謎の商人「元気タイプ」について


商人で一番最初にオトしたのは、元気タイプ。
好みタイプじゃないので、三段階の恋愛イベントのみ(T_T)


というわけで一段階。
アンジェリークが元気一杯なのに感心する商人。
そして、女王になるも学生に戻るも本人の好きにできるという立場をうらやましいと言います。
「俺は生まれる前から名前まで決められとったんや。つまらんと思わんか?」

そんな話の後、「またこうやって話さへん?」
そして「約束したからな。忘れたら・・・そやな、一緒に森の湖に行ってもらおか!こう言っといたら忘れても出かけられる。俺ってアタマええなあ!」(笑)

楽しかったです〜〜。


二段階目。
いつも能天気なアンジェリークに対し、「真剣に考えてることってある?」と聞いてくる商人。
ある、と答えると笑って「いい答えや」
「真剣に何かを考えるっちゅーんは大事なことやと思うで。
その上でいかにしてお気楽に生きていくか、それがカンジンなコトちゃう?」

ちょっと真面目な感じの会話をしつつ、
最後に「気が合うなあ。また遊びに来てな」とニコニコ。

商人は別に二段階目でも恋愛っぽくないみたいだけど・・・
これでも次は告白なんだよね(;´∇` )


三段階目。
アンジェリークの女王姿を想像して、「見てみたい」とにこやかにしていた商人が、そうなったら他の宇宙にいっちゃうことに気づいて、告白へ。
この入り方にちょっとウケたけど(^m^ )

「好きや、アンジェリーク。
女王になんかならんとって。・・・どこへも行かんとって。俺と一緒にいてほしいんや」

おお、なかなかのストレート(゜∀゜)

「絶対幸せにするって約束したる。
そやから安心して俺んとこにおいでや。・・・ずっと一緒にいよな」

声がついてないのが非常に残念ではあるけど・・・・
カッコイイですね♪


商人は、告白成就してもすぐにエンディングにはならない人。
試験を勝利で終了させ、ハート(行動力)を最大の八個までためていると
即位直前イベント発生。
それでようやくエンディングVv

私は宇宙に星を一杯散りばめるのが好きなので、試験終了までプレイするのは構わないけど・・・
三段階終わっちゃうと、恋愛として暇になるのが淋しいですね〜。


即位直前で会いに行くと、大喜びの商人。
そして、商人の正体も判明。

声付きじゃないと、結構物足りない・・・かな。
アニメーションもラブラブっていうものじゃないので。



謎の商人ページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ