カインについて


カイン=ゴートランド(20歳)

彼は・・・無口で厳しい性格。
しかし、アシャンのことをちゃんとアシャンと愛称で呼ぶなど、気さくなところも・・・。


恋愛を深めていくために必要な、必須イベント。
カインの必須イベントは全部「実験」です・・・。

カインの趣味は魔術の実験なので、アシャンがそれを手伝うというもの。
それも、いろいろな実験の手伝いではなく、「遠くを見渡せる水鏡」というものに挑戦しているカイン。

別に誰かから依頼されたものではなく、完全に彼の趣味なのですが、なんとこの実験が、ラストまで引っ張られます。

他の人はみんな「告白」をしてくれるというのに、カインは「実験の手伝いをするかしないか」が、エンディングの分かれ道になるという・・・。

ムードなさすぎ(T_T)


イベントの中には、実験が失敗して落ち込むカインを励ますなと、いいムード?になるものもあるのですが、実験以外はないのかい?



カインはエンディングの入り方も私的には気に入りません・・・。

なんと水鏡は、趣味でやってるだけの実験のクセに、危険を伴うというとんでもないものなのです(゜Д゜|||)

そんなもん最初から作るなよと言いたい所ですが、それにアシャンを巻き込むカイン。

カインだって聖騎士だし、アシャンは聖乙女候補生。
普通に考えたら、そんなことするワケない。

それなのに、巻き込むカイン・・・。

何でカインをそんな考えナシにするの?(>_<。)

おまけにその結末が・・・。


カイン、全くいいとこなし!!


かわいそうなくらい、カインはカッコ悪い感じになってます・・・。



と、エンディングは私としてはイマイチもいいところですが(笑)
カインというキャラクターはとても好きです。


カインはアシャンを「アシャンティ」と呼ぶだろうと思っていたので、デートに誘った朝いきなりアシャンと呼ばれたのには驚きましたが(笑)

デートはおおむね、ほとんどカインは黙っててアシャンだけがしゃべってるような感じですね。

岬と道具屋が好きなカイン。
私も岬が大好きなので、カインとはよく出かけます。

あとは浜辺かな。
カインと海というのはとても似合います。


カインのイベントで好きなのは、彼のお気に入りの場所に連れて行ってくれるというもの。

彼が連れて行ってくれるのはキレイな湖。
私は水のある風景が大好きなので、見ているだけで幸せになってしまいます。

このデートは、聖騎士たちの心の声(アシャンに対する想い)が声付きで聞けるというものなので、カインも当然アシャンへの恋心を語ってくれます。

普段はポーカーフェイスで、何を考えているのか謎なカインだけど、もうベタボレって感じのセリフの数々がカワイイ(*´▽`*)

あとは、降臨祭ですね〜!

彼は降臨祭がどういうものかを知らなかったという、鈍感な人(笑)
でも、意味を知って誘ってくれたという、その特別さが嬉しい!!



彼は部屋でのお話で、とっても好きなセリフがあります。
聖乙女についての話のとき、アシャンが「私もマリア様みたいになれるかしら」というと、彼は笑って答えてくれます。

「お前はお前にしかなれない聖乙女になればいい」

は〜〜っ、素敵なセリフです!!

藍もこのセリフが大好きなんだそうですが(藍のトップはカインなのです)私も大好きです!


まあ、聖乙女なんかに興味はないけどね!


カインは、レオンと仲が悪くて、ジャンやマハトとは割と仲がいいので、デートの途中に偶然出会ったときも反応が違います。
その会話もなかなか楽しいので、デートの目撃は嬉しいイベントです♪



アルバレアの乙女 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ