リュミエール「温和タイプ」について


リュミエールの好みは、「温和タイプ」
まあ、見るからにそうでしょうね〜☆

温和タイプでプレイすれば、声付き告白だけでなく、オプションデートや夜の庭園デート。初期相性値も+10というボーナスついてます。


温和タイプの恋愛イベントは・・・。

一段階目では、故郷について語るリュミエール。
故郷の海について・・・。

「私の執務室に飾ってある絵は・・・実は私が描いた故郷の海の絵なのです」と教えてくれます。
リュミエールの部屋にとてもマッチしてるあの絵ですね!


二段階目では、試験に疲れていないか気を遣ってくれるリュミエール♪
温和タイプは優しいので、心配してくれてるみたいです。

「私が司っている水の力は、人々に優しさと癒しを与えるものです。
この力は個人に働くものではないのですが・・・
懸命に頑張っているあなたを見ると、この力があなたに届けば・・・と思ってしまう自分がいるのです」

リュミエールに特別に思われていることを感じられるセリフ・・・(#´∀`#)


そして三段階目・・・。

リュミエールはいつも、悲しげな顔で想いを伝えてくれます。

コレットが一生懸命試験を頑張っているのを知っているから、自分の想いを伝えるのを迷って、気を遣っての告白になるからでしょう。

控えめに、「故郷の海をあなたに見せたい」と言う彼にうなずけばエンディング♪

一段階目にした故郷の話が、再びここでつながってくるのがいい感じです!

「いつの間にか私の毎日はあなたなしでは考えられない程になっていました。
それほどに・・・あなたを愛しているのです」

リュミエールの声付きの、素敵な愛の言葉に倒れます〜〜(*ノノ)


なんて素敵なセリフなんだ・・・。

はあ〜〜〜カッコイイ!!!

アニメーションも、告白に声がついてないときはちょっと物足りなく感じたけど、
声付き告白後だと、物足りなくないのに驚きました(;^∇^ )

やっぱ、声付き告白って重要だ〜!!



恋愛一段階目が終わった後、土の曜日の夜に、庭園デートに誘われるイベント発生♪

「緊張してる」と答えると、
リュミエールが聖地に来ることになったときの話が聞けます。

病弱だったお母さんと、離れるのが嫌で、初めは守護聖になるのを断ったリュミエール・・・。

しかしお母さんから、「本当の優しさ」について言われた言葉でリュミエールは、守護聖になることを決めました。

なんて立派なお母さんなんでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。

いつもながら、こういった切なげな話を聞いたあと、
「リュミエール様の意外なお話を聞けたわ」というコレットのセリフは何なんだと思いますけど・・・(;´∇` )

悲しい話なんだから、「リュミエール様・・・」とかにしてくれればいいのに。

でも顔が笑ってるので、やっぱりおかしいか・・・。

顔が真面目な顔なら意外なお話でもいいかもしれないけど・・・。

何で三パターンしか顔の種類がないのか??

「普通の顔」(ちょっと笑顔)・「笑顔」・「困った顔」の三パターンしかない。
でも、この場合困ってたらちょっと変だし・・・。


さておき一回「緊張してる」を選んだら、次回からは「緊張してない」を選んだほうが私は好きだな(*^▽^*)

だってとってもラブラブなデートを楽しめるから♪


そして好きなオプションデートは・・・
ていうか、どれも好きなんだけど(^-^ )

「小鳥」

コレット「まあ、小鳥さんだわ!」

リュミエール「ああ・・・あれは喜びの歌を歌っているのですよ。
私の心を伝えてくれているのかもしれません。
優しい笑顔のあなたと一緒にいられる私の心を・・・ね」

リュミエールってばグ〜〜〜〜!!!


リュミエールは穏やかながら、結構さらりとすごいセリフを言ってくれるのがとてもイイ・・・。

庭園質問デートの最終地点、約束の木の下でのセリフも好きだなあ〜♪

三パターンあるけど、どれもコレットの優しさや穏やかさを誉めてくれるリュミエール。

温和タイプのコレットとリュミエールって並んでるとホントつりあってる感じがしていいですねえ・・・。


*私邸イベントは元気タイプの方で。



リュミエールページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ