謎の商人「温和タイプ」について


女の子らしい女の子はちょっと気を遣ってしまう・・・と言ってた(好みのタイプにて)商人ですが、温和編です。

まず一段階目。
森の湖に誰もいないことに感動し、
『この瞬間』に『この場所』に来ようと思ったのが自分たちだけだと言う奇跡についてひとしきり語ったあとで・・・

「今日は土の曜日やんか!ここホントは休みやねんから、
人がおらんのも当然やなー
、ははっ」
・・・・・・なんだこの人(*^m^*)

部屋では自分のことを、うるさがったり言葉が変とか思ってないか、とおとなしめの質問。
当然思っていないと告げると
「あんたっておとなしいから、俺とは合わんかもって思ってたんや」
と安心した様子。
なんだかカワイイ♪


二段階目。
温和コレットの笑顔は、どう見ても悲しげに見えてしまうらしい商人。
くだらない駄洒落で一生懸命笑わせようとしてくれます。

部屋では、「俺のこと嫌になった?」と言う質問。
もちろん嫌になっていないと答えると、
「あんたのこと心配してるってわかってくれたんやな。
俺はいつでもあんたの笑顔を見ていたい。明るく笑っててほしいんや。
それが一番似合うって思ってるから・・・」

セリフが優しくてイイですね(^∇゜)b


さて三段階目は告白!声ないけど。
聖地はあんまり変化のない場所みたいだけど、街はコロコロ変わると言う商人。
そしてそんな変化を、一緒に見ていたいと。

「あんたが好きや。ずっと一緒におって!」

OKすると、一段階目で確率について話したことを再び話します。 

俺らはすごい確率で出会ったんや。
二人とも聖地に来て、出会って、いろいろ話をして・・・お互い好きになって。
そんな確率で結ばれた俺らが幸せにならんなんてバカなことあるはずがない。
これから先いろんなコトがあって、いろんな変化があると思うけど
ずっと同じ景色を見ていこう」

うんうん、素敵な告白ですね(*´▽`*)
温和コレットにはふさわしい、穏やかでゆったりとした告白。
とてもイイ感じです。

商人は元気も温和もなかなかでした。
声ついてないのがもったいないんですけどね・・・。


ここでエンディングにならず、試験終了後に即位直前イベントをこなすとエンディング。
アニメーションも別にラブラブではないけど・・・
ラストの一枚絵は抱きしめられて驚いてるコレットがかわいい。


ちなみに、森の湖で告白イベントが発生したとき、告白しないと通常デートになります。
楽しくデートして帰って・・・商人も帰ったあと
コレット「力はもうないわね」
・・・デートしたってのに、楽しかったの一言もなしかい?(゜Д゜)
なんだろうこれ・・・。



謎の商人ページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ