リュミエール


リュミエールのアンジェ2での服装は、やっぱり水色基調。
そして長い水色の髪を、ゆったりと一つに結んでいます。
なかなか素敵です♪

やっぱリュミエールには水色だなあ。

そしてリュミエールの作ってくれる星もと〜ってもキレイな水色(*´▽`*)

ものすごく好きなので、できるだけ多く作りたい星ですねえ。

リュミエールは「元気タイプ」と「温和タイプ」でオトしました♪

リュミエール「元気タイプ」について

リュミエール「温和タイプ」について


リュミエールは、執務室に訪れた際の挨拶メッセージがとても好きな一人。

新密度145〜の五段階目も、
新密度180〜の六段階目も、

とにかく大好きだ〜〜〜〜!!!V(≧∇≦)v


セリフがメチャ好き・・・。

リュミエールってば穏やかに告白してませんか?(//∇//)

コレ聞くと、オトしたくなります。

まあ、ひいき育成が始まると大変なので、六段階目聞くまで新密度を上げることはほとんどないけど・・・。
キレイ宇宙を作るときとかは、新密度も上げまくりましたね〜。


一度レイチェルに取られかけたことがあって、そのときはリュミエールの奪い合いでした・・・。

宇宙には水色の星が大量に輝き、とてもキレイなんだけど、ほとんどレイチェルが作った星。

好きなのに妨害をしまくって、今度は自分が頼んでリュミエールの星を作って・・・。

心優しいリュミエールは、女王候補たちのバトルにさぞかし胸を痛めたことでしょう・・・(;´∇` )

アンジェ1のときは妨害を頼んでも新密度は下がらなかった・・・どころか、上がり、リュミエールがニッコリ笑う始末だったため、なんか違うなと思ってました。

しかしアンジェ2では、妨害で新密度が下がり、リュミエールも悲しそうな顔をするので、不便ではあるけど、「これでこそリュミエール」と思います。

アンジェ1のとき、誰が一番変だったかと言うとリュミエールなので。

やっぱりリュミエールは優しいというのがキャラですからね・・・。



リュミエールの部屋は、非常に雰囲気がいいです。

水色基調で落ち着くし、リュミエールの音楽もしかりで、
なんか気持ちのいいお部屋♪

オマケに、いろんなものをプレゼントしたけど、よく似合う(*´▽`*)

リュミエールが喜ぶティーカップもすごい似合うので、贈るの好きです。

やっぱ、ガチャガチャしていない、落ち着いたものを贈りたくなりますね。

青いものや、ピンクのものなんかがよく似合う。

でも、何もプレゼントが置かれていない部屋もなんか好きだったり。

お気に入りの部屋です〜。



リュミエールと言えばクラヴィス。
リュミエールと言えばオスカー。

というわけで、やっぱこの二人との新密度を上げて、
彼らについてどう思ってるかを聞きたい!!

というわけで、メルに相性上げを頼んで、頑張りました。

クラヴィスの方は簡単です。
もともと92あるので、100まで上げるのはあっという間。

もとから仲がいい二人なので、リュミエールのクラヴィスとの初期値92の話も、とても友好的です。

100以上になると、クラヴィスを月にたとえ、
「私はその月の周りに散らばる星になりたいのです。
淋しげなあの方をいつも見守ることのできるそんな存在に・・・

リュミエール・・・(つД`)


でもって、オスカー。

オスカーとリュミエールの初期値は40。オマケに相性20。

なので、仲良くするのはとっても大変です・・・。

初期の段階での、どう思っているか・・・を聞くと、
「相性が合いません」とキッパリ(;^∇^ )

これが60〜99にまで上がると・・・。

「あの人と私の間柄には、一言では言い表せない難しいものがあるのです」

・・・うん?
仲良くなったのか?コレ??

ちょっとは仲良くなった気もするけど、微妙。

それでは100になると・・・。

どういう風の吹き回しか、私のことを気遣って優しく話しかけてきてくださるときがあるのですが・・・
オスカーに優しくされるとどうすればよいのかわからないのです。
ですからそれを素直に受け止めることができず、つい冷たくあしらってしまい・・・」

いつまでたっても、微妙なリュミエール(; ̄∇ ̄ )


まあ、その気持ちもわかりますけどね〜。

オスカーに散々今まで絡まれてきたわけだし、
「どういう魂胆ですか?」と聞きたくなっても仕方ないですね。

勝手に無理やり相性を上げさせられてるだけだし(笑)

自分たちの意思じゃないもんね・・・。

でも、かなり笑えました(^m^ )

結構オスカーの方は友好的だったんだよなあ・・・。


こんなに微妙な二人なので、コレットとそれぞれ150以上で、お互いの新密度が80以下のとき、同時誘いイベント発生。

同時にコレットを誘いに来た二人が、コレットの目の前でケンカするもの。

・・・といっても、リュミエールとオスカーの場合は、ケンカというより、
一方的にオスカーがリュミエールに絡んでいる状態ですね(;^∇^ )

ジュリアス&クラヴィスと同じパターンで、
クラヴィスの行動と全く同じリュミエールには笑えます。


どっちも断ると、なぜか帰りかけていたリュミエールにまで哀しげな顔をされるのですが・・・
コレが発生すると、大抵リュミエールを選んでしまいますね〜。

オスカーいわく、「お前は利口なやつだぜリュミエール。そうやって悲しそうな顔をすればお嬢ちゃんの気を引けるよな」だそうですが・・・
実はリュミエールの作戦?Σ( ̄ロ ̄;)


そういえば、ジュリアスとも仲悪いリュミエール。
まだ友好上げた話は聞いてないので、初期値の話しか聞けないけど・・・

ジュリアスを、首座の守護聖にふさわしいと言いつつも、
「あの方の過剰なまでの自信は時に悪い方向へ向かっているようで・・・時々心配なのです。
それが私がジュリアス様を心から尊敬できない原因なのでしょうね」

尊敬できないですかΣ(゜Д゜;)
結構言うね、リュミエール・・・。
女王候補に対してそんな正直でいいの・・・。


ちなみに、新しく入った教官三人に対しての友好は、とにかくヴィクトールといつも100超えるのにビックリします。

パッと見、全然タイプ違いそうな二人なのに・・・。

なんか知らないけど、やけにこの二人って仲がいいです。
リュミエールにすると、ヴィクトールは心の奥に暗い影を持っている、クラヴィス様と似ている、とのこと。
だから仲がいいのですねΣ(゜∀゜)

ティムカとは最初から60〜99のセリフだけど、まだ100のセリフは聞いたことがないです。
でも、素直で真面目なティムカだし、二段階目のセリフでも全然悪いことは言ってないので、100でも同じだろうなあって感じ♪

唯一仲悪いのは、セイラン。
まあ、そりゃそうだろうな・・・(; ̄∇ ̄ )

セイランはオスカーと仲良しだし、ああいう攻撃的なタイプは合わなそうだもんね・・・。
100まで上げると、「芸術方面の話をする」までに親しくなったようですが、
どう見ても合わない感じの二人だ・・・。



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ