ルヴァ


ルヴァは2の格好よりも1の格好の方が好きだったな〜(;´д` )
なんか、1のあのフードがかわいかった。
2はスッキリしちゃってて、別に悪くはないけど・・・残念。
でもターバンは相変わらず♪

ルヴァの好みタイプは元気タイプ。
といってもルヴァは相手に合わせる感じがするので、どのタイプでも合わないような気はしませんけど。

ルヴァ「元気タイプ」について

ルヴァ「温和タイプ」について


ルヴァの星は茶色なので、宇宙の紺色にはあんまり映えない(; ̄∇ ̄ )
でもそんなことどうでもいいから、ルヴァの星をたくさん作りたい。

ルヴァのひいきのセリフもルヴァらしい控えめでよいです。
「頑張ってるアンジェリークにご褒美として・・・」

そんなにラブラブってセリフじゃないんだけど、ルヴァなら何だっていいですよVv


恋愛に関して、かなり鈍いルヴァは、
執務室でのお迎えメッセージでも鈍いセリフをはいてます。

140〜五段階目の声付きメッセージ。
「最近のあなたは綺麗なんですけど・・・何かいいことありました?」
綺麗に見えるのは好きだから・・・ということに気づいていないルヴァ。

私はこの五段階目のセリフが大好きです(#´∀`#)

140から聞けるので嬉しいです♪

185〜六段階目の声付きメッセージ。
「あなたに会えない日があると、あなたのことが気になってしまってしかたないんですよ。私って変ですかね?」

どこまでも鈍い・・・。
でも、ルヴァらしくて可愛いですね!



ルヴァは新密度150〜の同時誘いイベントケンカバージョンがない人。
まあ、ルヴァが仲良くないのはジュリアスですけど・・・ルヴァってケンカするタイプじゃないからね・・・。

でも普通に同時誘いはあるんですよね。
ルヴァだったら、ドアの前に誰かいたら退くと思うんだけど(^_^;)
退かずに進んできて、誘いの言葉をかけてきて、
それでルヴァを選ぶと「嬉しいです」と言いつつ複雑そうな顔をするってどうなんでしょう・・・?


ルヴァはもともと穏やかで、相手のことをあまり悪く言わないタイプなので、
仲が悪くてもよくても、「面白い反応」はあんまりないですね。

ただ、いつの間にかいつもマルセルと100になってる。
ゼフェルとは初期値から全く動かないというのにΣ(゜Д゜;)

ってわけで、マルセルとはとても仲良し(っていうか、マルセルが懐いてる)なのが可愛いです。
マルセルにとって、少ない気が許せる大人の人なんでしょうね。
ルヴァとかリュミエールとか。

で、初期値から全く動かないけど私的にはツボな、ゼフェルやオリヴィエ。
もちろん100まで新密度あげてみました(-^▽^-)

「本当は優しい子なんです。私はあの子をとても大切に思ってますよ〜」
・・・ゼフェルよかったね。・゜・(ノ∀`)・゜・。
聞きたいセリフを聞けて大満足。

オリヴィエの方はもともとが「正反対だけどわかりあえる」ため、100にしてもそれほどの変化がないんですが・・・
やっぱルヴァにはオリヴィエだよね!!って嬉しかったです♪


特に何の接点もないけど、オスカーがなぜかルヴァのことを「あの方」とか言うので(「ルヴァ」って呼び捨ててるのにおかしいだろう・・)、それが気になってなんとなくオスカーと100まで上げてしまったことが。

初期値では短所扱いだった、オスカーのキッパリしたところを、逆に長所ととらえるルヴァ。
まああんまり接点がなさ過ぎて、仲良くさせてもそれほど嬉しい気持ちにはならなかったけど(;^∇^ )


あとはクラヴィスとも割と親しげなんですよね。
・・・でも、私の中では「クラヴィス&リュミエール」が固定なので、ルヴァと仲良しにするのは何か嫌。リュミエールがかわいそうな気がしてしまう・・。

そしてリュミエールとルヴァも割と親しくなりそうな雰囲気なので、あげてみたら非常に和やかな感じでとてもよかったです。


教官たちの中では、一番ティムカと親しくなりそうだったので100まであげてみました。

やっぱりルヴァは、年下の子供たちと接しているのがいいですね〜〜♪
保父さんみたいだ!!(今は保育士・・・とかいうらしいですけど、保父さん・保母さんのがわかりやすくてあったかくて好きです・・)

一緒にいる場面を想像すると、なんだかほんわかしてきます。


何となくヴィクトールとは気が合わないような第一段階ですが、多分二段階になるとそうでもなくなるんでしょうね。
二人とも大人だし、落ち着いているから性格的には苦手ってほどでもないかな?

セイランとは、気がついたら二段階目にいくことがたまにあって、「え??」ってかなり意外。
100まで上げたことはないけど・・・どう見ても気が合わないような。

ルヴァは、協力者ではやっぱメルが気が合うかな?
とにかく年下と組み合わせて、にこにこ笑ってるルヴァがとてもいいと思います(*^▽^*)


執務室に贈るプレゼントは、ルヴァの部屋がスッキリしてて色もおとなしめで、割となんでも似合ってくれるので贈りやすいです☆

ルアーはルヴァが喜ぶけど、置いてあってもあんまり可愛くないので、
大抵湯飲みか歴史の書を贈ってますが・・・
いろんなものを試してみたくなりますね。



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ