セイラン「元気タイプ」について


セイランは教官なので、私邸イベントがありません・・(;_;)
オマケに好みじゃないから、恋愛イベント三個しかない!!
さらに声もついてない告白!!

・・・・という、面白さ半減もいいところですが、元気タイププレイ。

しかし一段階目は、恋愛イベントとは到底思えません(;´∇` )
まあ、大体誰でもそうなんだけど・・・
ムカつく恋愛イベントって何。

湖で「自然は美しいと思う?」と聞いてくるから「はい」と答えたらば、
「災害で困っている人もいるのに自然は美しいという意識しか抱いてないんだね」などとほざく始末。

そういうことじゃねえよヽ(*゜Д゜)ノ

美しい自然を見て、美しいと思わないほうが変だろ〜が。


帰ってきて、セイランのセリフに「気にしない」と答えると、
とりあえず誉めてくれて去っていくセイラン。

コレット「セイラン様がほめてくださったわ!うれしいX」

・・・アホなのか!?(゜Д゜|||)

セイランの、独りよがりな思い込みによって、こっちはえらいムカついたんですけど?

・・・これが恋愛イベントって・・・・。


さて、気を取り直して二段階目。

セイランは「いつも君にこうあってほしいと要求ばかりするけど、それについてどう思ってる?」と聞いてきました。

「僕の態度を不満に思ってないかい?」

思っているともさ( `▽´;)

でも、ここは仕方なく「いいえ」と答える。


するとセイラン大満足。
「誰かと付き合う上で大切なのは、お互い進歩するということだ。
優しさとは相手が成長できるように手を差し伸べてあげること・・・。
僕は君に優しくしているつもりってことさ」

・・・・・・・・・。

・・・・セイランの言いたいことは、
「僕の言うことに間違いはないから、そのとおりにしていれば君は成長できるはずさ」ってこと?

セイラン自身はアレコレ言われるの絶対嫌がるだろうに、
人には言うんだね・・・・。
呆れるやら笑えるやら、なんて自分勝手な人なんだ(゜Д゜)
わかってはいたけど。

・・・これが二段階。
普通、二段階目ではラブな雰囲気が見えるもんなんですが・・・
どのへんがラブ???


そしていよいよ三段階目。
まあ、イベントじゃあラブもへったくれもないとはいえ、
部屋のお迎えメッセージはラブラブだし、それで我慢するしかないでしょう。


セイランは言葉の持つ意味について語ったあと、
コレットに告白を言わせようとします(゜Д゜)

女の子に言わせるのか。
しかも女王候補に・・・。(告白イベントでもないのに)

元気コレットは何の迷いもなく告白し、
セイランはやっぱり大満足。
そこからはちゃんと気持ちを伝えてくれました(;´▽`)=3

「君のそういうところが本当に、たまらなく好きだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・(//∇//)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p♪

非常にイイ!!!!

ムカついてても素直に言われるだけで怒りがさらっと流れる・・・
それが私にとってのセイランです。

というわけで!

は〜〜〜〜満足した!!!


ただ一つ言うならば、声がほしかったけど・・・。

それはもう言うまい・・・。(言ったけど)


そして流れるアニメーション・・・・・。

これがメチャ好きなんですよ〜〜ヽ(´▽`)/

声が少ないセイランが、結構長くしゃべってくれてて嬉しい♪

そして人物画を描けないと言ってたセイランが描いてくれた
コレットの絵・・・・・・・。

幸せな気持ちにさせてくれました〜〜♪

そのあと出る一枚絵も好き(*^▽^*)


しかし元気コレットだと恋愛イベントがひどいなあ・・・
温和のほうが私的には好きですね〜。



セイランページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ