メル「元気タイプ」について


メルは温和タイプが好みですが、元気タイプだからって合わないことはないはず。

といっても、占いか守護聖・教官(恋愛対象)以外とのおまじないでしか
新密度が上がらないので、好みタイプじゃないと私の場合は特に苦労しました・・・(^−^;)


恋愛イベント一段階目。
思わず「デート」と口走って焦るメル。のっけから可愛い♪
とにかく慌てまくったまま部屋に戻ってくることに。

「また会いに来てね」という素直な言葉に素直に返すだけ。
はあ〜〜メルってば可愛い(#´∀`#)
ちなみにコレットの感想も「メルさんってかわいい!」でした。
ホントにね!!


二段階目。
占いやおまじないという形でしか協力できないことに歯がゆさを感じているメル。
「でもアンジェリークを応援している気持ちは誰にも負けない!」
「だから・・・だからメルのこと、頼りにならない人って思わないでね」

何だこの可愛さ・・・・・(//∇//)
いじらしいことこの上ない。
いつもメルの力には大変お世話になってるから、もちろん頼りにしてるけどね♪


そしてついに、三段階目。声なし告白です。
「笑わないで聞いてね」と前置きして、気持ちを語り始めるメル。

「起きていても寝ていてもアンジェリークのことばかり考えちゃって・・。
メル・・・あなたのことが好きみたい」

「メルはアンジェリークと一緒にいたいの。あなたにメルのことだけを見ていてほしいの!」

・・・・・・・・・・可愛いなあ〜〜メルは〜〜〜(#´∀`#)

告白を受けると、ビックリ顔で信じられなそうに驚くメル。

「メル・・・メル・・・どうしよう・・・
うれしいのとびっくりしたのがごちゃまぜで・・・メルどうしたらいいのかわかんないよ」

どこまでも反応が素直で可愛くていじらしいメル。

女の子にしか見えないけど、でも可愛い♪
やっぱり元気コレットともお似合いでした(*^▽^*)


そのあとは落ち着いて、「試験が終わったら会いに来てね」と言うメル。
即位直前に会いに行けば、エンディングです。

女の子同士にしか見えない可愛いアニメーションつき。


温和だとお互い自然にのんびり・・・という感じだけど、
元気だとメルがとにかく一生懸命力になろうとしてくれる・・というひたむきさを感じることができました。
どっちも捨てがたいかも♪



メルページヘ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ