謎の商人


試験協力者の1人、謎の商人。
彼は日の曜日に庭園でお店を開いている、通常週一回しか姿を見せない人。
性格は陽気でフレンドリー。なぜか関西弁。さらに風貌は鼻眼鏡にチャラチャラした感じの怪しい雰囲気。

この人とは通常、ハート(行動力)一個でひとつのアイテムをやり取りするだけですが、買い物をするたび好感度がアップし、やがて恋愛に発展するという展開を迎えることに・・。

う〜ん、こういう明るくて人懐っこいお兄さんは好きですね(*´▽`*)
・・・ちょと買い物のときの音楽(彼のバックミュージック)はうるさいと思うけど。
商人は勝気タイプが好みなのですが、勝気が好きじゃないため未だプレイしておらず。

謎の商人「元気タイプ」について

謎の商人「温和タイプ」について


勝気タイプでプレイしていたとき(商人狙いじゃない)、買い物をしていたら結構早めに声付き(新密度五段階目)になったのでビックリ。
協力者は通常デートがない分、好みタイプだと本当に上がりやすいようです。
でも、好みじゃないと結構上がるのは遅め。
日の曜日は大体デートが入っている(誘いに来る)ので、買い物をしに庭園に行ってる暇がない(T_T)

商人狙いのときは、誘いを無視する形で庭園に向かうこと多数。
それでいちいちその誘いに来た人との新密度が下がるので悲しい・・・。

その反面、普通はあんまりアイテムを買うことってないので、
部屋にアイテムを溜め込んだりもしませんが・・・
商人プレイのときはアイテムがたくさんたまって、
「何を飾ろうかな〜♪」という楽しみもありました(*^▽^*)

いろんな人に贈りものをしたりとか。(目当ては商人なんだけど)


新密度が五段階目になると、声がつくうえに、土の曜日に会いにいってお話ができるようになります。

初めて商人と五段階目になって、お話しにいったときには、
「名前を言いたくないから、二人の間だけの名前を決めてくれ」と言われます。

好きな名前で呼べるようになるのですが・・。

これが結構悩みました(;´д` )

まず思いついたのが、「ロミオ」
「あなたは誰?」「ロミオさ」みたいな?
・・・でも、そんなギャグみたいな名前では、笑っちゃって盛り上がりません。
(いや、ロミオとジュリエットの話自体は真面目な話なんですけど)
大体ロミオってガラじゃない。

私は名前を考えるのが本当に苦手なので、ロミオでなんか固まってしまって、ほかに何も浮かばなくなってしまいました。(でもロミオはいや)

何も思いつかなかったので、ひとまず攻略本をめくり、商人の好きな食べ物ってのはどうかと見てみたのですが、
「タコヤキ」「フカヒレ」
・・・だめだ、一瞬それでいいやと思いかけたけど・・・
「タコヤキさんVv」って、恋は語れない・・・( ̄― ̄°)


そんなことをくり返し、結局手近にあった漫画の人物をもじって名前をつけました。
「ルイ」
うん、まあ、悩んだ割に普通の名前になったほうじゃないかと。


そんな面倒くさいことをして、商人と話ができるように。
話をすると、結構早く新密度が上がって、六段階目のセリフにアップ♪

商人は気さくで陽気なので、どの話をしても楽しそうにニコニコしていていいです(*^▽^*)

ただ、絶叫マシンが好きということを聞いて、「趣味合わないね☆」って内心思いましたが。

他の人たちについても色々聞いてみたいけど、商人プレイ自体が少ない上、話題を選べないのでなかなか・・・。

ただ、ランディについて聞いたとき
「元気そうな人やしええんちゃう?やっぱお子様はあーでなくちゃ。子供は風の子っちゅーやんか」
と思いっきりランディを子供扱いしてて笑えました。
まあ確かにランディ見てると「風の子」って感じだけど・・・。

あとゼフェルについて
「反抗期真っ只中やけど、ところどころカワイイ性格が見え隠れしてんなあ」
ゼフェルはみんなに「反抗期」と言われまくってて笑える・・・。
これでも試験始まった頃よりは落ち着いてると言うのに。


商人は土の曜日にお話もしくは森の湖デートをするので、
割と簡単に湖での恋愛イベントを発生させやすいのが嬉しいです。(土の曜日は湖に人がいないことが多い)

プレゼントも平日デートも私邸イベントも何もないけれど・・・
協力者はオマケ扱いなのでしょうね(;´д` )



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ