セイラン


2で新しく教官として試験に協力してくれる一人。

綺麗な外見とは裏腹に、キツイ物言いをする芸術家セイラン。

私はこういうムカツクタイプは・・・・・
何だかわかりませんが、ムカつきながらも結構好きです(; ̄∇ ̄ )

というわけで?攻略本を見た段階では結構興味アリでした。
そんなセイランのお好みは「勝気」ですが、勝気をいまだ未プレイです・・。

セイラン「元気タイプ」について

セイラン「温和タイプ」について


しかし最初は、セイランの声が岩永哲哉さんだというので、それはちょっと合わないんじゃないかなあと思っていたのです。
セイランの外見からすれば、もっとクールというか、涼やかというか・・・
透き通った冷たい声のような?

まあ岩永さんの声にオチていた私には何の問題もなかったわけですが。

今となっては
セイランは岩永さんだからこそ余計好き(*´v`*)
ですからね。

声がついてなくても二番目に好き(一番好きな人が多いですが)なんですが、声がついていると一番と変わらないくらいに好きな人かも。

あんまり声が出ないのが口惜しい・・・・。


でも新密度160〜部屋のお迎えメッセージが声付きになりますが、
すっごい大好き〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

セリフは「なんか変わったこと言ってるなあ」という感じもしますが、
セリフが多い=声がいっぱい聞けるVvということなので嬉しいです。

190〜のセリフも、短いながらにとてもイイ。
「今日君が来るのはわかってたよ。なぜかって?
・・・僕も君に会いたかったからさ

この野郎、ツボなセリフ吐きやがって!!!V(≧∇≦)v←超嬉しい

セイランの部屋ミュージックも、落ち着く感じで大好きです♪


なかなか新密度が上がらないのが大変なんですけどね〜〜。
教官は、レイチェルも確実に上げてくるので。

セイラン狙いじゃないときはともかく、
狙ってるときはいちいち下げられて「イベントが起きないだろ〜が!」とキレたりします。

狙ってなくても160〜(五段階目)のセリフは聞きたいので、頑張ってますが・・・。



しかしセイランは大好きですが、セイランのセリフには結構ムカつくことが多いです。(ホントに好きなのか??と自分でも思うときがある)

部屋デートのセリフとかは結構ほとんどムカついてますし。
特に「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」は、「何が好きで何が嫌いなのか聞いてんだよヽ(*゜Д゜)ノ」とキレる。

「故郷」「家族」は「悪かったね聞いて。ああすいませんでした(-“- )」とムカつく。

「好きな香り」は、最後に「香水をつけすぎるのは鼻につくからほどほどにしてほしい」と言ってくるのですが、それが「一言多い」と感じる・・。

この人は、とにかくいらない言葉が多すぎるんだな・・・。

それがこの人なんだとわかってはいますが、
腹が立つ(*`Д´)ノ

あとは庭園デートでも噴水前で失敗すると、
「時間を無駄にした」みたいなセリフをほざいたり。

誘い文句があれだけキザってるのにそれかよ!!


それら全部を好きだと思える人もいるでしょうが(多分真のセイランファン)
私はほとんど彼に対してむかつくことだらけ・・・。

でも好きなんですよねえ・・・・。
ムカついてるときは、ホントこのやろうと思うんですが、
優しいセリフを言ってくれるとそれだけで全部水に流せるような感じでしょうか(;´∇` )



さて、セイランは相手を誉めるにも余計なセリフを付け足すような人なので、人物評はかなり楽しいです♪

大ウケしたのはジュリアス(^m^ )

なんとジュリアスを、『中身が腐った卵』呼ばわりした!!
あのジュリアスを!!!

いや〜〜、ジュリアス本人に聞かせてみたかったです。
どんな反応をしたでしょうか。恐ろしい。

ここまでヒドイのが、どう変わるのかモチロン興味がありました。

二段階目になると、「気楽に生きてきた僕に、権威主義がどうのって責める権利はない」と言うセイラン。
一段階目で、“権威を振りかざす人間”とジュリアスを評していたのを撤回するようです(^m^ )

そして三段階目。
ジュリアスに面と向かって「お前は優しい人間だ。わかっている」と言われたと笑うセイラン。
「僕を楽しませてくれる人間は大歓迎さ。ジュリアス様も好人物リストに加えたよ」

もう何がなにやら。
誰が誰やら。
腐った卵からよくぞここまで・・・・(゜ロ゜)

ホントにあごが外れるようなジュリアス評でした・・・。


最初から二段階目にいるオスカー。
そして一段階目だけど割と好意的なゼフェル、オリヴィエ。

このメンバー見ただけで、「うわ〜、一癖も二癖もある人ばっかりだ」という感じ。
まあこのメンバー自体が仲いいほうですしね。

とは言え、誉めていても、必ず相手の気に入らない部分を入れるセイラン(笑)

オスカーで言えば「女好き」の部分でしょうか。
オリヴィエは「お化粧好き」(人にする)。

二段階目(新密度60〜99)も三段階目(新密度100)もあまり変わらない、ホントに仲よさそうな感じが伝わってくる評でした♪
まあオリヴィエとは初期、一段階目なんですが、やっぱりあまり変化はなさそうです。

でもゼフェルについては、第一段階からかなりマトモなセリフを言ってあげてる。
結構セイラン好みの性格をしてるらしい。よかったねゼフェル☆

三段階目になると、
自分のとこに用事があって、来るゼフェルが、待ってる間にいつも眠っちゃってる、と言うセイラン。
「普段の彼からは想像もできないような素直で穏やかな寝顔でさ。皮肉を言う気もなくなるね、あれを見ると」

こんな優しいセリフをセイランが・・・・。
・・・とは言え、ゼフェルのほうでは、「“ウサギが寝てるのかと思ったよ”と言われた」と怒ってましたが。
からかいはしてるんだね・・・。
ゼフェルはちょっとつつけば必ず反応してくれるので、
セイランにとっては楽しくて仕方ない存在・・・かもしれません(*^m^*)


ランディやリュミエールとは初期、一段階。
オマケに全くいいセリフを言ってません。

二段階目になると、ランディの素直さを面白がっているセイラン。
三段階目でも同じく、ランディの素直で真っ直ぐな性格に感心しながら、とても楽しんでいる様子・・・。
「怒らせようと思ってものを言えばやっぱり怒るし、笑い話をすれば大声で笑う」
・・・・ランディ・・・セイランの手のひらの上で踊らされてる・・・(T∇T)


リュミエールに対しては、ランディほど二段階目でも三段階目でも打ち解けた感じはありませんでした。
ただ、一段階目ではけちょんけちょんだったけど、
リュミエールの優しさが「本物」だと認めてはいます。
性格についてはセイランと違いすぎる・・・ってことみたいですね。


ルヴァとは二段階までしか上げたことがないけど、それも気がついたら上がってたΣ(・ロ・ )ってやつです。
あんまり合わなそうだけど・・・・二段階目でもルヴァの温厚な性格に文句を言ってるような感じですし。
・・・三段階目では変わるのかな?そのうちトライしてみたいです。


同じ教官のヴィクトールやティムカとも100まで上げようと頑張ったのですが・・・上がらない間に飽きちゃって挫折してます(;´д` )

二段階目だと、どっちについても特に友好的ってほどじゃないんですよね〜。
「親しい友人とは言えない」とか、「完璧な人形に人は愛情を抱けないものさ」とか言っちゃって。

しかし腐った卵ジュリアスですら三段階目では誉めてたんだから、
この二人とも「友人さ」となるのでしょう、多分。



セイランに贈るプレゼントは、犬のぬいぐるみとかピエロとかがお気に入り♪
レイチェルは教官にはプレゼントを贈らないので、気に入ってるアイテムであるこの二つを上書きされる心配もないし☆

部屋の感じから、宝石箱とかもなんか似合いそうです。

喜ぶプレゼントをあげた反応が好きで、好きな贈りものも結構してますが
「おいしい水」はあまりにも何の変哲もないビンなので微妙かも・・・。
そんな中では「沙ナツメの香り」が綺麗です(*^▽^*)



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ