっこいい〜〜!と思いました。

やっぱりアッシュには、立場とか関係ないって告白をこのルートでさくっとさせたかったなー。


キャラ別ページへ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ